FC2ブログ
topimage

2020-06

ペペロンチーノ - 2012.09.21 Fri

3連休3日目。

100均のフライパンで美味しい山ごはんが作れるか実験!

我ながら3連休に家に引きこもってこんなことしてるなんて暇人だ(笑)



材料:サラスパ・市販のペペロンチーノの素・少量の水

今回のテーマは茹で汁を捨てずに美味しいパスタができるかどうか。

フライパンにサラスパいれてひたひたにお水を入れて点火!

水がなくなってしまうとサラスパがこびりついてしまうから水を足し足し様子見ながら茹ですぎないこと。


120916_120657.jpg


市販のペペロンチーノの素をまぜて完成っ!!!

茹でムラもなくフライパンにもこびりついておらず、わたしが作ったにしては上出来よっ!!


120916_120731.jpg


パスタ料理はさらに時短の早茹でマカロニを使う人が多いみたい。

サラスパは4分も茹で時間がかかるけどジッパーになってるからいいな~って思ったんだけど

ジップロップも100均で買えちゃうから食べる分だけ持って行ってガス節約にもなる

マカロニのほうがいいのかも。ちゅるちゅる食べたい気分ならサラスパ!

山用のフライパンは軽くて深くて使いやすそうだけど2000~3000円するから貧乏人には買えません(笑)

レパートリーの少ないわたしにはしょっちゅう登場するわけでもなさそうだし使い捨てのこっちで充分かな。

もっと簡単で美味しいものが作れないか考えてる。

・・・考えてはいるんだけど基本的に作ることは嫌いなので実行しないんですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

とりあえず予行練習は大成功!!

山でも美味しく作れるといいなー!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

パスタの茹で汁を捨てないで作る自然への配慮!
さすがです!
ウマそうにできたね~
自分フライパンは持ってなかった(やっぱり高いからね)けど,100均スタイルの手がありましたか!!!
自分もパクらせていただきますわ

山でのパスタは自分もスタメンだけど,やっぱり早茹でのマカロニを使用してます♪

山にいけない今,自分も料理好きなんで山ごはん研究しとくわ~

▼サロメさん▼

これでソーセージとかキャベツいれたら完璧でしょ!!
次はトマトソースやミートソースで作るつもり^^

登山ブロガーの方には100均の網を使ってベーコン焼いたりパンを焼いたりして
みなさん工夫されていてすごいな~と感心しちゃいます。
わたしは作るよりもブログを見てるほうが好きなんだけどね(笑)

過去記事にすいません。
あまりにパスタが美味しそうだったので、おもわずコメントしてしまいました。

私もパスタ、茹で汁をださないようにフライパンでやっているのですが
水からパスタをいれたことはありませんでした。

お湯が沸いてからより、水のほうが吸水がよいのでしょうか?
これは思いつきませんでした。

▼山めし礼讃さん▼

はじめまして、こんにちわ!!
こちらこそいつも楽しく拝見させてもらってます。

このパスタは山めし礼讃さんの記事を見て思いつきました。
でもフライパンは浅く小さいサラスパ一人前がようやく入るくらいの大きさ。
水もすぐ沸騰しちゃうので気にせずやっちゃいました。
ちなみに塩もいれてません。

初コメントありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1667-88822c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤岳~1日目~@長野県茅野市 «  | BLOG TOP |  » ポケットファームどきどきパン工房@茨城町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア