topimage

2017-08

神保町でお買い物 - 2012.06.29 Fri

1日置きで1人で都内に行ってると電車に乗るのも堂々たるもんになってくるのね。

都会をさっそうと歩くしゅかりん!スイカをスマートに使いこなすしゅかりん!

カッコイイだろ~?(゜∇ ゜)

今回は冒険して松戸駅で乗り換えて地下鉄で神保町へ行ってみたけど無事に辿りつけました。



この前連れてってもらったので、土地勘はオケ!

でも1日しかないのでショップマップ見ながら計画的に移動しました!

なんせ色んなお店があって、シューズ館・レイン館などモノによって建物も変わるところもあったり

品揃えも豊富で山グッズ買ってる人もたくさんいて(←茨城は閑散としてるからw)

さすが東京!って感じで、やっぱりテンションあがっちゃいました(笑)

友達はレインウェアとポールにウエア、わたしはザックとシューズにウエアを目的に

目をギラギラさせ見落としがないよう見てまわりました。

同じスポーツ店でも値段が違ったり、品揃えが違ったりするからおもしろいんです(≧▽≦)

ザーーーーーッと見てまわってからお互い気になるショップに移動!!


RIMG8067.jpg


山スカート@ヘリーハンセン

いつものキュロット巻きスカート!ヘリーハンセンのは2着目。

水玉が欲しくて試着したのにまったく似合わなかったの・・・

「しゅかさん、こっちの柄のほうが可愛いですよ!」と言われて花柄購入!

こんな地味めテイストはTシャツ着たら山以外のアウトドアでも使えそうな気がしたのがポイント。


RIMG8068.jpg


サポートタイツCW-X@ワコール

膝が痛くなるわけじゃないし、買う必要もないんだけど、みんな持ってるし?東京いるし?あとは勢い(笑)

他のCW-Xより薄手の生地で星柄ってのがポイント。

ただここで失敗・・・

スカートもタイツもガラ同士を買ってしまい合わせて着ることができないことが判明(笑)


RIMG8071.jpg


ジェイド38@グレゴリー

今よりがっつり荷物がはいって2気室でポケットが多め!グレゴリーかカリマーがいい。

その欲望に応えてくれたのがグレゴリーのジェイド38。

色々なショップにも売っていたけど、あそこのショップで買うから!そう友達に告げたら

「それは店員さんがカッコ良かったからですか?」

なっ!!!なぜっ!!わかった??(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そんなわけで背負いやすさも値段よりも店員の顔で決めるといういい加減なしゅかりん ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

本当は赤色がほしかったんだけど、赤色はない(涙)でも背負ってみたら緑も可愛いなって♪

隣にいた店員(偉い人なのかな?)こっちの水色ならさらに値引きしてあげるって言われたけど

今のザックは青なんで同系色はちょっとヤダな~って思って結局、緑。

荷物もたっぷり入って取り出しやすそう。

ザックパッカーはやらないけど旅行にも使えるなってところがポイント。



ちょうどイベント中にて、10%引きで買えたことがラッキー!

早いところでは夏物がバーゲンされていたし。

お友達はマムートのゴアのレイン、瑛太が紹介してたトレッキングポール、ウエアを買っていたかな。

マムートなのにわたしのレインより安く買ってたのがうらやましい~~~~!!

あ、シューズは買うと重いんで茨城で買おうかと思って辞めました(笑)

これしか買ってないのに4万円って本当に高いよね・・・

山やらない人にはえ?って感じだよね。きっと。

お友達は7万くらい買っちゃったーって言ってたけど必要最小限のものだからね!

これでザックは3つ目!大切に使いたいと思います。

あ、これから山登り始めようかな?って思ってる方いましたら貸しますよー!

買うのなんてもったいないもったいない!(≧▽≦)



晩御飯は新大久保に移動して韓国料理!

帰りにお土産買っていくっていうのでショップへ寄り道。


RIMG8069.jpg


ビタミンCを摂取しても摂取しても意味のないわたしですが(笑)


RIMG8070.jpg


ハリが蘇り、ホウレイ線が消えるという毒蛇の美容パック!

カタツムリは気持ち悪くて辞めた~~~。

沖縄帰ってから肌はボロボロ、ブツブツだったけどこのパックで少し落ち着いた感じ。

お店では韓国のイケメン店員が実演販売していたりしておばちゃんたちうっとりしてました(笑)

安いからお土産にはいいかもしれないね。

めちゃくちゃ歩きすぎて疲れたけど楽しいお買い物となりました~~~!!

今年は素敵なトレッキングシューズ購入して、あとは山用は買わない。我慢我慢・・・!

また節約したケチケチの日常に戻ります!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マムートなのに!ゴアなのに!
それちょっと気になりますな~
基本、冬は徒歩か自転車通勤なので軽くてあったかい山用ウェア気になってるの。
でも毎回価格見てしおれちゃう…
よくぞ買いました。

で、そのイケメン店員さんがめっちゃきになるなる。

▼いるまーれさん▼

マムートのゴアテックスのレインは27000円なり。安いっ!!

> 軽くてあったかい山用ウェア気になってるの。

それならゴアテックスは不要じゃないかな。
ザーザー雨の中、何時間も歩くっていうならゴアをおすすめしますが(笑)

ミズノやモンベルあたりだと他のブランドよりもお安く買えますよ!

俺も足やっちまったから、いずれはサポートタイツ買うようだわね。

いい買い物しましたね(笑)

しゅかちゃーーん
 私・・・もザック欲しい・・・・なぜなら今のは30も40も黒・・・・・・・
   黒ってば 虫がハンパナイのよ  マジでマジで!!!
朝日なんて 本当に酷かった・・・レインも黒だから 余計に酷くて・・・・旦那にも こっちに来るなって言われた・・・v-12 切実な願いです・・・・

前の記事になりますが、沖縄旅行楽しんできたようで良かったですね♪
美ら海水族館とか、懐かしいです。

と、レバ刺しも……もう食べられなくなりますね。
私、土浦の亀城庵のレバ刺しがすごい好きだったんですが……あれも無くなるなんて(涙)
その内、なんでも危険性があるって話で生ガキすらダメになる将来があったりして(汗)

と、それはともかくとして、東京をさっそうと歩けるなんてかっこいいです!!
私……東京滅多に行かないですが、街を歩くだけで気持ち悪くなっちゃうんですよ~(汗)

こんど、買い物付き合うから新大久保に連れてってください
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

ザック3つはすごい!
私は今25L容量のザックしか持っていないので、1泊用に35Lを検討中。
デザインと体に合うのと機能性と、なかなか難しいですよね~。

▼サロメさん▼

サポートタイツ本当はいらないんです。デブなわりに膝が痛くない(笑)
でもお値段も高いけどそれ以上に機能性もありますから
だいぶ違うんじゃないかな?って思います。

▼つるちゃん▼

よく黒のザック買うな~~~ってある意味感心してたけど(笑)

黒=虫がよってくるってわかってるまずなのに買ったの~~?

そっちのほうが不思議だけど・・・まっ、我慢して使いなさい。

▼光一さん▼

・・・なんてマイナス志向(笑)

近いうちにレバ刺しもまた食べられると安易な考えでいますけど?
生ガキだってレバ刺しだってユッケだって
お金払って食べるのは自己責任ですからまた元に戻って欲しいです。

お互いレバ刺し好き同士!そう願っていきましょう!

▼yumiさん▼

アウトドアやらない人と神保町一緒に行ってもつまらないから行かない(笑)

新大久保は別で行きましょ~~~!

▼マリンさん▼

山デビューしたときに使っていた小さいザックがあるんです^^
腰ベルトもないやつだからもう出番はないかな~って思ってるんだけど。

35~38ℓくらいがベストですよね~!!
寒かったときのことを考えて着なくても色々持っていかないといけないし
お酒、おつまみを忘れちゃいけない(笑)

やっぱり都内だと色んなザックが置いてあるし店員さんが的確なアドバイスをくれるので
とても参考になりました!
マリンさん、都内によく行くから時間が空いたときにでもふらっと寄ってみては?

いやいや・・・買った時は知らなかったんだよ・・・単に合わせやすいかな・・・ってv-12

  グレゴリー  今の型の腰のパッドが私には合わなかった・・  でも合う人には凄くいいみたいだね~~とっても可愛いです

  虫・・・ホントにホントに マジで凄いんだよ!! 
 違うの買ってもいいですか??

▼つるちゃん▼

あたし、ザックが合う合わないイマイチわかんない(笑)

本当はよくランドネにのってるみのむしザックが欲しかったの。
30ℓで35000円くらいするやつ・・・ブランド名いつも覚えられないけど、
めっちゃ背負いにくいけど可愛いね(笑)

グレゴリーは安さのわりに腰にグググッと寄せられてホールドされててよかった気がする。
でも本当はノースのザックのほうが背負いやすかったような気がするんだけど
なんかノースは嫌だから辞めた!

違うの買ってもいいと思います。もうめぼしいのあるんですか?(笑)

こんばんは。
この前は、コメントありがとうございます(#^.^#)
私もヘリーハンセンのスカート可愛いと思って、狙っていました(笑)
ザックもサポートタイツもとっても良いですね~山に行くのが楽しくなりそう♪

新大久保行ってみたな~
行きたいと思いつつ、まだ行ったことがないんです。

私も神保町でお買い物して、新大久保にゴハン食べに行きたくなりました。

▼はぴさん▼

こんにちわ!初コメントありがとうございます!!

はぴさんにだけ教えちゃうけどw
宇都宮の福田屋でかなりお安く売られてましたよ♪
わたしの買ったスカートより随分安く・・・(ノ;Д;)

準備はオケ!なんだけど
あとは一緒にいってくれる相手を探さないといけません(笑)

はぴさんは平日お休みなんですか???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1592-f6fd89b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カリーライス専門店 エチオピア@東京都千代田区 «  | BLOG TOP |  » レバ刺し全面禁止前に駆け込み

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア