topimage

2017-08

Le Pain Gris*Gris@つくば市 - 2012.08.07 Tue

パン屋さん2軒目。土曜日、アド街で紹介されたらしい。

わたしたちはたまたまここのパン屋さんが好きだから行っただけだけど、

よかったー。放送する前に行っといて。テレビ出ちゃうとすぐには買いに行けないもんね。



こちらのパン屋さんは好きだと言うわりには数年ぶりに訪問

お店に到着したら中華料理屋さん?!えっつ!?まさか潰れちゃったのっ??∑(´□`;)

慌てて車停めてもう1度調べたら2年前に移転してました。失礼しました!

ナビに設定したら前の店舗から車で3分くらいの住宅街にありました~!!


RIMG8712.jpg


改めまして、久しぶりに訪問です!

前の店舗から可愛いお店だったけど新店舗もとっても可愛くお店の中ではイートインコーナーもあって

お茶したい~~~~。お茶したいよ~~~~っ!とグっと我慢してパンを購入。


RIMG8740.jpg


ズッキーニとベーコンのリュスティック

メニュー名間違えてたらごめんなさい。

お食事系なのでこのままシンプルにいただきました。美味しかった~~~っ!!!


RIMG8737.jpg


チーズ

名前を忘れるという・・・

美味しそうなパンが目の前に飛び込んできて、

なんかもぅどれ買っていいかなかなか選べなくって焦っちゃったんでしょう(笑)


RIMG8748.jpg


チーズがたっぷり入っていて美味しかった~~~っ!!!


RIMG8742.jpg


マンゴーデニッシュ

完全にわたしの一目惚れです・・・

ザックザクのデニッシュにヨーグルトクリームの酸味が効いていてサッパリ!

とっても美味しかった~~~~っ!!

他にもなかなかお見かけしないタルト・オ・シトロンやブリオッシュサンドがあったり

定番中の定番のクロワッサンもやっぱり美味しそうでした・・・

しょっちゅうつくばには行くけれど、また来るからいっか?と思って

どこも寄らずに帰ってしまうことが多いけど

やっぱり美味しいものアンテナは出しておかないとダメですね。

まだまだ気になるパンがあるから涼しくなったら(しつこい?w)行ってみよう!

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ル パン グリグリ
■住所 茨城県つくば市桜2-14-5
■電話 029-857-7538
■営業時間 7:30~18:30 
[日祝]8:00~17:00
■定休 毎週月曜と第2・第4火曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

デニッシュすきなんですよ~♪

自分も一目ぼれしちゃうな~(笑)

白豚が貴女に一目惚れ(笑)

▼サロメさん▼

美味しいですよね~♪♪

美味しいパン屋さんのデニッシュ最高!
カスタードクリームもケーキ屋さん顔負けです。

意外とケーキ買うよりも安くすむし甘さ控えめでわたしは
パン屋さんで甘いもの買うときもあります(笑)

▼黒豚さん▼

レバ刺しで玉砕 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ベーコンとズッキーニのリュス、食べたい~!
私こちらのパンて、おみやげに頂いて食べたことしかないんだ~。
お店には行った事がないの。
・・・移転してたんだ(^_^;)

▼さつきちゃん▼

お土産で頂けて食べてるなんて幸せっ♪

相変わらず美味しそうなパンが並んでいたよー。
今度つくばに行ったときは立ち寄ってみてくださいな!

初めまして。時々読ませていただいております。
アド街見ました。知っている場所が沢山出てきて嬉しかったです。
グリグリは水色の外観が鮮やかですね。7月に行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/07/le-pain-grisgris.html
移転前はよく行きポイントも貯まりました。同じテナントに和菓子のお店(昌庵)もありましたね。

▼stkさん▼

はじめまして、こんにちわ。
コメントありがとうございます^^

メモリーズが紹介されちゃったことがショックでした。
前から行ってみたかったのに~。
テレビに出ちゃって絶対混んでますよね??

わたしもstkさんのお名前どっかでお見かけしたことあるような??
今度ブログのほうもゆっくり拝見させていただきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1636-8ce70006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺身和食 旭屋@土浦市 «  | BLOG TOP |  » ベッカライ・ブロートツァイト@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア