topimage

2017-08

ゆうなんぎぃ@沖縄県那覇市 - 2012.06.26 Tue

~1日目~

ホテルにチェックインしてすぐ汗流してホッと一息。

晩御飯まで時間があるので、かさばるちんすこうを買いに国際通りのお土産ショップへ!

沖縄って言えば国際通りって言葉をよく耳にするんで

どんなところかな~って思ったらよくあるお土産ショップ街でした。←ベタだけど大好きっ!(笑)

めっちゃ試食しまくり!美味しいし、楽しかった(≧▽≦)



お土産を買ったあとは晩御飯!


RIMG7652.jpg


オリオンビール

まずは乾杯!プハーーーーーーーーーーーッ!!

お姉さんたち美味しそうに飲むね~とお店のお姉さん(笑)

このジメジメした暑いところずっと歩いてきたんだもの。さらに美味しいっ!!

それにビールは得意じゃないけど、オリオンビールは大好き!!


RIMG7653.jpg


ゆうなんぎぃA定食

ラアテー・グルクン・フーチャンプルー・ミミガー・ジーマーミ豆腐・カラスドーフ・クーブイリチ

いなむるち・ごはん・お新香

沖縄料理がちょこっとずつ食べられる定食がうれしぃ~!!


RIMG7655.jpg


カラスドーフ

可愛すぎて、なかなか食べられなかった(笑)


RIMG7656.jpg


ミミガー

初めてポン酢で食べるミミガー!コリコリの食感と独特の豚臭さが美味しい!


RIMG7657.jpg


クーブイリチ

昆布の炒め物。

うちで食べる甘めの昆布の煮物って感じで親しみやすい味!


RIMG7658.jpg


ラフテー

味噌を使ったラフテー!味に深みもあってダントツ美味しかった!

んもぉ~~トロットロで繊維質なんて一切ない。もうね、わんこそば状態で食べたいね。


RIMG7659.jpg


ジーマーミ豆腐

響きだけは聞いたことのある豆腐・・・

つるんっとした口当たりで、クセもなく美味しかったのでお土産にもお買い上げ!


RIMG7660.jpg


フーチャンプルー

フーチャンプルって豆腐のフかと思ったら「麩」のほうだったんですね?

知らなかった~~~~~っ!!!

茨城で何度かチャンプルって食べて美味しいーって思ってたけど

本場で食べると比べ物にならないくらい美味しかった(笑)


RIMG7662.jpg


グルクン

沖縄では代表的な魚の唐揚げ

白身魚で身がプリッとしていて美味しかった~!!


RIMG7666.jpg


ご飯

沖縄と言えど同じ白米でした!


RIMG7667.jpg


お新香


RIMG7668.jpg


いなむるち

沖縄風豚汁!甘口の白味噌仕立て。

おかずはつまみで食っちゃったんで、最後はねこまんまで食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

じゅるじゅるじゅる~~~っと最高でした(笑)


RIMG7670.jpg


ご飯が食べ終わると本場のシークワァサーサワーとデザートが食べたかったので

国際通りをふらつく・・・


RIMG7672.jpg


結局、シークワァサーサワーが飲める居酒屋を発見できず

デザートはお菓子御殿の試食ですませ・・・


RIMG7674.jpg


それでもなんか納得いかないのでコンビニで買って1人飲み(笑)


RIMG7675.jpg


そして忘れちゃいけないさんぴん茶!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ゆうなんぎぃ
■住所 沖縄県那覇市久茂地3-3-3
■電話 098-867-3765
■営業時間 12:00~15:00/17:30~22:30
■定休 日曜・祝日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

沖縄~スカイマーク

役場の先輩が言ってましたが、茨城空港からの沖縄便(スカイマーク)が来月から運行するらしいですが、7月から9月いっぱいまで、片道10000円と聞きました!!

しゅかさん、また行ってみては!?

ラフテーのわんこそば食い(爆)
確かにしたいわ~(笑)

あ~懐かしいなぁ沖縄

自分ね新婚旅行は沖縄の島巡りの予定だったんだけど、わけあってキャンセル

結婚して5年目に、宮古島行く予定が、数十年来の台風の影響で島全体停電状態でキャンセル

もう、子供も大きくなっちゃったから家族では予算的にも行けなくなっちまったよ

本当の沖縄の良さは島にあると思うんですよ・・・自分

いつかまた絶対沖縄行きたいなぁ

▼大仏さん▼

あれーーー?知らなかったですか??
でも片道10000円では行けなかった気がするけど・・・。

わたしは5月くらいから知ってました。
今回の旅行でよかったら1人で沖縄旅行も考えてましたよ^^

▼サロメさん▼

サロメさん、沖縄タイミングが悪かったのかな?
2度も残念でしたね。

でも子供が大きくなったらいくらでも行けますよ!
でもあと16年くらいかかる?(笑)
健康で足腰丈夫にしときゃなきゃ。
奥さんとの沖縄旅行をやり遂げないとね!

そうなの~!?

えっ! そうなんですか!

なんだ~がっかりですね~~!!

スカイマークにはガッカリです!!

▼大仏さん▼

えっ?なんでそうなる??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1582-998792a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GRGホテル@沖縄県那覇市 «  | BLOG TOP |  » 漫湖水鳥・湿地センター@沖縄県豊見城市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア