topimage

2017-10

珈琲焙煎 Rouge Noir@水戸市  - 2012.08.28 Tue

『O型はメールにすぐ返信しない』(記事コピペ)

ネットでは、とあるユーザーにより最近「O型のメール返さない率は異常」というスレッドが立ち、盛り上がっている。

「なにこの激しく同意できるスレ」

「だいたい返信が遅いor返事帰ってこないのがO型のやつばっかりだよ」

という意見に対し、O型の人も自覚があるようで、

「後で返そうとしてさっぱり忘れて寝るんだよな」

「すごい真剣に悩んで時間経っちゃっていまさら返すのもなーってなってスマン」

「返すとすぐ返事来てまた返さないといけなくなるからだるい」

など、「めんどう」「返信するのをためらっているうちに忘れる」ため

返信が遅くなるといった声があがっている。

理由はどうであれ、「O型の人がメールを返さない」というのは“あるある”ネタのようである。

この記事読んでかなりの衝撃受けた・・・

子供のころから友達にお手紙もらったら必ず返事を書くもの!と思ってきたから

それがメールになろうがブログのコメントだろうが必ず返信することが当たり前だと思ってた。

質問されたら答えるし、呼びかけられたら返事するのと一緒じゃないの?

返事しない人にはバカにされてるようで仲良くなれない。確実にブッチだね( ´,_ゝ`)プッ

О型がどうのって言うより、メールを返さない人が多くいるってことにビックリでした・・・



さて、久しぶりに水戸に出没して食べ歩きを楽しんできました。

100均でごっそり買い物して喉かわいたからお茶(≧▽≦)


RIMG9121.jpg


ストロベリー・ラテ・コン・パンナ

すいません。素敵にセッティングしてくれたのにブレブレ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG9123.jpg


ストロベリー・ラテ・コン・パンナ


RIMG9125.jpg


アイスコーヒー(アイスクリームトッピング)

アイスコーヒーでさっぱりしつつ甘いものも少し食べたいな~って思ったらありましたありました!

コーヒーフロートってやつね。


RIMG9127.jpg


アイスコーヒー(アイスクリームトッピング)

コーヒーもさっぱりしてたっぷり生クリームも甘さ控えめで美味し~~~!!

これにして正解でした(≧▽≦)

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010/04/22

2010/05/25



kero ribbitお店のデータkero ribbit

珈琲焙煎 Rouge Noir
■住所 茨城県水戸市元吉田町1058-5
■電話 029-246-3852
■営業時間 11:00~19:00
■定休 不定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相変わらず写真がお美しい!!!
ラテコンパンナのアップなんて最高☆

しゅかちゃん

自分O型ですけどなにか(爆)

メールの返事の話びっくりよ

そうなんだぁ

自分大丈夫だよね?

いつもより鮮明に撮れてるね!
ケーキとか、ドーナツとか、甘いの食べたくなった!(笑)

俺はO型だけど直ぐレスするど~♪

あ!

わたくそ一般的に几帳面と言われているA型ですが、ご存知の通りレス遅しwww(x_x;)
友達いなくなっちゃうわ!
スマホだと、よくよくおっくう(´□`。)
LINEがなきゃやっていけない今日この頃・・・

▼ふぅちゃん▼

美しくセッティングしてくれたふぅちゃんのおかげです!
あたし1人だったら早く飲みたくてこんなことしません(爆)

そうそう、この前会計のこと言われてすごく気になって調べたんだけど
お互い別々に会計してるはずっ!!
確認してみてください。

▼サロメさん▼

本当ビックリですよねー。

でも世の中そんなだらしないО型ばかりじゃない!
しっかり者のО型だってたくさんいますよね^^

だから血液型はあまり気にしてません!!

▼yumiさん▼

白だと粗がわかっちゃうけど、黒バックってキレイに見えるのかもね^^

いつも手抜きして撮ってるのがバレちゃう(笑)

▼黒豚さん▼

知ってる!暇だからでしょ? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

▼ふぅちゃん▼

レス遅って感じたことないよ。気にしすぎじゃないかな~。
面倒だったら電話でもオケだから気にしないで^^

2台持ちにしてもよかったんじゃない?
メール派のわたしはそうしちゃうけどな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1654-3c4978a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DINING たか木@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 中華そば 花菱@栃木県宇都宮市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア