topimage

2017-08

むじゃき@水戸市  - 2012.06.12 Tue

オープン30分前に到着するも結構な行列ができてました・・・

美味しいもの食べることに“待つ”のは全然苦じゃないので並びます~


RIMG7505.jpg


限定メニューに関係なく行列が耐えないお店なだけに、みんな気合はいってますねー

わたしはニボもジロウもまったく興味がありませんが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

並んでるときにわたしよりも前のほうで並んでる男の子と目が合い「あら、可愛い男の子

どこかで見覚えある子だな~って思ったらいつも拝見させてもらってるブロガーさんがいました

おめめクリクリで可愛いなーってチェックしてたんですよねー。え?怪しい?

もし声かけて「はぁ?」とか言われて間違えたら恥ずかしいので

後日ブログのほうで挨拶させていただきました(笑)

結局、1回転目では入ることが出来なかったけど、おしゃべりしてたらあっという間でした。


RIMG7506.jpg


えびつけ

普通のつけめんと悩んだけど結局えびつけ。

えびつけは小櫻が№1だと思うし、あれを超えられる旨さはないと思う?

でもむじゃきだから期待したいじゃない?だからチャレンジ!


RIMG7508.jpg


今日は味玉トッピング。

そうそう、このチャーシューが絶品なの。もちろんチャーシューだけじゃなくて

麺もメンマも味玉も美味しい!!

本当はチャーシュー丼も頼もうとしたら「オレ、もしかするとジロウ食べきれないかもしれないから・・・」

隣からよわっちぃ声が聞こえてきたので辞めときました(笑)


RIMG7507.jpg


うはーーーーーーーっ!!!聞いていたとおりの濃厚さ。濃厚通り越してのドロドロ。

丸々一匹の海老をすり鉢で細かくしてスープに使ってるような、何十匹も何百匹もの海老が

この一杯に使われてるような海老の旨みが濃縮されてる。

海老特有のツンツンした刺激的な風味も鶏白湯でやわらかくマイルドに仕上がり。

麺ともよく絡み合ってすごい!

美味しいよー!!美味しいけどあまりの濃厚さにわたしの胃袋が白旗を・・・

悔しいけど負けたぜ・・・

今度から普通のつけめん食べます・・・


RIMG7514.jpg


ニボじろう

な、なんかスゴイの来ちゃったぜ(笑)


RIMG7516.jpg


生ニンニクと背脂たっぷり!本家よりはキレイな盛り付けじゃない?

待てなくてスープを飲ませてもらったけど、美味しいーーーーーーーーっ!!

めちゃくちゃ美味しいーーーーーーーーっ!!!

にぼしの風味とかえぐみとかしっかり効いてるのに鶏白湯が飲みやすくいい仕事してる。


RIMG7517.jpg


わたしがつけめん食べ終わる頃、少々ギブ気味になってきた友からニボじろうが届きました(笑)

この独特のゴワゴワっとした麺が美味しいんだよねー!!


RIMG7515.jpg


かなり気に入ってニンニクと背脂たっぷりのニボじろうスープをゴクゴクゴクと。。。

あたしもこれ食べればよかったな~。

そしたらもう1人の友から「ボクのチャーシュー食べませんか?」と嬉しいお誘い(笑)

実は狙ってたんです!ありがとう!だって見た目からしてわたしの好みだもの。

肉厚でトロトロのチャーシューは顔がくしゃってなるほど味が濃かったけど、

この贅沢チャーシューは是非とも白飯でいただきたい。

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012/04/05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

むじゃき
■住所 茨城県水戸市東台1-5-31
■電話 029-231-9008
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 木曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
私もしゅかさんのブログをブックマークして、いつも楽しく拝見させていただいてます。

うちは家族みんなラーメン好きなので、しょっちゅういろんな店で並んでます。笑
もし次に接近遭遇したら、ぜひ声をおかけください。

ってか、もしかして私が限定の食券を間違えて2枚買ってしまい
後ろの人に交換してもらったのを見られてました?

ちなみに私も1度むじゃきの海老の濃厚さにやっつけられたので、
いつも頼むのは普通のつけ麺かむじゃきそばです。

両手に花だね(笑)
ラーメンもチャーシューも存分に味わえたね。
ほんと、ここの麺て食べきれないんだよ、まぢで。
中細麺にすればいけんのかな?
欲張って味玉つけて、この前すっごい苦しくなっちゃったもんな~。
あー、また行きたいっ!!!!!

黒豚氏から移植された背脂でやられた…
食えねぇなら頼むなって言いたかったっす_| ̄|○

うまそうじゃー

食べてー!!

むじゃき一度生きたいところでやんす!!

自分つけ麺は注文しないスタイルなんですが、
今回の「えびつけ」本当においしそうですね
並んででも絶対に食べてみたい!

暇な土曜日私をベッカライと旭屋へ連れてって~♪
「いせ」もね!

つけ麺・・・

裕治伯爵「つけ麺」より「ラーメン」の方が好き。
ってか・・・
最近の「つけ麺」のスープってドロドロが人気みたいですが苦手で(笑)
海老の「つけ麺」は未食なので興味はありますね。
二郎系・・・
嫌いじゃない。
好きかも・・・
でも42歳の胃袋には「脂」が強すぎで下痢します。(笑)
裕治伯爵が日本一好きな「つけ麺」貼っておきますね。
http://blog.qlep.com/blog.php/163228/337350

▼あるふぁさん▼

そうだったんですね^^
コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます♪

はい、もちろん見てました!
あのときのあるふぁさん注目浴びてましたから(笑)

ちなみにわたしはあるふぁさんに背を向けてテーブル席で食べていました~♪

▼いるまーれさん▼

花じゃないよ。おっさん。いつものメンバーです(笑)

おっさんと3人で行ってもわたしが一番食べるんですよー。
むじゃきのつけめんだけじゃちょっと物足りない。
そんなわたしに2人からの残り物は本当にありがたい(笑)

次は普通のつけめんとチャーシュー丼かな^^

▼げいちゃん▼

本当つらそうでしたもの(笑)
なんで小さいお茶碗もらわないんだろー?不思議に思いましたけど・・・

▼大仏さん▼

是非生きてください(笑)

▼サロメさん▼

元気になったらいつでも遊びにきてください^^

ただ栃木の人ってあまり茨城に来たがらないようなイメージだけど
来た時は色々案内しますよ!!

▼黒豚さん▼

もっと早く言ってくれれば
前日もその前の週の土曜日も家にいたのに~。

もちろん県南遠征は石岡駅まで来てくれるんならオッケー?^^

▼裕治伯爵さん▼

裕治伯爵さんさんは味濃いのが好きなのに「ラーメン派」なんですね(笑)

つけ麺はドロドロが絶対合う!
太麺にはドロドロ系ががっつりと絡み合って本当に美味しい~。
つけ麺好きにはたまらない~。

他県には「えびつけ」ってないのかな?
それじゃ「えびまこ」も知らないのかな?美味しいんだけどね^^

久しぶりにハイテンションな記事を読んだよ、しゅかりん(笑)
つけ麺美味しいね!本場の食べてみたい!
最近は博多つけ麺にすっかり虜だよ(笑)

で、
にぼじろうって何?

むむむ!!?!

「オレ、もしかするとジロウ食べきれないかもしれないから・・・」
どこの男と行ったんじゃーーーーーっ!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
早く醤屋としちりん行こうよー♡

▼yumiさん▼

どこがハイテンションだった?全然普通のテンションよ(笑)

「にぼじろう」って煮干&次郎系のコラボってこと。
盛り付けが次郎系でしょ?

茨城は本場じゃないけどね・・・
都内にはかなわないけど、
らーめん屋がたくさんオープンしていて追いつかないくらい。
今度食べにきてきて~~!!

▼ふぅみんさん▼

えっ?いつもらーめん食べに行くメンバーだよ。

モテないわたしだって男友達くらいいるのよ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1572-d47a8ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブウェイ@土浦市 «  | BLOG TOP |  » 千波湖@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア