topimage

2017-10

洋めし 御茶呂@栃木県宇都宮市 - 2012.09.20 Thu

「しゅかさん海老フライ好き?」始まりはこのひと言から。

「うんうん!!好き好き!大好きですよ。っていうか大好物ですよ!

 美味しいと聞いたお店を食べ歩いてきたけど、どこもわたしの№1を越す店がなくてね( ̄- ̄*)遠い目

 高い金払って美味しくない海老フライ食べるの悲しいから決まったとこでしか食べなくなったんだ・・・」

海老フライとの悲しい過去をぽつりぽつりと語ったしゅかりん。

「2000円くらいしちゃうけど美味しいから食べに来ない?」

「絶対美味しい???絶対美味しいなら2000円くらい出します!!!」

そんなわけで楽しみに行ってきました。ま~、№1にはなれないだろうけど(失礼)


RIMG9597.jpg


海老フライ定食

これが宇都宮で有名の・・・


RIMG9603.jpg


力強くそそり立つ姿はすばらしい!まさしく海老フライ!(当たり前だっ!)

ナイフとフォークでカットしてからワクワクドキドキ!


RIMG9605.jpg


おいしいーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!(タルタルソースが汚くてすいません)

うんうん。コレよコレ!海老フライってのは衣は薄く、身はプリプリじゃなくてブリブリじゃないと許さない!!

なっ!なんだ!この衣・・・サクサクときめ細かい衣がすごく香ばしい。

何かこうものすごく品のある味で衣がうまい。うますぎる。


RIMG9602.jpg


タルタルソース

忘れちゃいけないのがタルタルソース!たっぷりあって、もったりと美味しい・・・

わたしはタルタルソースと白いご飯があれば全然平気!ってくらい好き!


RIMG9600.jpg


ご飯

ご飯とお味噌汁は普通に美味しかった。


RIMG9599.jpg


味噌汁

色々と食べ比べたけど、わたしの№1に匹敵する・・・いやそれ以上に美味しかったかもしれない・・・。

老舗洋食の底力を見せつけられた!!!

茨城だとどこもイマイチだな・・・これ以上に美味しいところってないのかも・・・って思ってたけど

県外出るとやっぱ美味しいものってたくさんあるんだな~って改めて痛感。

次は茨城の№1海老フライを食べに来たいんだそう。どうしよ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





kero ribbitお店のデータkero ribbit

洋めし 御茶呂
■住所 栃木県宇都宮市清住1-1-12
■電話 028-622-0536
■営業時間 11:30~14:30/17:36~21:30
■定休 火曜日(祝日の場合は翌日定休)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

御茶呂行ってきましたね~

実はね自分行ったことないのよ

宇都宮市民なのにね(笑)

ラーメンばっかり食ってるからダメだよね~(笑)

これは自分も行っとくしかないわ

海老フライ好きです♪

でも……確かにあんまり美味しいかって言われると……そういう海老フライには出会ってないかもですねえ(汗)
私も衣は薄くて、身がプリプリのものが好きです!!

見るからに美味しそうな色に揚がってますね。v-218

▼サロメさん▼

いえいえ、ダメではないですよ。
みなさん得意分野、好物は違いますからね^^

老舗のオシャレな洋食家でお店の由来とか海老の種類とか聞いちゃいました(笑)
接客も丁寧だったし美味しく気持ちよく食事ができました。
しょっちゅうってわけには行きませんが自分へのご褒美に食べたいですね!!

▼光一さん▼

そうなんです。
海老のブリブリ感と衣とのバランス!そして海老フライとソースやタルタルソースとのバランス。
お口の中にはいったときのバランスがとても大事。
わたしは茨城で美味しいと思う店は2軒しか知りません(笑)

▼ちぃさん▼

はい、見ても食べてもとっても美味しかったですv-218

ごさろだぁ。

しゅかりんさん、こんばんは。
私、海老が苦手なんですが、ごさろの海老フライは美味しいと思いました。他の料理も美味しいですが、地元でごさろと言えば海老フライなんですよね。(笑)
でも昔より小振りになったような…。
ここの近くにあるパン屋さんも美味しいですよ。

▼さらさん▼

さらさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

もしかしてさらさんは栃木の方?
那須のアップルパイといい、ごさろの海老フライを知っているということは
茨城人ではなさそうかな?と・・・。

ちなみに近くのパン屋さんってなんて名前ですか?^^

お疲れ様です。

しゅかりんさん、こんばんは。
私は茨城好きな栃木人です。(笑)
パン屋さんはごさろより北側にあって、宇都宮中央警察署の交差点を西に入って、コンビニの向かいにあります。
名前はPanetteria Vivoというお店です。
私はローストビーフのべーグルが好きです。(笑)
一度お試しください。

▼さらさん▼

あああああああっ!!!!知ってます!!!
わたしの行きたいパン屋さんリストに入ってますよ。
でもパン屋さんの営業中に山に登ってるからなかなか行けてません(;゚д゚)

わたしもローストビーフのベーグル食べたいです~!!惣菜パンLOVEです(笑)

茨城好きな栃木人な方ってすっごくめずらしいと思います。すごく嬉しいなぁ。
なんで茨城が好きなんですか?

こんばんは。

お疲れ様でした。
栃木は結構美味しいパン屋さんがあります、Vivoのパンは私的に上位に入ります。(笑)
お気に入りは、Molly's Coffee and Bagelsさんのべーグルなんです。
モチモチ感がたまらないべーグルなんです。
べーグルもコーヒー(豆)もテイクアウト専門店なんですけどね。


私、偕楽園の好文亭の最上階から見た千波湖と水戸の街が凄く好きなんです。
嫌な事、凹む事、そんな時にあの風景を見るとスッキリするんですよ。
遊んだり買物するにも、茨城で…。
沢山良いところありますよね。(笑)

▼さらさん▼

宇都宮は小麦の美味しい街だと思ってます。
餃子を初め、パンにうどんにラーメンに美味しいお店がたくさんあるので大好きですっ!

Molly's Coffee and Bagelsさん・・・
こちらのお店は初めて聞きました。行ってみたいな~。
紅葉か冬山でそちらに行く機会があったら是非とも寄ってみたいですね。
って言っても営業時間は山にいてなかなか行けないのだけど(涙)

えっつ?遊んだり買い物するのも茨城ですか?
偕楽園が好きならばやっぱり水戸に出没するのかな~。
何されてるんだろう?興味津々ですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1669-8b70cdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットファームどきどきパン工房@茨城町 «  | BLOG TOP |  » 白川茶@白川園本舗

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア