FC2ブログ
topimage

2020-02

GLITTER@水戸市 - 2012.08.31 Fri

翌日はGLITTERに突撃!!店名からしてそうだけど店内も清潔感あってオシャレで美容室みたい。

今回は大人数で突撃。

みんなキョロキョロしながら「いや~オシャレだね~。美容室みたいだね~。」って田舎もんかいっ!!!(笑)


RIMG9331.jpg


つけめん300g

バラチャーシューチョイス!味玉トッピング!


RIMG9335.jpg


つけめん200g

昨日間違えてつけめん食べられなかったから今日は食べましたっ。

まずはスープを一口飲むと、わあー!美味しいっ!!

トロっととろみがあり甘みや旨みが感じられる濃厚かつマイルドな鶏×魚介スープ。

これだけ飲んでもしょっぱいっ!!とか、もたれそう・・・とか感じられない後味のスッキリさ。

麺は固ゆでの少しゴワゴワが感じられる麺でちょっと好みではないのだけど、

つけ汁が美味しかったのでスイスイ食べられました。

そしておもしろかったのがメンマ!結構甘めに味付けされていた上に粒胡椒と和えて個性的!


RIMG9338.jpg


久しぶりに直火チャーシューチョイス!ツヤツヤの肉々しさにたまらーん!!!

上質なレアの豚肉のステーキを食べているような歯ごたえ。豚肉好きにはたまらーーん!!!

久しぶりに食べたけどやっぱり直火も美味しいな~と思い直した瞬間。


RIMG9340.jpg


海老・塩

味見にスープ飲んでみたけど、美味しいー!!

ついついつけめんを食べてしまうけど、この系列の海老塩も好きなんです。

桜海老のように鼻に抜けるツンツンした感じとか、甘エビ食べたような甘みの感じとかが感じられて

海老好きにはたまらない一杯!

細めんもまた固ゆでなのは嬉しいけどゴワゴワ感があり、ちょっと好みではなかった・・・

連日のらーめんで「わさびチャーシュー丼」は我慢!!!

でもわさび味だなんてめちゃくちゃ気になるから近いうちにまた食べに行ってみたい。

ごちそうさまでした~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

GLITTER
■住所 茨城県水戸市石川2-4288-3
■電話 029-357-0759
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 火曜日
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ラーメンネタガンガンきますね~♪

ガチンガチンに食いついてしまうサロメです(笑)

こちらの店もうまそうですね

ゴワゴワの麺(笑)
わかります
自分もツルシコスタイルが好きですから♪

見た目からですが最近はやりの喜元門インスパイアですか?

▼サロメさん▼

節約中なので手ごろな値段のラーメン食べちゃうんですよ~(笑)

普通にレストランはいったら1500~3000円くらいしちゃいますからね。
昼でも夜でも同じ値段で食べられるってありがたいです。

ゴワゴワ麺はこればっかりは好みですよね。
お蕎麦好きだったら好きなのかな?
わたしはお蕎麦も二八の喉越しいいツルシコが好きです(笑)

▼ちぃさん▼

喜元門で修行されたとか??

あまりらーめんのこと詳しく説明できないのですが
麺は違いますがスープは似てると思います!!

修行したかはわかりませんが、
ラーメンやチャーシューの見た目が
そっくりだと感じました。

直火チャーシュー

確かにうんまかった☆
エビ塩にはエビのフレークみたいなのが入っていて、食べ終わる頃に気がついたんだけど、それがまたおいしかったよ~(*゚ー゚*)
確かに麺は好みに別れるけど、おかか系NGの私でも、またグリッターに行きたいなぁって思った!
てか、豚肉うんまかったなぁ。
今度サムギョプサル食べに行こうよ~wwwヾ(≧∀≦*)ノ〃

金銭感覚

1500円~3000円のレストランは無理でも・・・
1500円~3000円の交通費(5000円でも)使っても500円のラーメンは喰いに行ける裕治伯爵です。
しかし・・・
ラーメンに「豚バラチャーシュー」は絶対に許せないのに・・・
つけ麺になら大歓迎!
もちろん「単品」でビールと合わせても最強だね。
茨城って・・・
意外に「濃味」って聞くんだよね。
攻めてみたいですよ。
今日・・・
「炊き込み飯」に「納豆」かけたら笑われたので・・・
「生卵」もぶっかけた裕治伯爵です。

▼ちぃさん▼

他のブロガーさんのところでそう書いてありましたよ^^

▼ふぅみんさん▼

わたしはあの直火チャーシューでビール飲みたいww
グリッターまた行こうねー!!

サムギョプサル行く行くっ!!水戸に美味しいお店があるの?
それとも新大久保?(≧▽≦)

▼裕治伯爵さん▼

農家が多いので濃い味付けで少ないおかずで白飯をたくさん食らってた!
だから「濃味」が好き聞いたことありますが^^
本当かどうか・・・!?

都内にだって「濃味」「薄味」のお店があるように茨城も同じです。
行く店によって違います。
都内の方がわざわざ茨城に食べに来る店もたくさんありますから^^

「濃味」が好きならそういうお店にお連れします(笑)

サムギョプサルは~

水戸市内で、最近良く聞く「葵」に行ってみたいなぁ(^▽^)
けっこうフリーペーパーやネットに出てて、美味しいみたい!

でも、水戸市内の韓国系焼肉店で、某ホルモン焼店より美味しいところがあるのかなぁ・・・。
昔とあるお韓国系の店に行って失敗したからなぁ・・・。
最近新規の焼き肉店は、美容室変えるぐらい行くのに勇気がいるよwww
焼肉といえば、水戸市内では「大将軍」も美味しいって聞くから、そこも行ってみたい☆(混んでるらしいけど)
うんまい焼肉と、ガッツリにんにく、キムチ、そして冷えたビール飲みたいねぇ!!!
あーーー、よだれが・・・。

▼ふぅみんさん▼

「葵」食べログでは評判悪そうだけど大丈夫? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

「大将軍」評判は聞いてるよ!!行こう行こうと思ってたまま数年がたってますが・・・


> 水戸市内の韓国系焼肉店で、某ホルモン焼店より美味しいところがあるのかなぁ・・・。

水戸市内ではイチオシ!だと思うけど、もっと安くて美味しいとこもあるよ~。
お気に入りのお店が1軒でもあればしなくていいと思うの。
だからね、もう焼肉店は新規開拓しないの。ハズレたときのショックがあまりにも大きいからw

でもスポンサーがいれば話は別だけどね(笑)

Gritter近所なので、行くことが。

個人的には好きなお店である事、変わりないのですが……
岩間海道の「ひでまる」とか「さとー」の方が、個人的には好みですねー♪

▼光一さん▼

「ひでまる」なら断然太麺の千波店!
「さとー」は昔に比べて味が変わったと聞いたので気になってます!!

らーめんって好みが激しく別れておもしろいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1657-1c197397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツナとタイカレー@いなば «  | BLOG TOP |  » 喜乃壷@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア