topimage

2017-08

蓮田@小美玉市 - 2012.08.21 Tue

~盆休み3日目~

予定もなく1日中ダラダラと過ごす寂しい女( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

おばんつぁまにおんつぁんのとこに乗せてってくれや、と頼まれてたのでしぶしぶww



そうだ!帰りに蓮田でも撮ってこよう!

土浦市によって影に隠れていますが、こっちでも蓮田を作ってるんです!!


RIMG8978.jpg

RIMG8979.jpg

RIMG8981.jpg


満開にはまだ早かったかな。

今年も美味しい蓮根がたくさん出来ますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

蓮の花

タイで刑罰博物館???
昔は・・・
こんな拷問をしていましたとか。
例として竹で組んだ球状の内側に釘が!
そこに罪人を入れて象に蹴らせるとか・・・
そんな中で「死刑」の風景のジオラマがあったのだけど・・・
昔は首切り!
そして銃殺になったと説明が・・・
でも変わらないのは死刑になる罪人の手には「蓮の花」を持たせるって事。
何でも成仏するって・・・
思わず思い出してしまった裕治伯爵です。

▼裕治伯爵さん▼

ちょっとーーーーー!!!
返信に困るコメントはやめてください(笑)

でもこういう話、個人的には嫌いじゃないです(笑)

しゅかちゃんの去年の今頃の記事でも紹介されて初めてキレイなのをしりました

まだ、直に見れてないです

▼サロメさん▼

意外と大きい花でキレイなんですよー!

土浦市にはよく芸能人がきて紹介してます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1645-72e92513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一切経山@福島県福島市 «  | BLOG TOP |  » 大掃除

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア