topimage

2017-08

霧降高原キスゲ平@栃木県日光市 - 2012.07.13 Fri

霧降高原に咲くニッコウキスゲを見に行ってきました。

この場所に来るのは何年ぶりだろう?

ブログ見たらまだ小さいザックを背負っててデビュー仕立てって感じで笑っちゃった(笑)

なつかしいな~。

あの時はまだリフトがあってリフトを乗り継いで行ったんだけど、リフトは撤去されて

高原ハウスが建てられキレイなトイレに、道も舗装されてすっかり観光地になっていてビックリ!


RIMG8300.jpg


階段は登らず砂利道を九十九折りに歩いていきます!


RIMG8301.jpg


やっぱり霧降ってだけにこの日も濃霧だけど、キスゲを見にきてる方は結構いました!


RIMG8303.jpg

RIMG8304.jpg

RIMG8305.jpg


下のほうはまだ満開じゃないのかな??


RIMG8306.jpg

RIMG8307.jpg


おおおお~~~~っ!!!こちらは満開に咲いていてとってもキレイ!!


RIMG8308.jpg

RIMG8309.jpg

RIMG8311.jpg


濃霧で残念なお天気だけど、花びらにしずくの感じとか好きなんです。


1221447283_187.jpg


撮られてたの気づきませんでした(笑)


1221447283_170.jpg


全員集合!

そしてこの日もイケメン率高し・・・ありがとうございます。

● COMMENT ●

そうだよな~
7月はキスゲの季節っ

登りてぇ~よ~
しゅかちゃんよ~

▼サロメさん▼

連休中にキスゲ見てきましたよ!!
なんだこりゃ~~!?っていう画像楽しみにしててください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1610-c7da2908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山@栃木県日光市 «  | BLOG TOP |  » PENTAX K-30

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア