topimage

2017-10

熱帯ドリームセンター@沖縄県国頭郡本部町 - 2012.07.02 Mon

~2日目~

美ら海水族館から敷地内を走るバスに飛び乗り同じ敷地内の熱帯ドリームセンターへ移動。

他に1組乗られていて、これから襲ってくる台風の話題で持ちきり!


RIMG7900.jpg

RIMG7901.jpg


暑いのにさらに熱帯ゾーンへ足を踏み入れてきます!


RIMG7902.jpg


沖縄の色んな花が見れるのが楽しみ!!

お互い話をせずに黙々と写真を撮っていたよう(笑)ここからはアルバム集です↓↓


RIMG7903.jpg

RIMG7905.jpg

RIMG7906.jpg

RIMG7908.jpg

RIMG7909.jpg

RIMG7910.jpg

RIMG7914.jpg

RIMG7915.jpg

RIMG7916.jpg

RIMG7917.jpg

RIMG7918.jpg

RIMG7919.jpg

RIMG7920a.jpg


暑くて暑くて顔を作る気もなし(;´Д`)ハァハァ


RIMG7921.jpg

RIMG7922.jpg

RIMG7923.jpg

RIMG7924.jpg

RIMG7925.jpg

RIMG7926.jpg


アボカドがこんな風に成ってるって初めて見ました。


RIMG7927.jpg

RIMG7928.jpg


本当なら天辺まで登ってみたいところだけどあまりの暑さに引き返し・・・


RIMG7932.jpg


ピラルク

この前テレビで、ピラルクを調理して試食できる水族館が大田原にある!のを見て

食べてみたいな~~~とジっと見てました(笑)


RIMG7933.jpg

RIMG7935.jpg


外の日陰は風があって意外と気持ちいいのにこの温室に入ったら暑さはさらにピーク!

顔と体中からブワァ~と汗が尋常じゃなく流れてくる状態


RIMG7936.jpg

RIMG7937.jpg

RIMG7938.jpg

RIMG7939.jpg

RIMG7940.jpg

RIMG7941.jpg

RIMG7942.jpg

RIMG7943.jpg

RIMG7944.jpg

RIMG7945.jpg

RIMG7946.jpg

RIMG7948.jpg

RIMG7949.jpg

RIMG7950.jpg

RIMG7951a.jpg


ハイビスカスとわたし

これは撮っておくべきだ!と言われたので(笑)


RIMG7954.jpg


一周して終了。


RIMG7955.jpg


バスを待って美ら海水族館近くの駐車場に下ろしてもらいました。


RIMG7956a.jpg

RIMG7957.jpg

RIMG7959.jpg


本当はイルカショーもあったんだけど暑くて暑くて

見てるうちにぷっ倒れるかも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

真夏生まれで暑いのも好きで、真夏の体育館のムシ暑さもへっちゃらだから暑さには強いと思ってたけど

沖縄や九州の強くて暑い日差しには耐えられなかった・・・

おそるべし!沖縄!

そんなわけで早々に今宵のホテルに行くことにしました・・・。





■熱帯ドリームセンター■

住所:沖縄県国頭郡本部町石川424

● COMMENT ●

ハイビスカスが光に透けて、すっごく綺麗~♪

まさかピラルク見ながらそんな事を思ってたなんて!
ま、会話するのもしんどいほど暑かったよね~(笑)
私も今度から秋か冬に行くことにする(笑)

ワタクシが嵐にデレデレしている間、しゅかりんは温室でデレっとしちゃってたのね。
そのモザイクを取った顔を見てみたいー!
想像を絶する熱さというか、痛いんだよね、日差しが。
日傘、サングラス、日焼け止め3点セットがないと外に行けないし、常に何か飲んでいたい。
ちょっとシンガポールを思い出した。

ピラルク見たら、なかがわ水遊園思い出しちゃった(笑)

規模が全然違いますけどね ブハッ

自分も、水族館いってキレイな魚見ると「おいしそう」って思ってしまいます(爆)

▼yumiさん▼

だってピラルク美味しいって言ってたんだもん(笑)

沖縄の秋か冬だとシーズンオフなのかな?
安く行けそうだね~~^^
冬だとコートが邪魔かな?

▼いるまーれさん▼

日傘もサングラスも帽子も持っていってないんだから
現地の人に「沖縄なめてるーーーー!」って怒られても仕方ないかな?(笑)

台風が近づいてて湿度がハンパなかったです。
ものすごいムシムシ感がどうしようかもなかった・・・

茨城もやっと梅雨っぽくなってきましたね!

▼サロメさん▼

やっぱサロメさんもご存知ですよね(笑)

わたしも七面鳥とか見ると
「美味しいやつだ~~」と叫んでかけよってしまいます ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1595-374b9b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SPA RESORT EXES@沖縄県国頭郡恩納村 «  | BLOG TOP |  » 韓サラン@東京都新宿区

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア