topimage

2017-10

シャレード@つくば市 - 2012.07.19 Thu

3連休2日目。

暑くなってくると必ず飲みたくなるスープ。愛して病まないあのスープ。

ああ・・・今年は飲めるかな・・・?

夏になると毎年こんなこと考えて過ごしてるしゅかりんです、こんにちわ!

この日は前日の登山とさらに翌日も山なので家でゆっくり休むつもりだったんだけど

我が家でリフォームの工事が始まってうるせぇぇぇぇぇぇぇっ!!!寝てらんねぇじゃねぇかっ!!!

同居じゃなかったらこんなこともなかったのに・・・(ちょっと!ほんのちょっとだけ思っちゃうけどね!)

せっかく弟と結婚してくれるのに、そんなこと言えないじゃないですかっ!!!

むしろわたしのほうが小姑で邪魔なのに ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

そんなわけで家を飛び出したわけでございます・・・。



ダメ元で友達を誘ったらオケ!だったんで早速ランチ~

今回は新規開拓ではなく迷わずココへ!!


RIMG8428.jpg


ビシソワーズ

コレよ、コレ!!わたしの愛して病まないスープちゃん(笑)

350円というお値段でゴクゴクたっぷり飲めちゃうボリュームがたまらない。

毎回飲むたびに味が微妙に変わってるのはブレじゃなくて、多少食材を変えてんだと思う。

今回は塩がちょっと効きすぎてたけど、やっぱり美味しかった!とっても美味しかった!!


RIMG8429.jpg


サラダ

特製ドレッシングとマヨネーズのいつものサラダ。


RIMG8430.jpg


焼きカレー

久しぶりに行ったらメニューがだいぶ増えて、いつもなら舌平目かポークソテーなところ

前から洋食屋のカレーが食べたい気分だったの~

カレーライスもあったけど、やっぱりコッテリ好きだからね(笑)

濃いめのカレーとたっぷりのチーズがかかって、しかも真ん中には卵が隠れてて

中からとろ~~~り黄身が流れ出してきてとっても美味しかった~~~っ!!!

やっぱ夏に食べるカレーって最高やね!!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

シャレード
■住所 茨城県つくば市上ノ室2168-4
■電話 0298-57-5904
■営業時間 11:00~14:30/17:30~21:30
■定休 木曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は外したくない時ってあるんだよね

しゅかちゃんのそんな店なのですね(笑)

この間のネタで覚えた「ビシソワーズ」

きっとうまいんだろうな~

よくお店の前は通るのですがスルーしてしまいます。

今後行ってみます。

▼サロメさん▼

わたしは昔から通ってるんですけど食べログとか評判悪いんですよ~
なんでだろう??

美味しいじゃがいもあれば家でも充分美味しいビシソが作れるみたい!
チャレンジしてみては?w

▼ちぃさん▼

知らないとスルーしちゃいますねww

コメントにも書いた通り、食べログでは賛否両論書かれてあまり評判が良くありません。
わたしは大好きなお店なんだけどなー。

HPのほうに色々食べてきた写真をUPしてあるので
予習しておくといいかもー♪です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1616-a7125114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深山ダム~三斗小屋@栃木県那須塩原市 «  | BLOG TOP |  » 麺 蔵蔵(ZAZA)@栃木県宇都宮市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア