topimage

2017-08

喜乃壷@つくば市 - 2012.08.30 Thu

前回、土曜日隔週の定休日にハマってガッカリ・・・

喜元門ファンとしてはオープンしてすぐに行きたかったんだけど行列に1人で待つ度胸はなかった(@_@;)

わたしたちが到着したときは並んでる人もいず、すんなりカウンターに着席。

さて、リベンジ開始


RIMG9323.jpg


台湾らーめん(味玉トッピング)

一緒に行った友達はココへ来たら迷わずコレ!

わたしも昔、喜元門で食べた台湾らーめんがすっごく美味しくて忘れられなかった・・・

でも別の友達からは喜乃壷の台湾らーめんは甘くてイマイチだったよ・・・と聞いてすごく気になってた(笑)

でも食べてみたらめちゃくちゃうまかった!!!!

挽肉の味付けやスープの辛さが絶妙!自家製細めんもとっても美味しい。

一杯のバランスが良く、調和がとれてる。

しかもこの辛さ、食べ進めていくとじわじわじわと汗が流れてきて

これ以上辛いと痛くて食べられないし、これより辛くないと無難でつまんない感じ?

わたしの辛さのキャパを知り尽くしてるなんて

まさか元カレでも厨房にいたんじゃないか? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG9325.jpg


真空らーめん

めずらしくらーめん。

・・・なのは食券買うの間違えちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

わたしの中でこの系列はやっぱ「真空」がたまんなく好き!見た目も美しく美味しそうだ~。


RIMG9326.jpg


バラチャーシュー

ここは迷わず「バラ」

分厚くて食べ応えあるのにホロっと崩れちゃうほど柔らかくプリプリでたまんない!!


RIMG9327.jpg


自家製中太麺も吸い込み◎・喉越し◎・歯切れの良さ◎、最高に美味しかった!!

そして最後までアツアツのスープだからたっぷりのネギも煮えて臭みとか辛味とか全然気にならない。

ネギが辛いのってすごく不愉快になるのよね!!!

美味しかったな~。また食べたいな~。そんな余韻にひたりながら

レンゲを置くの後ろ髪がひかれる思いでスープをだらだらと飲んでいたけど

店の外まで待ってる人に気づいて慌てて出ました((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

喜乃壷
■住所 茨城県つくば市稲岡728-13
■電話 029-836-2553
■営業時間 12:00~14:00/18:30~22:00
■定休 日曜日・隔週土曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サロメセンサービンビン↑ビンコ立ちで~す♪

真空ラーメンめちゃめちゃ食べてみたいです

製法が「真空」だから圧力鍋で炊いてるんでしょうかね?

▼サロメさん▼

本当に美味しいので食べに来てくださ~いっ!!

わたしはここまでのクオリティの高いらーめんは
まだ栃木では出会ってませんから^^
でも何が真空なのかよくわかりません(@_@;)

下山後にどこに行くか楽しみがいっぱい出来ましたね(笑)

ラーメンの記事を見ていていつも思うのですが
茨城ってラーメンのレベル高くないですか??

静岡で食べた台湾ラーメンはこんなんじゃなかったですよ(笑)
しかもおいしくなかった(^_^;)
この台湾ラーメンなら
ご飯注文してスープぶっかけて2度楽しめますねv-10

しゅかちゃんがそこまで言うラーメンなら食べるしかないですね

いつか必ず食うぞ~!!!

喜乃壷さんのチャーシューは厚切りで
どれを食べても美味しいですよね。

▼モーコさん▼

そうなんです。台湾らーめんは絶対白飯との相性バツグンだと思われます!!

今、水戸市内に新店舗が続々とオープンしてます!
もう追いつきましぇん(@_@;)

静岡人のモーコさんの舌と好みが合えばいいんだけど^^
つくば市内にも美味しいらーめん屋たくさんあるから遊びに来てくださいっ。

▼サロメさん▼

茨城の山って真夏を外せばいつでも登山?ハイキング?できるから大丈夫でしょ♪

まずはゆるゆる登山かららーめん制覇して行きましょう(笑)
あとフォトアルバムも渡したいし。

▼ちぃさん▼

ちぃさんも喜乃壷さんにはよく行かれるんですか?
何がおすすめ?^^

きっと炭火も直火も美味しいんでしょうね~。
この完成度の高さに大行列に納得です。

私がよく行くラーメン屋さんは土浦市永国の味千なのですが、この脇を通るたびに行列が出来ていて一度頂きました。
美味しかった上に従業員がキビキビと働かれていたのが好印象でした。

喜元門の本店が研究学園に出来てからご無沙汰気味です。

個人的には、煮干蕎麦の塩が好きです。

▼stkさん▼

「味千」って今もやってるのですか???
昔行ってみたんですが、オープンしてるのかわかりにくく
そしてちょっと入りにくい店構えに躊躇してしまった思い出が・・・(@_@;)

そうですね。店員さんの接客態度も抜群だと思います。
美味しいらーめんなうえに気持ちよく食事ができるって大切ですよね♪
これもまた行列ができる理由なのだと思いました。

▼ちぃさん▼

本店に行かれてるんですねー!!なんて贅沢(笑)

煮干蕎麦、あっさり系ですか?

味千 営業しています。何を食べても美味しいのでトンコツがお嫌いでなければ是非どうぞ!
店内で味千ラーメンも販売しています。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/02/blog-post_18.html

▼stkさん▼

情報ありがとうございます!!
トンコツも大好きなので今度行ってみたいです。
いつ行けるかな?楽しみです^^

煮干は味は、あっさり系です。

▼ちぃさん▼

この前食べた煮干系とはまた違うんですね~。
今度食べてみようかな・・・
と思いつつ、やっぱりこってり系食べてしまったときはすいません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1656-b7b0cff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GLITTER@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 幸福のワニ?

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア