topimage

2017-08

大進@ひたちなか市 - 2012.09.10 Mon

ネタもなかったけど、ブログ書く気がおきなくてホゲ~~~っとしてました(≧▽≦)

久しぶりに、ひたちなか市にらーめん 

水戸より北に食べに行くなんてひさびさだわぁー。

勝田駅のロータリーが新しくなったの初めてみたし、間違えてグルグルグルと回ってしまった・・・

もしかすると2年くらい行ってないかも?

すぐ近くのコインパーキングに駐車してお店に到着するとまだ17時半なのに、

1組のカップルがすでにシャッターしてたんで、その後ろにわたしもシャッター!!

久しぶりに焼肉冷やしが食べられると思うと少し待つくらい苦じゃない!むしろ心が弾むわ~~~

15分くらい待ったかな?オープン!


RIMG9351.jpg


餃子

「ここで餃子初めて食べる~♪」って言ってくせに

HP確認したらたすでに食べてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

しかもまったく同じ感想・・・でもカリカリの焼き方は美味しい!おやっさん焼き方うまいっす!


RIMG9353.jpg


焼肉ホット

わたしは断然冷やし派!なんでホットはオススメしないのだけど、友達はギリギリまで悩んで結局ホット。

味見したけど、やっぱり冷やしのほうがパンチがあって美味しい(笑)

友達には結果オーライだったけど、初めて食べる女性ならホットのほうがいいのかな?


RIMG9357.jpg


焼肉冷やし

あああ・・・来ました。焼肉冷やし ハァハァ

ワカメとコーンのトッピングが憎らしいくらい美味しそう。お口の中はよだれでいっぱい。


RIMG9360.jpg


相変わらずお肉もたっぷり ハァハァ


RIMG9361.jpg


ピリ辛あんかけに負けないもっちりとした太麺はあんかけと絡む絡む・・・。

体の中から暑くなってドバーーーーっと汗が噴き出してきて化粧がドロドロになろうが食うんです!

付き合いたてのカップルは夏に行くのは辞めたほうがいいかも?( ´,_ゝ`)プッ

ごちそうさまでした~。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.09.13

2009.03.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

大進
■住所 茨城県ひたちなか市元町2-4
■電話 029-273-8263
■営業時間 11:30~14:30/17:00~20:30(麺売れ切れ次第終了)
■定休 月曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

久々のブログ更新でラーメンネタ嬉しいです(笑)

焼肉冷やし

これまた独創的だね~

冷やしで汗ドロドロなんじゃ相当辛いんだね!!!

私も断然冷し派です。
焼肉冷しにハァハァしちゃう気持ち、よーくわかります。

大進に行くときは、あー勝田が近くて良かったと心から思います。

中毒ですね。
焼肉冷しの餡で溺れたい。

▼サロメさん▼

茨城のソウルフードですよ~!
甘辛あんがめちゃくちゃうまいんです!

このボリュームで640円ってのも安すぎでしょ?(≧▽≦)

▼あるふぁさん▼

いいなー、勝田が近くて!!
うちのすぐ近くの喜元門がなくなっちゃったので・・・
華丸が近いことくらいか・・・自慢できるところって?w

久しぶりに食べたけどめちゃくちゃ美味しかったです!!
焼肉冷やしって中毒性ありますよね?ありえへんに応募してみようかなww

これは喰いたい・・・

「スタミナ」じゃない?
でも・・・
これは旨そう!
ってか旨いのか。
これは喰いたいですね。
そして餃子・・・
このオイリーなのが最高!
今!
茨城が熱いですね(笑)
付き合いたてのカップル・・・
では裕治伯爵は「制服のない会社員」とは行けない店ですね(笑)

▼裕治伯爵さん▼

これは「スタミナ」の大進オリジナル焼肉ver!
もちろん「スタミナ」もありますよ。

次はスタミナ食べてみたいなーって思っても
やっぱり「焼肉冷やし」食べちゃいます(笑)

大丈夫!裕治伯爵は「制服のない会社員」は問題なく行けます!(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1661-1ec6c625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックエコー@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 【8月】茨城うまいもんランキング

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア