topimage

2017-10

イートインコーナー@那覇空港 - 2012.07.04 Wed

~3日目~

翌日の帰りの便を確保してやっとひと安心

レンタカーを返却し、那覇空港へと向かう。

わたしはこのままもう1泊するので、友達を見送りに!(TmT)ゔぅっぐすっ

搭乗時間まで那覇空港のたくさんあるお土産ショップを見て試食して楽しかった(≧▽≦)


RIMG7999.jpg


タコライス

数年前に一度くらい食べたことがあるような気がするけど、

当時食べたときあまり美味しい食べ物じゃないな・・・となんとなく記憶しているので、

本場のタコライスを一度食べてみたかった。

でもやっぱり本場のタコライスもあまり食欲をそそる見た目ではないなと・・・。

ピザ用のチーズがそのまんま・・・しかもたっぷり

ピザ用のチーズをそのまんま食べるなんてありえない!チーズは絶対とろ~りです!

レタスたっぷりで、しかもドレッシングとかかかってないレタスだし!

白いご飯にレタスがたっぷりのってても食欲わかないでしょ!!ご飯もすすまないでしょ!!

そんなわけで見た目に抵抗がありつつもパクリと食べてみたけど

とーーーーーーーーっても美味しかった!!(笑)

レタスの中に隠れてるたっぷりの味付けされたひき肉と

てっぺんにかかってる青唐辛子?を使った辛めのソースが絶妙の塩梅!!

シャキシャキのレタスと味付けのひき肉とご飯だけではダメなのね。

チーズが入ることでコクと塩気で全体の味がしっかりとまとまってる。

なかなか美味しいじゃないですか!!(何様?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも、やっぱりチーズはそのままじゃなくてとろ~りがいいです。

白いご飯にレタスたっぷりのせられても肉食系には萌え要素はゼロです。

文句はいいつつも美味しかったんだけど (笑)

今度は沖縄の有名タコライス屋さんで食べてみたくなりました。



さて、ここで友達と別れてここからは寂しく暗い一人旅へとなります。

台風が来る前にユイレールにのって早めにチェックインすることにしました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タコライス懐かしいなぁ~♪

ダメだしからの→→→っ
>とーーーーーーーーっても美味しかった!!(笑)

今回もやられました(爆) ブハッ

チーズはとろーり了解っ(笑)

▼サロメさん▼

だって、白いご飯にレタスのってるどんぶりなんて食欲そそります?w

それにピザ用チーズをそんまま食べるなんて今までしたことがなかった(笑)

不思議な食べ物・・・タコライス

でも美味しかったです!!

私もタコライスって見た目からいって美味しくなさそうというか
味の想像が付くと思って興味がなかったけど
沖縄で食べて結構美味しいじゃん!ってビックリ(^^)

でもタコライスって沖縄で食べるから美味しいんだと思います。
静岡のお店や、家で食べても感動がないというか(^_^;)

▼モーコさん▼

まったく同意見!

現地の気候と現地で育った野菜を食べるから美味しいんだと思います。
茨城で食べてもぜ~んぜん美味しくないだろうから
お土産にも買いませんでした(笑)

カルディにも売ってるみたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1598-f7cb5ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテルリブマックス@沖縄県那覇市 «  | BLOG TOP |  » SPA RESORT EXES@沖縄県国頭郡恩納村

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア