topimage

2017-08

たらいうどん 椛や@水戸市 - 2012.06.08 Fri

タカトーに行ったついでに数年ぶりに椛やのうどんを食べに行ってきました

友達から「おつゆが美味しくなったよー」って聞いてすっごく楽しみ

↑訂正しておきますが、おつゆがクソマズなんじゃなくてわたしの好みじゃなかったんです・・・


RIMG7468.jpg


オープン前に到着したのでウロウロするおっかつぁんが映っちゃってます・・・


RIMG7469.jpg


わお!!限定メニューにありつけることができるなんて・・・

今日のランチはコレに決定


RIMG7472.jpg


一番目のお客だったので店内を


RIMG7471.jpg


窓側の奥にじんどり

都会の親子ならば「素敵なお店だね~おかあさん」となるのかもしれませんが

「家で喰ってるみてぇだ」とおっかつぁんの一言 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そ、そうだね・・・


RIMG7470.jpg


薬味とおつゆ到着。

お店の人が「今、メルマガ到着すると海老天が1本サービスです!」

わたし!やるわ!

そしておっかつぁんのらくらくホンも・・・解除したり登録したりしてすっごく面倒臭かった・・・

お腹も減ってきてイライラするところ無言でやってあげたわ。


RIMG7473.jpg


鱧の天ぷらうどん

はぁ~・・・。美しい・・・。


RIMG7475.jpg


キラキラつやつや

相変わらずのコシも強さと、昔食べたときより喉越しが良くなった気がする

肝心のおつゆもかなり自分好みで満足、満足!!


RIMG7476.jpg


初体験の鱧の天ぷら


RIMG7478.jpg


衣サックサクで鱧はふわっふわ 高級食材だけあってやっぱ美味しい

メルマガ登録で勝ち取った海老天も美味しかった(笑)


RIMG7481.jpg


白玉ぜんざい

おっかつぁんのデザート。まだ寒天食うのか?!って感じですけど・・・


RIMG7483.jpg


豆腐のブランマンジェ

さつまいもは初めて!どれもとっても美味しかった

ただ数年前に比べて小麦高騰したせいか、うどんの量が少なくなった気がする・・・

次回からは大盛りで行きましょう

デザート食べたおっかつぁんは後ろに座ってたカップルの会話がとても気になったらしいです。

彼氏がとってもつまらない話をしてるんだけど彼女は話さないんだって。

彼女に話すような内容じゃないのよ~??って言ってたけど・・・

カップルじゃないかもしれないじゃん??って言ったら無言になりました・・・

本当、どーでもいい話ですよね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/05/01

2008/05/09

2008/06/05

2008/07/31



kero ribbitお店のデータkero ribbit

たらいうどん椛や
■住所 茨城県水戸市有賀町1021
■電話 29-259-4826
■営業時間 11:00~20:00
■定休 無休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「鱧」ふりがなふってなかったら読めねぇ~(爆)

ビジュアルパーフェクトなうどんだね~!

しかし、おっかつぁんの家で食べてるみたいだって言うのがツボに入ったよ(笑)

自分は農家の方の広い土地に憧れます!

ここ、ブログ読んで私が行きたいって言ったお店だね!
過去記事が2008年でビックリした(笑)
もうそんな前の話だったのかー。

ここ、やっぱり行きたいです(o^^o)
格安の成田便が夏から就航するから気軽に行けるかも?(笑)

鱧のてんぷら食いて~~!!

ここ行った時ある!!

やっぱ、昨年、見合いの女性と・・・トホホ

美味しいよね!!

それに、お腹いっぱいになるしね!!

・・・でも、鱧の天麩羅なんてなかなかやってないから、今度、食べに行こうかな!!

ぬぉぉぉぉぉぉ!!!
いつの間に行ったの~!?
わたしもうどん食べたい~(´□`。)

▼サロメさん▼

そうでしょ~???つやつやのうどんで本当美味しかった~!!

サロメさん、確かに農家は土地は広いけど
その分草むしり大変なんですよ??
毎日草むしりやってるおっかつぁんは
「猫の額」くらいの庭にあこがれる~~って言ってます(笑)

▼yumiさん▼

茨城に来る気があるなら是非お越しくださーい!!

わたしはyumiさんがいつ茨城に来るのかいまかいまかと待っているんですけど(笑)

秋になったら神戸便がなくなっちゃうんだー。
色々行きたかったのに残念っす。

▼大仏さん▼

なんでトホホなんですか?(笑)

▼ふぅみんさん▼

美味しいって聞いたから早速(笑)
今月あたまに行ったよ^^

お見合い相手とお別れしたので、、、

新しい出会いを求めて、頑張りやす!!

▼大仏さん▼

それってもうだいぶ前の話ですよね?

それともまた別の人と・・・ってことですか??

前の話です

そう前の話です!!

▼大仏さん▼

だいぶ前の話ですよね?いまだにうじうじしてるんですか?

いつまでも未練がましいのはみっともないです!

そうだよね~~

新しい出会い出会い!!!

▼大仏さん▼

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1568-254dc263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康診断2012 «  | BLOG TOP |  » 【5月】茨城うまいもんランキング

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア