topimage

2017-08

喜元門 東光台店@つくば市 - 2012.07.12 Thu

今日は並んででも喜乃壷食べるぞ!!って思って行ったのにまさかの臨時休業

そんなわけで喜元門 東光台店へと向かいました!

ああ~~~、喜元門で食べるの久しぶりだな~

食券機の前で見慣れないメニューにも目もくれず迷わずつけめんチョイス!!


RIMG8289.jpg


鶏魚介煮干つけめん

見るからに好きそうな濃厚ドロドロ系。

太麺にすっごい絡んでたまらん!!でもそれほど魚介は強くなかった。

この鶏と魚介のバランスがしっかりとれてるのは、さすが喜元門!

そして驚くことに麺の水切りがスゴイ・・・そのおかげか?最後までアツアツで食べられた!!


RIMG8290.jpg


チャーシューもいつものバラで。ホロホロトロトロにうっとり。

やっぱりコレでしょっ!!!

味玉は黄身が固かったのが残念・・・以前ならとろ~りと半熟なのに。


RIMG8286.jpg


芳醇煮干らーめん

あっさり系で、こちらもとろみがあるスープ。

タマネギのみじん切りと平べったい麺がたまらなく好きなんだわ~。


RIMG8296.jpg


麺とスープはとても絡み合って持ち上げてくれる。

食べ終わる頃にはスープもすごく減っててどんだけ持ち上げてるんだか実感・・・

芳醇ってメニュー名に付いてる通り、香りが良くて美味しかった~~~!


RIMG8294.jpg


まかないご飯

このボリュームで230円にビックリ・・・

小さい丼で来るのかと思ったら意外とあります。嬉しい悲鳴(笑)


RIMG8295.jpg


色んなチャーシューが楽しめて味は絶品!そしてボリュームたっぷり!

2人で半分ずつ食べました。

最近水戸で似たようならーめんを食べていたけど、やっぱり喜元門はズバ抜けて美味しいです・・・

やっぱ好きだな~・・・

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

喜元門 つくば東光台店
■住所 茨城県つくば市東光台3-7-10
■電話 029-847-1219
■営業時間 12:00~14:00/18:00~20:00
■定休 木曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁぁぁぁあぁぁあぁっ

ワオッ

興奮するな~

うまそうだわ

ワオッワオッワオッ

▼サロメさん▼

サロメさんの好きそうならーめんもありますんで
筑波山下山後に食べにきましょう(笑)

研究学園が本店になってからは、本店にしか行ってないです。

炭焼きチャーが好きです。

▼ちぃさん▼

そうなんです、勘違いしてました!

本店は研究学園のほうなんですよね。
どうりで大〇さんがいないはずだ~~~と思ってたんです。
でも気づいたの食券買った後でした(笑)

次は本店へ行ってみたいと思います!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1609-df55cb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PENTAX K-30 «  | BLOG TOP |  » オルトリーノ@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア