topimage

2017-08

白川茶@白川園本舗 - 2012.09.20 Thu

今シーズン、剣岳&槍ヶ岳を制覇した山友さん。すげーーーーー!!

槍行ったときに白川郷まで行ってきたのでってお土産をもらいました。

おおおおおおおおおおっ!!わたしが今一番行きたいところ白川郷と黒部ダム!!

っていうか穂高から白川郷まで結構遠くないですか?((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


120916_204050.jpg


味は普通のお茶でした。

先日友人に白川郷行きたいって言ったら「何それ?」って言われました!ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

世界遺産の超有名な観光地を知らない人もいるのね・・・

11月くらいに北海道か九州か静岡か・・・またどこかに旅に出掛けようかと計画中。

でもなー、弟の結婚式もあるし、お財布も買わないといけないしなー。

登山中に川で落としてどろんどろんのビチャビチャしちゃって自然乾燥してまた使ってるんだけど、

皮がべらんべらんになってしまって、くさいっ!きったね!って言われてるから

買わないといけないよね? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

・・・貧乏人は得意の妄想の旅で終わるかも

(´ι _`  ) あっそ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

白川郷、高校の修学旅行で行きました。
名古屋まで新幹線で行って、そこからバスに乗り換え、飛騨高山、下呂温泉、白川郷、片山津温泉、永平寺、輪島、東尋坊、和倉温泉、渚ドライブウェイ(順不同)で京都から新幹線で帰ってきました。
今考えると、あの当時はただの温泉巡りみたいでつまらない修学旅行でしたが、今考えると贅沢な旅でした。
今行きたいって感じです。
白川郷も行きましたが、高校生が見ても「古い家が集まってるだけ。」にしか見えなかったんですよねぇ。
先生が行きたいコースを回ったって感じ?

北海道と九州はわかりますが、なぜ静岡??

弟さん結婚されるのね
おめでとうございます

黒部ダムはダムマニアのしゅかちゃん的には最高峰ですよね(笑)

いいですね~

皮がベランベランの財布使ってるしゅかちゃん
親近感でますよ(笑)

▼あるふぁさん▼

うは~~~~。ため息が出ちゃうほどの贅沢コースですね。
でもジジババのツアーって感じ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
高校生の自分だったら絶対「えーーー!!」って言っちゃうと思います。
そんなわたしは修学旅行で宝塚見ましたけど(笑)

石川・福井の旅に行ったとき東尋坊、和倉温泉も行きました^^
食べ物も美味しいしとてもいいところでした。若いうちはこの良さがわからない!
白川郷はゆっくり見たいので次のお楽しみ♪にとってあります。

静岡は仕事で月に1回ほど通っていたので慣れ親しんだ町なんです。友達もいるので^^
でも一番の理由は1人で知らない県に行くのは寂しいから・・・

▼サロメさん▼

ありがとうございます^^
ブログだし偽名で書いてたから弟だってわからなかったですよね?
今時このクソど田舎に嫁にきてくれるなんて幸せ者ですよ。
結婚を決断できた弟にも「よくやった!」と褒めてやりたい!
実際には褒めませんけどね(笑)

今のお財布もう10年くらい使ってます。いい加減新しいの欲しいんですが
気に入ったものが見つかりません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1670-7ddc54c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋めし 御茶呂@栃木県宇都宮市 «  | BLOG TOP |  » 尾瀬沼@群馬県利根郡片品村

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア