topimage

2017-10

ベッカライ・ブロートツァイト@つくば市 - 2012.08.07 Tue

「わたしをつくばに連れてって♪」そんなこと言われたら連れていきますよ!

午前中は予定も空いてたんで、ランチまででも大丈夫?と確認したらオケ!

ようやく行くことができました!

そんなわけで喰って喰って喰いまくった週末となりました(≧▽≦)



まずは1軒目。ハード系の聖地ベッカライ!


RIMG8709a.jpg


平日定休から日曜定休になりいっきにハードルあがって行けなかったらしい・・・

日曜定休のパン屋さんって多い気がする・・・


RIMG8728.jpg


買ったパンは紙袋に入れられて可愛い~♪♪


RIMG8729.jpg


トマトとモッツァレラサンド(バケット)

バケットはライ麦40%だったかな?

上のビラビラしてるとこ?パリっと音がするほどパリパリカリカリ感で食べてて楽しい!

バケットもすっごく美味しくて、トマトとモッツァレラに負けない存在感・・・

そして噛み締める喜び・・・顎が痛くなるほど噛み締めた(笑)

とっても美味しかった~~~っ!!


RIMG8735.jpg


カレンズとクリームチーズ

もう響きと見た目だけで美味しそう・・・


RIMG8745.jpg


見ただけで発狂しちゃいそうなほど美味しそうっ!

早く食べたくて焦っちゃって手ブレしちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

意外とソフトでもっちりとしていて、とっても美味しかった~~~っ!!


RIMG8732.jpg


チョリソー

本日のおすすめメニューから


RIMG8746.jpg


バケットとカレンズがあまりにも美味しすぎて、チョリソーは影が薄くなってしまった・・・

でも、もちろん美味しかったです!

わたし、あまり暑い夏にパンが食べたいって思えなくて少なめの3つ購入。

もう少し涼しくなったらどっさり買い込んで食べまくりたいです(笑)

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ベッカライ・ブロートツァイト
■住所 茨城県つくば市天久保2-10-20
■電話 029-859-3737
■営業時間 7:00~18:00
■定休 水曜日と第1火曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱここのハード系は一番と改めて思ったよ。生地と噛みしめるほど風味が広がる!日休でずっと行けなかったからマジ感動!ありがとね(^o^)/

先週、アドマチック天国でつくばを特集してましたね。
その時、パン屋さんは特に紹介されていて、思わず行ってみたくなりました(^^)
このカレンズってパンも美味しそう!

天久保は、日曜休みのお店が多いですよね。

パン屋巡りしようと思っていたらアド街で特集されたので延期しました。

カレンズとクリームチーズ
確かにうまそうや~

パンのことは良くわからないけど深いんでしょうね(笑)

▼黒豚さん▼

水戸から電車乗って来てもらったんだから遠かったでしょ~~~(笑)

今回はちとバタバタしちゃったけど次回はゆっくりお茶しましょっ!!!

▼くるまゆさん▼

つくばはパンの街ですもんね!
もちろんらーめん屋やカレー屋も多いですが^^
機会があれば行ってみてください!

美味しいパンがズラズラ~と並んでいて思わず「ここからここまでくださ~い」と
言いたくなりますよ(笑)

▼ちぃさん▼

わたし、ちぃさんは水戸かひたちなかあたりの方だと思っているのですが
つくば市内も詳しそうですね???
らーめんもパンも好きなんですね^^

▼サロメさん▼

山にもって行くパンだったから
干しブドウとクリームチーズでエネルギーを・・・(笑)

宇都宮にも美味しいパン屋さんたくさんありますよ!
教えてあげたいくらいです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼鍵コメさん▼

そうなんですねっ?IPアドレスが水戸の方だったのでてっきり・・・
勘違いしちゃいました。すいません。

もちろん女性で・・・いいんですよね?(笑)
物腰のいいカキコだと男性か女性か意外とわからないんです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼鍵コメさん▼

見た目も女の子っぽいのですか???

可愛いんでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼鍵コメさん▼

そっ・・・そんな・・・

まっ、わたしも同じようなもんですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1635-4696d9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Le Pain Gris*Gris@つくば市 «  | BLOG TOP |  » ドラマの感想~2012・夏~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア