topimage

2017-10

太郎山@栃木県日光市 - 2012.08.20 Mon

~盆休み1日目~

家でゆっくりするはずだったのに連休前半が雨と悲しい予報

11日が一番天気がもちそうっというわけで日程変更。

この前は男体山(父)だったので今回は太郎山(息子)へ登ってきました!!

ちなみに女峰山(母)に登りたかったのに志津峠の道路陥没がまだ治ってなーーーーい

少しでも歩きたくないわたしです(笑)



登山口の駐車場は空いている路肩に停めるのであまり停められない。

ダムみたいな川の跡地が大きな石と砂場でUターンも厳しく反対側は崖。間違えばまっさかさま!

一番近くに停めて用意しようと思ったらハンパない数のデカイ蜂が・・・

ぎゃーーーーーーーっ!!!怖すぎだからもう少し移動して手前に置こう!

砂場でUターンしたらハマった・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

しかも前は崖で落ちたら死ぬる・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

慌ててアクセル踏み続けたらタイヤから煙が・・・((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

女2人でこんなところから出られなくなったらと本気で焦ったけど石ころ置いたりしてなんとか。

いやー、馬力のある車に買い換えといてよかった


RIMG8913.jpg


ホッとしたけど、やっぱりデカ蜂は数匹寄ってきたけど、身支度整えていざ出発!!


RIMG8916.jpg


あの山が太郎山かな。


RIMG8917.jpg


出だしからの急坂と精神的ダメージですでにバテバテ((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


RIMG8919.jpg


太郎山に咲く花①

ここまでほとんどブレブレ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG8920.jpg


ふくらはぎがピキーーーーンって言うくらいの急坂。


2264235_1735376242_239large.jpg


乳酸大放出中!


RIMG8922.jpg


太郎山に咲く花②


RIMG8923.jpg


太郎山に咲く花③


2264235_1735376188_159large.jpg


一歩一歩が高くて意外としんどい・・・


2264235_1735376182_113large.jpg



急な岩場をロープを使って歩くのは一番楽しくてテンションあがる


RIMG8924.jpg


だいぶ登ってくると開けてきてふり返ると絶景・・・のはずがガスガス


RIMG8925.jpg

RIMG8927.jpg


男体山も雲の中に隠れちゃって苦労して登ってもイラっときます ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG8928.jpg


サマーレスキューの滑落事故シーンを思い出すようなとこだわ。

なぜか興奮して何枚も・・・(笑)


RIMG8930.jpg

RIMG8931.jpg

RIMG8935.jpg

2264235_1735376149_250large.jpg

2264235_1735376153_116largea.jpg

2264235_1735376171_86large.jpg


臨場感、全然伝わってない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


2264235_1735376144_250large.jpg


つ、ついに到着~~~っ!!!


RIMG8936.jpg


前から自分の目で見たかったこの景色。

そしてみんなの言うとおり花はまったく咲いてない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


2264235_1735376138_137largea.jpg


お花畑とわたし


RIMG8937.jpg

RIMG8938.jpg

RIMG8940.jpg


お昼をグっと我慢して山頂へ。


RIMG8941.jpg

2264235_1735376107_236large.jpg


おおおっ!!なんて大きな岩なんだっ!!


RIMG8944.jpg


ここからゼエゼエ言いながら登ること30分・・・


RIMG8946.jpg


男体山に咲く花④


RIMG8955a.jpg


日光太郎山 標高2367m


RIMG8954.jpg

RIMG8951.jpg

RIMG8952.jpg


んまーーーーーっ!!!ガスの中で景色もまったく見えん


RIMG8953.jpg


天気が良ければ小太郎に行くつもりだったけど何も見えないので即下山。


RIMG8956.jpg


男体山に咲く花⑤


RIMG8957.jpg


男体山に咲く花⑥


RIMG8959.jpg


男体山に咲く花⑦


RIMG8960.jpg


今日の山ごはん

この前食べて美味しかったので今度は違う味。ちょっとカフェ風?(笑)


RIMG8961.jpg


今日の山コーヒー


RIMG8962.jpg


無事に下山!帰り道に紅葉し始めてる木を発見してビックリ!!

そういえば歩いててもほとんど汗かかなかったし・・・もうそんな季節なのね。

今日は2回スッテンコロリンしました・・・。

「ここ滑るよー!」って教えてもらってるのに「はぁーい」って言いながらスッテンコロリンしてるわたし。

「踏ん張るとかしなさいよ」って言われるけど

申し訳ありませんが、そんな反射神経は持ち合わせておりません

太郎山は急坂&急登続きで行きは慎重にいけば問題なしだけれど、帰りは少し怖かったな。

でもそれ以上に朝のダメージが大きくいつも以上にスローペースで歩いていたような?

ドンガメの言い訳ですね(笑)

おつかれさまでした~。

● COMMENT ●

車大丈夫で良かったね

あそこは結構怖いよね

自分はソロでスクーターで行ったよ(爆)

志津林道は太郎山まではいけるんですね

山頂ガスってて残念でしたね

ドンガメちゃんでも山に行けるだけ幸せよ~

早くドンガメ2号になりたいぜ~

▼サメロさん▼

女峰山の近くが陥没してるみたいです。

他の方は強引に進んじゃったりするみたいだけど
わたしの車でも行けそうな感じだけど、何かあったら怖いもんねー。
だからってそれ以上にアスファルト道を余計に歩くのは嫌なんです(笑)

サロメさんが復活したらすぐに抜かされちゃうんだろうなー。

太朗山にも登ってきたんですね。
裏男体林道新薙から登ったんですね。
いきなり一薬草が咲いてたんですか。
かなりガレ場がありますね。
お花畑は何も咲いてませんでしたか。
太朗山はまだ登ったことが無いのですが、
山王峠から山王帽子山を越えて登ったらどうかな、
と考えてるんですがどうでしょう。

▼山男さん▼

お久しぶりです。山男さんはどこかの山に登ってたんですか??

一薬草って言うのですね。
ちっちゃくて可愛い花びらだなーって見てたのですが
残念ながらこの一輪しか咲いてませんでした。
お花畑は台風ですべて流されたと聞いたんですが
あれから花はちゃんと咲いてるんでしょうか・・・?

山王帽子山知らなかったのでググってみました^^
さらにアップダウンできつそう・・・でも石楠花の季節なら楽しそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1642-0e1e7f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エベレスト@栃木県宇都宮市 «  | BLOG TOP |  » CAFE NIEF@栃木県宇都宮市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア