topimage

2017-10

そうめんちゃんぷる - 2012.07.30 Mon

暑くなってくると無性に食べたくなるのが「カレーのルー」と「かつ丼」

リクエストしても拒否られることが多いんだ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

・・・そういえばかつ丼って料理の苦手なわたしでも美味しく出来るのかな?と思い立ち

1回目作ったらタマネギ多すぎてタマネギ丼みたくなっちゃって

2回目作ったらタレの濃さと量の加減がわかんなくてどぼんどぼんになっちゃった(笑)

もちろん、このクソあちぃ時にかつ丼食べてるのは我が家でわたしだけですが ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

作ってるの見てるのは簡単そうなんだけど難しいんだな~。

タマネギの量、卵の火の通り加減、タレの量と濃さ、とんかつとご飯と食べたときのバランス、

実に奥深い。もう少し勉強してきます。

とりあえず次作るときはクックパッド見て作ってみる!

料理しない人間が目分量で作ろうなんてムチャなんだよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



さて、暑苦しいかつ丼話は置いといて、昨日も暑くて家でダラダラしてました・・・


RIMG8030.jpg


そうめんに飽きてきたわたしにナイスアイテム!

買ってきたことを忘れてました(≧▽≦)

とりあえず後ろに書いてある材料でその通りに作ってみました!!


120729_115121.jpg


ツナとネギのそうめんちゃんぷる~

ツナ缶のオイルで炒めてみました!あんまり美味しそうじゃないけど(笑)

手軽に作れて味もマァマァだけど、沖縄料理屋で食べてきた味と全然違う~!!

今度は野菜をたっぷり入れて野菜の旨みたっぷりの作ってみようかな?

ごちそうさまでした~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

偶然にもッ!

私も最近、カツ丼を食べたいと思っていたんだよ~(`∀´)
今度お蕎麦屋さんに、カツ丼食べに行こうよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おそば屋さんだと、カツ重!?が多いのかしらねヾ( ´ー`)

私もカツ丼が大好物なのですが
滅多に食べないのですよね。。。

▼ふぅみんさん▼

え~~~っ??めっちゃ嬉しい~~(≧▽≦)

おそば屋さんがあまり詳しくないから色んなカツ丼食べてみたいねw

カツ丼のはしごは無理だけど(笑)

▼ちぃさん▼

またまた嬉しいな~。
同感してくれる方2人もいるなんて♪♪

暑くて揚げ物うんざりするんで肉屋さんでトンカツ買ってきて
カツ丼にチャレンジしてみます!

どぼんどぼんのカツ丼(爆)
どんなカツ丼じゃ~(笑)

でも、わかりますよ~

料理は回数をこなしてなんぼですからのんびりやってくささい(笑)
ウチの妻も自分の好みの加減で各種類の麺類を茹でてくれるまで10年かかりましたよ(爆)

骨折と同じよ
料理も時間が解決してくれますよ!

▼サロメさん▼

めっちゃつゆだく。つゆの中にご飯が泳いでる状態でした(笑)

本当ですよねー。
今日昨日で美味しい料理を作ろうだなんて甘い話でした・・・

10年はかからなくてもお嫁にいけるまでは上手に作れるようにしようかな。
てか何年後にお嫁にいけるかわかりませんが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1628-38ab752f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流石山@福島県南会津郡下郷町 «  | BLOG TOP |  » クインシーメロンジャム&ホイップ@セブンイレブン

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア