FC2ブログ
topimage

2020-02

ポケットファームどきどきパン工房@茨城町 - 2012.09.21 Fri

3連休2日目。

何年も前のワンピースを着るのもいい加減うんざり

結婚式で着ていくワンピースを買うつもりでちょこちょこ見てまわってました。

でももう結婚式も呼ばれないだろうな~~

何万も払ってタンスの肥やしになっちゃうのもいやだな~~~と思ったわけで

初めての貸衣装屋に行ってきました。

自分に着れるサイズがあるのか、金額がどれくらいするのかって知っておくだけでもいいなと。

みーーーてーーーるーーーだーーーけーーーーー

・・・のつもりが一目惚れしたワンピースを即決( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お姉ちゃんイタイヨって言われるくらいめちゃくちゃ若作りで

こんな可愛いの着たことないし、着れるのって年的に最後だから弟!許してくれ!

ハデな紫色のワンピースも悩んだんだけど、おっかつぁんが「安キャバレーのホステスみたい!」

・・・キャバレー

・・・そうですね

ドレス、羽織、靴、ネックレス借りてもちょっといいワンピースの値段の半額くらい・・・

これを高いと思うか、安いと思うか。

わたしは何よりもタンスの肥やしが増えないのが嬉しいヽ( ´∀`)ノ



さて、貸衣装屋を出てポケットファームどきどきへ。

行きたいって言ってたわりには何も欲しいものがなかったようで・・・

人気のバイキングレストランに連れていっても

「いつも家で食ってるものを金払って食わないといけないの?」とか言われちゃうので・・・。

農家のばあさんたちはシビアで困るぜ

結局、お土産にパンを。

わたしはここのパンが結構好きでいただいたりして、ちょこちょこ食べてるけど記事にしたことがなかった。

ハード系買いたかったけどわたししか食べないからたらふく試食して我慢 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


120916_182821.jpg


卵とポテトのパン

卵の下にはポテトが入っていてずっしりと重量級(笑)

チーズとマヨネーズもたっぷりでおいしーーーー!!!


120916_182937.jpg


焼カレーのバケット

バケットカリカリでおいしい!!カレーはちょっと濃い味でスパイシーでおいしい!!

たっぷりチーズとコーンでまろやかに食べやすくなってるけど大人!

ビールのつまみで食べちゃった(笑)


120916_183703.jpg


グラタンパン

きのこが入ったホワイトソースでおいしい!星形も可愛い!



わかってはいたけど、見事にこってり系ばかりー(笑)

でもここの惣菜パンはパン生地が薄く、具がたっぷりと入っていて

店内の肉屋のベーコンとか使用してるからとっても美味しい!!

ハード系は本格的なパン屋さんには負けちゃうかもしれないけど、わたしは結構好きです。

ちょっと違った魅力があるパン屋さん。

家からも近くて手軽に買えるってところも魅力的なのかも。

外で売ってるローズポークの豚串もめっちゃうまいです(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ポケットファームどきどきパン工房
■住所 茨城県東茨城郡茨城町下土師高山1945
■電話 029-240-7777
■営業時間 9:30~17:30
■定休 水曜日
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは~

結婚式の貸衣装安いんじゃないの

賛成だな~♪

だって、その時の流行とかもあるし体型がずっと一緒とも限らないしね(笑)

パンも自分の好きなコテコテスタイルの連続ですね!

レンタルにしたんだ!
それもいいね~。
と言うか、そっちの方がいろいろ選べていいよ!
て~か、しゅかりんはこれからもたくさん結婚式呼ばれるでしょ~♪
私はもう・・・ほとんど・・・無いな(>_<)
たまに呼ばれると嬉しくてはしゃいじゃうよ~!!!

▼サロメさん▼

意外と安くて助かりました!
羽織はドレスとセットでいいよっておまけもしてくれました(笑)

男性はいつも同じスーツでもあまり変わらないけど
女はいつも同じではいかないもんね。

うちのおとっつぁんとおっかつぁんは来週留袖&モーニングの衣装合わせ。
結婚式って色々と大変なんですねー。

▼さつきちゃん▼

それがわたしの友達はみんな早くて20代前半で結婚しちゃってる子が多いの~。
だから子供ももう小学生だったり・・・。
20代後半の結婚式はぽつりぽつりとあったくらい。
わたしは多分もうないと思うわ。わたしが最後だと思うから(笑)

さつきちゃんはあと2回着る機会がありそう!って言ってたから買いだよね!
お友達に早く結婚してもらわなきゃ(≧▽≦)

結婚式……もう2年近く呼ばれていないですねえ(遠い目)

ポケットファームどきどき……もちろん場所も知ってるんですけど、行った事無いんですよー。
結構良い場所なのかなあ……ラジオでも話題が出る時ありますし。気にはなってるんですよねえ。

回数着ても、その時の流行が着れるなら
レンタルがお得な気がしますね。

キャバレーって言葉を久しぶりに聞きました。(笑)

私はポケットファームどきどきはバイキングの中では好きな方だからOKだけれど、「農家のばあさん」の気持ちもわかります。自分で作った方が美味しくできるから、下手なところで外食すると損した気分になる・・・。
ポケットファームドキドキは、農産物も肉類も品が良い物がそろっていて、活気もあって楽しい場所ですね。

▼光一さん▼

今は牛久(だったと思います)に2号店がオープンして大賑わい^^
県外の方にも人気あるんですよ~。

興味ないのなら無理していくこともないと思いますが
茨城県産の美味しいものがたくさん売られているしレストランもあるし
茨城の食ブロガーなら一度くらい行ってみてもいいかも^^

▼ちぃさん▼

同じくわたしもキャバレーって久しぶりに聞きました・・・

わかってしまう自分が悲しかったです(涙)

▼マリンさん▼

マリンさん、こんにちわ!
おひさしぶりのコメント嬉しいです。ありがとうございます^^

本当に茨城は新鮮野菜に美味しいお肉が安く手に入るし恵まれてますよね。
いつ行っても活気があって楽しいです。

そろそろ紅葉の時期ですね?って前にそろそろ食欲の秋到来でしょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1671-92ae23c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペペロンチーノ «  | BLOG TOP |  » 洋めし 御茶呂@栃木県宇都宮市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア