topimage

2017-08

麺 蔵蔵(ZAZA)@栃木県宇都宮市 - 2012.07.18 Wed

わたしの扱いをわかってきたようで・・・

温泉があまり好きではないわたしに600円で入れるぬる~めの温泉をチョイスしてきた。

それでも長く入っていられないんだけど(笑)

ぬるぬるすべすべになったお肌にうっとりして、フゥーと一息。今日の疲れがどっと押し寄せてくる。

晩御飯はちょうど帰り道に蔵蔵があるよ~~~~!!って言われてヤッター!ヤッター!!!

わたしが宇都宮で一番行きたかったらーめん屋なのです



お店は大通りから一本入った住宅地の中にあり・・・

すごい人気だから行列並ばないと食べられないって聞いていたけど

テーブルの片付けで待ったくらいですぐカウンターに通されました。今日は尽いてる


RIMG8419.jpg


焼き餃子

友達は下山後のビールのお供に焼き餃子を・・・

瓶ビールしかないのだけど、わたしは断然瓶ビール派なのでちょっとうらやましいww

餃子は見た目通りの小ぶりで軽め。ニンニクはがつんと効いていたけど普通かな・・・


RIMG8420.jpg


みそたま

一番おすすめ!!

すごくマイルドで口当たりのよい味噌。

あっさり系であまり味噌味噌!しておらず、色んな旨みがギュッと詰まった一杯。

鼻から抜けてくるのが魚介の風味。でも魚介というよりはシーフードのような少し洋風?を感じさせる

ちょっとオシャレな味噌ラーメンって感じで美味しい~~~っ!!!


RIMG8418.jpg


どうしてもこれが食べてみたかったのです・・・


RIMG8422.jpg


バジルdeグリーン味噌

おおおおおお~~~~~~~っ!!!!美味しいっっ!!(笑)

和と洋って書いてあるけど、どちらかと言うとバジルソース&ペペロンチーノのイメージが近い。

チーズのコッテリさと塩気が効いてさらにパンチが・・・あぁ・・・


RIMG8425.jpg


大判やわ旨ちゃーしゅープラス1枚のせ

チャーシューはのってないというのでトッピング!!

分厚くて柔らかくてとっても美味しい~~~っ!!!


RIMG8426.jpg


細く縮れ麺。強い縮れと固めに茹でた麺が特徴!!味噌にはこういう麺が一番美味しいね!!

友達もこっちのほうが気に入ったみたい。レディーはこういうの好きかも(笑)

前からずっと行ってみたくてかなり期待しすぎちゃったけど

次は大好きなつけめんを食べてみたいと思います!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺 蔵蔵(ZAZA)
■住所 栃木県宇都宮市氷室町1627-63
■電話 028-667-4478
■営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00
■定休 月曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ついに行って来ましたか!

この店に自分が行っていた頃っはまだ行列などはなかったんだけど,今は混んでるよね~

久しぶりに行きたくなっちゃったよ(笑)

▼サロメさん▼

すごい人気ぶりですよね!!

接客対応もお見事!さすが人気店って感じです。

次は絶対つけめん食べなきゃ~~~!!

食べてみたいけどラーメンだけの為に宇都宮まで行けないなぁv-159

▼ちぃさん▼

その通り!うちから下道で1時間半かかりますもん!地味に遠い~~~

何か近くに行く用事でも出来たらいいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1615-bce1e441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャレード@つくば市 «  | BLOG TOP |  » 釈迦ヶ岳@栃木県矢板市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア