topimage

2017-10

沖縄のお土産 - 2012.07.04 Wed

~4日目~

1ヶ月もたってしまったのけど、やっと沖縄ブログ、ラストとなりましたー!!

沖縄空港11:45分の飛行機に乗り、2時間で到着。

ビックリしたのは拘束時間が1時間も短いということと、飛行機がまったく揺れない。

やっぱり国内線は羽田だね~。飛行機は全日空だね~。と、改めて痛感した。

小腹がすいていたけどお昼を食べる余裕なく、成田空港に向かうリムジンバスへワタワタと乗り込む。

ふぅ~~~!もうすぐ茨城へ帰れるぜ!沖縄にはもう二度と行かないぜ!(爆)

頭の中はそればっかだったな~(笑)

成田空港に到着後、電話してお迎えを。

指定した場所に待てど待てども気やしない・・・

そのうちものすごい豪雨となって慌てて避難(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

電話で確認したら1階と3階を間違えてたらしく急いで向かいました・・・



そしたら!!

そしたらね、ムフフ・・・ウフフ・・・

お迎えにきてくれた人はものすっごいイケメンで!!

だって行きはジジィだったから同じ人かな?って思ってただけに

玉木宏みたいな線の細いタイプでめっちゃテンションあがった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

2人きりで乗ったバスの中はルンルン気分でした。

あ~~~~~~、このイケメンのおかげでわたしの旅を“良い旅”で締めることができた。

沖縄行ってよかった!!どうもありがとう!

ええ、単純でいいんです。いいんですとも。

当初の予定では青山でらーめん食べて帰ろうと思ってたけど今から家着くころには18時・・・

しかもすっごい大雨だったのでまっすぐ帰ることにしました。

そして家に着いておとっつぁんの第一声。

「お父さん!お前がニュースに出るんじゃないかと一生懸命探しちゃった!」だって。

もっと言うことないんか~~~~~いっ!!!



さて沖縄で買ってきたものを。お土産あまり買ってこないつもりだったのに(´д⊂)‥

わたしよりも一足先にお土産が到着してました!


RIMG8023.jpg


サータアンダギー

おっかつぁんからの注文!

本当は揚げたての天ぷら屋さんで買いたかったんだ~。


RIMG8024.jpg


沖縄そば

ソーキそばというものを食べたかったようなので・・・

平打ちが好きだからチョイスしちゃったけど(笑)


120624_184722.jpg


もちろんラフテーも買って帰りトッピング!!

美味しかったけどやっぱりあの高温多湿の気候で食べるから美味しいんだと思う~~。

帰ってきたからもずーーーーっと寒かったから・・・


RIMG8025.jpg


ちんすこう

新垣のちんすこうが一番美味しいっ!!!

おっかつぁんがちんすこうってこんなに美味しいんだっけ?って言ってたけど

それはニセモノを食べていたせいじゃないかな?プププッw


RIMG8026.jpg


大好きなピーナッツもたくさん購入!!


RIMG8029.jpg


帰りの那覇空港でやっと見つけた~~~~~~~っ!!!!


RIMG8027.jpg


紅いも生タルト

お菓子御殿で試食したとき美味しかったから!!生タルトだからお値段少しお高め・・・

でもいざ飛行機乗り込むとき前にショップで「あれ?試食した美味しいやつってコレだったっけ?」

って迷っちゃった・・・忘れちゃった・・・


120622_181411.jpg


ブレブレだけど濃厚で美味しかった~~~っ!!!


RIMG8028.jpg


ジーマーミ豆腐

濃厚なピーナッツが入ったデザートのようなお豆腐。


RIMG8030.jpg


そうめんちゃんぷる~

まだ作ってないので・・・もう少し暑くなってきたらチャレンジしたい!


120622_184638.jpg


油みそ

ご飯にのせて食べると美味しいって書いてあるんだけど、甘すぎてちょっと無理・・・

もっとおかずになりそうな味濃いものかと思ってたけど味噌ピーみたいな味!!


RIMG8031.jpg


パイナップル

ハウスパインとピーチパイン。


RIMG8032.jpg


お値段驚きの安さ・・・あまりに安いのでたくさん購入して毎日思う存分食べました!!

もう驚くほどにジューシーでみずみずしくて本物のパイナップルってこんななん??ってビックリ・・・

おっかつぁんもあまりの美味しさに芯までしゃぶってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あ~~~~、大好きなパイナップルをお腹いっぱい食べられて大満足でした。



今回の旅は色んなことがありすぎて、

悲しいかな・・・青い海から台風までフルコースを堪能・・・。

茨城へ帰ってきて1週間くらいは「もう絶対沖縄なんて行きたくない!」っ思ったけど

時がたつにつれて、あそこも行きたかったな~!あれも食べたかったな~!

また行きたいな~!と思うようになってきました。

本当は9月あたりに1人で沖縄旅行も考えているのだけど1人旅ってなにかと高上がりになるんだよね・・・

やっぱり2~3人くらいで割り勘で行くのが安いな~と思ったのであります。

まっ、当分はいいですけど、今度は台風が絶対来ない季節にリベンジしたいと思います!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1606-2e7acd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーザーサラダ@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » A&W@沖縄県那覇市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア