topimage

2017-08

DINING たか木@水戸市 - 2012.08.29 Wed

友達が前から気になっていたお店に行ってきました!

わたしはノーマークでしたが、名前だけは聞いたことがあるような・・・

確か豚肉の料理がおすすめのような気がしたけど、無性にトロトロ卵が食べたくて食べたくて(笑)

メニューにあったので迷わずオムライス!!

そしてサラダとスープも飲みたかったのでご飯セットまで付けてやったぜ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


RIMG9132.jpg


サラダ

酸味の効いた自家製ドレッシングかな?さっぱりして美味しかった~。


RIMG9133.jpg


スープ

見た目よりすごくあっさりとクリーミーな仕上がり。優しい味だわ~。


RIMG9138.jpg


パン


RIMG9135.jpg


オムライス

たっぷりトロトロ卵に鶏肉たっぷり入ったチキンライス。

デミグラスソースもチキンライスも懐かしいおふくろの味って感じで美味しかった~。


RIMG9140.jpg


ジャンボハンバーグ

お友達チョイス!めちゃめちゃデカイです!

ハンバーグのジャンボの部分はわたしがいただきます(笑)


RIMG9143.jpg


ジャンボハンバーグ

肉々しさやジューシーさはあまり感じないのだけど、ふわっふわでアツアツでビックリ!!

タマネギのシャキシャキしてるのがアクセント!

やっぱりハンバーグのタマネギはシャキシャキしてるのが一番好き!


RIMG9144.jpg


コーヒー


RIMG9145.jpg


デザート


RIMG9147.jpg


デザート2

なぜかスイカまでご馳走になってしまった(≧▽≦)

今年のスイカはどこで頂いても我が家で作ってもアタリ年だった!とっても甘くて美味しいね!

今回、2人してハンバーグとオムライスにしちゃったんで、

後からやっぱ豚肉の料理を食べておけばよかったかな~と思った(@_@;)

お得なランチに豚肉料理を食べに行ってみたいな。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

DINING たか木
■住所 茨城県水戸市笠原町1051-2
■電話 029-243-5222
■営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
■定休 日曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
オムライスとハンバーグ
とてもダイエットブログには思えないチョイス(爆)
自分は大好きよ♪

しゅかちゃんはシャキシャキのたまねぎが好きなんだ
勉強になりました
自分はシッカリ炒めてるのが好きだから、自分で作るときはシャキシャキ感もあるように2段スタイルで作ろうと思います
ちなみにカレーもシャキシャキ玉ねぎあった方がいいですか?

▼サロメさん▼

少し食いすぎました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

むかしむかし見てた料理番組にたまねぎは生のまま入れると美味しいっ!ってやってて
真似したら美味しかったからそれから我が家は生派(笑)
おっかつぁんも炒める手間省けるし楽チンで美味しいね~って当時つぶやいてた気がします。
好みの問題ですけどね^^

それからトマトケチャップにちょっと手をかけたソースを作って
そこにとろけるチーズをのせるのが我が家のハンバーグであります!

> ちなみにカレーもシャキシャキ玉ねぎあった方がいいですか?

カレーは断然トロトロ!!
野菜ゴロゴロ家庭的なカレーも美味しいですけど、
スパイスを効かせた肉とたまねぎだけのカレーのほうが好きです(笑)

調べて初めて場所を知りました。

国道50号側ですが……住宅街の中にありますね。
結構マニアックな場所かも。盲点でした(汗)

▼光一さん▼

ラタトュイユのすぐ近くですよー!!!

カウンターには常連さん?のような方々がおしゃべりしながら飲んでいたのが
楽しそうだなーとうらやましく見てました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1655-ca89da18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福のワニ? «  | BLOG TOP |  » 珈琲焙煎 Rouge Noir@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア