topimage

2017-10

サポートタイツ@CW-X - 2012.07.24 Tue

3連休に那須岳、釈迦ヶ岳でサポートタイツデビューを果たしました!

膝が痛くなるわけでもなくないので

買わなくてもいいかな~って思ってたんだけど、やっぱり興味はあったんです。

決して安い買い物ではないのと、機能性もデザインも気に入ったものが欲しくて

自分好みのものが出るまでずーーーっと待ってました(≧▽≦)


RIMG8409.jpg


わたしが買ったのはレボリューションモデル。年甲斐もなく?星柄!(笑)

機能としては、(HPからコピペ)ひざや腰に負担のかかりやすい動きに対応。

サポートラインの縫い目をなくし、はきやすさと軽さを追求しました。

はきごこちを重視したい人におすすめです。

腰・股関節を安定させることで重心や軸足のふらつきを軽減。

ふとももの上下運動をスムーズにし、筋肉疲労を軽減。

ひざテーピングの原理でサポートし、着地の衝撃を穏和。



他のタイプに比べて生地が薄く夏山でもあまり暑いって感じもないです。

登山靴と厚手の靴下はいた足のほうがよっぽど暑い('A`)

ただ朝起きたときに、よいしょっよいしょってはくのが大変なくらい(笑)

適度なフィット感と心地よいサポート感で軽く歩けるし

なにより翌日の筋肉痛と浮腫みが軽減されたことがビックリ!!!

登山翌日はヒールが履けないくらい浮腫んじゃうんですよ・・・

そして、股関節があまりよくないのでがよくふらつき、よく転びます・・・

バランス感覚が悪いんでパワーバランスとサポートタイツで今後は少しマシになるかな?

高い買い物ではあったけど、さすがサポートタイツ!!さすがワコール社!!

これでもう少し歩くスピードが早くなればいいんだけどな~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かなり良さそうだね

自分も復帰したらサーポートタイツのお世話になろうかな(笑)

私もスキーの時に履いてます。
履くようになってふくらはぎ辺りの筋肉痛から開放されたし、1日中滑った後の疲労感も違うと思いますよ。
やっぱり高いだけのことはありますよね。

これだけ履いて上半身裸ならば、江頭2:50の真似もできますし。。

▼サロメさん▼

お値段以上の高機能だと思います。

自分を守るためにもお世話になってもいいかも!?

▼あるふぁさん▼

あるふぁさんもサポートタイツ知ってるんですね?しかも愛用者とは!

わたしは登山やるようになってからサポートタイツの存在を知ったので
あるふぁさんは知ってるなんてすげぇ~!!って思っちゃった^^

江頭2:50の真似やりますね・・・そのまま寝てるときありますね・・・
上着脱いでズボン脱いでそのままくたばっちゃってるんでしょうけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1618-6ec0cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達の家に行く «  | BLOG TOP |  » クインシーメロンジャム&ホイップ@セブンイレブン

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア