topimage

2017-08

パザパ@水戸市 - 2012.07.27 Fri

少しずつ少しずつ大量の写真を整理してるしゅかりんです、こんにちわ!

そんなわけでカメラ屋さんでもらえるミニアルバム欲しい方いませんかー???

未使用から使用済みまで20冊くらいあるから邪魔なの(笑)

捨てるのは簡単だけど、もし欲しい方いたら差し上げます~!!

もちろんお金はいらないから安心して~



さて、やっとパザパに行けました・・・。過去記事で確認したら実に4年半ぶり・・・。

なかなかタイミングが合わなくて行けなかったんで、今後こそリベンジ!!!

Cランチをオーダー!


RIMG8559.jpg


パン

わたしを食べて~~~!って誘惑してくるパンの香ばしい匂い・・・前菜来るまでグっと我慢だす!!


RIMG8562.jpg


白レバーのソテー

本日のこだわりオードブルから。

すっごい魅力的なオードブルがありすぎて迷いに迷い・・・

やはりパザパはレバー系が強いよね!間違いないよね!ってことで2人とも同じもの(笑)

ソテーされた白レバーは臭みがなくしっとりとしていて美味しい~~~~っ!!!

結構なボリュームだけどペロリとたいらげ・・・


RIMG8564.jpg


黒豚バラ肉のやわらか煮のソテー 冷製スープカレー添え

メインディッシュから。

黒豚ホホ肉や仔羊にも後ろ髪ひかれたけど、やっぱりバラ肉とカレーは振り切ることが出来ないよ!

見た瞬間、あまりのボリュームと絶対美味しいと確信してニヤニヤしちゃう(笑)


RIMG8566.jpg


黒豚バラ肉のやわらか煮のソテー 冷製スープカレー添え

生娘のようなピンク色した黒豚に嫉妬さえしてしまうわ(笑)

案の定、ナイフを使わなくてもホロっと崩れてしまうほどの柔らかさに脂身もトロっとしていて甘ーい!

初めて食べる冷製スープカレーは野菜たっぷり入っていてすっごいどろっとしてる。

カレーは飲みものじゃないんだ!!

黒豚と一緒に食べても美味しいし、パンを浸して食べても美味しかった~~~!

途中、白いご飯も欲しくなったけど(笑)


RIMG8570.jpg


本日、青柳市場より魚料理

メインディッシュから。

友達は魚料理。オシャレな盛り付けで可愛くて美味しそうでした!


RIMG8572.jpg


桃のコンポート 白ワインのジュレ添え

デザートから。

タルトタタンと迷ったけど、やっぱ今の時期は桃でしょ?ってわけでこれも2人して同じもの(笑)


RIMG8574.jpg


桃のコンポート 白ワインのジュレ添え

まるまる1個を贅沢に使って、コンポート言っても人工的な甘さは極力控えめに

本来の桃の甘さを引き立ていて、とっても美味しかった~~~。

隣の方もやっぱりここの桃は美味しいわ~~!!!って感激しながら食べてました(笑)

都内では同じものをこの値段では食べられないだろうし、高速で来るお客さんもいるそう。

すごい人気なんだねー。


RIMG8575.jpg


コーヒー

数年ぶりに来たけれど、やっぱり味も絶品だけどボリューム満点なのは本当に嬉しい!!

あまりに居心地よくてランチタイム終了までおしゃべりしちゃいました。

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008/03/01



kero ribbitお店のデータkero ribbit

パザパ
■住所 茨城県水戸市青柳町3674-1
■電話 029-291-8324
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 日曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ニヤニヤして見入ってしまいました。

こんなオシャレでうまそうな料理10年単位で食ってないから(爆)

ミニアルバム立候補者がいなかったらちょうだい(笑)

自分は最終的にいなかったときで、あとまわしでいいですから

▼サロメさん▼

それが意外とお安いのですよ!!
お子さんが大きくなったら奥さんと一緒に行くことっ!(笑)

ミニアルバムは本当に簡易的なものだけど大丈夫ですか???
これでも20冊以上捨てたりあげちゃったりしたんですよ?
どんだけあるんだって感じですよねw

あとで写メ送ります!!

とっても美味しそうで、私も行ってみたくなりました(*^^*)
水戸のお店は全然わからないので、しゅかさんのブログはとても参考になります♪

前菜から白レバーとは攻撃的ですね。(笑)

ここって住所で調べたのですが、青柳飛び地の団地の中ですか?
わたし、この店の名前も初めて聞きました。
かなりわかりにくい場所だと思うんですが、色々なお店を知ってますよねぇ。
レバーも魚もとても美味しそうで、行ってみたくなりました。

▼はぴさん▼

ありがとうございますっ!!!

見てる方からバッシングもあるので
とりあえず「美味しかったです」と書いてるときもあるので(笑)
ピンと来るお店があったらわたしに一声かけてくださいねww

せっかく水戸に来るなら美味しいもの食べて帰ってくださ~~いっ!!

▼ちぃさん▼

なんとまぁランチで白レバー食べられちゃうなんて贅沢です!

でも他の前菜もとっても美味しそうだったんですよ!
↑まわりのテーブルもしっかりチェックしてたと言うww

▼あるふぁさん▼

いえいえ、349沿いにありますよ(笑)
わたしはあの辺詳しくないのですがナビ設定しなくても行けましたw

パザパさんは何年も前から茨大近くで営業なさっていて
安くボリューム満点の人気のフレンチ料理屋さんです。
わたしも数年ぶりの訪問になってしまいましたがやっぱり美味しいと確信しました。

平日はわかりませんが週末行かれる場合は予約をしてから行ってみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1627-dee69b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クインシーメロンジャム&ホイップ@セブンイレブン  «  | BLOG TOP |  » シダックス@栃木県宇都宮市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア