topimage

2017-08

赤岳~2日目②~@長野県茅野市 - 2012.09.28 Fri

RIMG9847.jpg


目の前にそびえ立つ阿弥陀岳と町並みがとてもキレイで

後ろを歩く友達に「わあああああ~!!めっちゃキレイ!この景色、写真撮りがいがあるね~!」

「そうですね~!!!」って野太い声!?えっ!!!!!

振り向いたら知らない人だった∑(゚∇゚|||)げーんっ!!

そんなわけで単独の若者と写真を撮りながら会話をして、先に行ってもらうことに。


RIMG9848.jpg



ひゃっほーーーーーーー!!!わたしはこの景色を見たかったんです~。


RIMG9851.jpg


紅葉もさぞ美しかろう。


RIMG9853.jpg


鎖場終わってガレ場を九十九折に歩き


RIMG9854.jpg


これまたお会いできるとは・・・横岳、硫黄岳。


RIMG9855.jpg


壮大な景色と曲線美がたまらない!


RIMG9856.jpg

RIMG9857.jpg


ふり返ってそろそろ赤岳ともさようなら。


RIMG9858.jpg

RIMG9859.jpg


阿弥陀岳登る予定でしたが、赤岳で逢った人に午後から雨予報だよ!と聞いて下山に変更!

もう濡れたくない!雨はうんざり!この美しい景色を見ても心は揺るがなかった(笑)

もともと出発も遅かったし、ゆるゆる登山くらいがちょうどいいんです。

ゆったりペースで行者小屋へ!


RIMG9860.jpg


この階段歩きずらくてうんざり・・・(@_@;)


RIMG9862.jpg


嬉しいことに大好きなマムート


RIMG9863.jpg

RIMG9865.jpg


阿弥陀岳さようなら・・・


RIMG9864.jpg

RIMG9869.jpg

RIMG9870.jpg


横岳・硫黄岳さようなら・・・


RIMG9873.jpg


登りはさぞつらかろう・・・

昨日は登らなくて本当によかった。もしかしたら雨の中滑って怪我していたかもしれないし。

下りチョイスして本当によかった。


RIMG9874.jpg


赤岳の植物①


RIMG9875.jpg


赤岳の植物②


RIMG9876.jpg


赤岳の植物③


RIMG9878a.jpg


行者小屋

前日大雨で撮れなかったので・・・


RIMG9879.jpg


水がとっても豊富なんです。


RIMG9880.jpg


平日なのでテントもちょこちょこ。。。


RIMG9881.jpg


缶ルービー(≧▽≦)


RIMG9882.jpg


この水場のおかげでペットボトル2本しか持っていかず荷物が軽くすみました


RIMG9884.jpg


行動食のギョニーで小腹を満たし。


RIMG9885.jpg

RIMG9886.jpg

RIMG9887.jpg


お世話になりました~~~~~!!!



南沢でピストンの予定だったのですが、この雨でかなりぬかるんでるのは確実だと話したら

添乗員さんのアドバイスにより

距離は長いけど赤岳鉱泉へまわって北沢で下山してほうがいいと言われそちらで帰ることに。


RIMG9888.jpg


秋だな~


RIMG9889.jpg


赤岳鉱泉までは穏やかで静かなルート。


RIMG9890.jpg


水が豊富だからコケマニアにはたまらない!


RIMG9891.jpg


シラタマノキ


RIMG9892.jpg


赤岳の植物④

ゆとりちゃんにお土産に持って帰ってやろうかしら ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


RIMG9895.jpg


赤岳の植物⑤


RIMG9898.jpg


赤岳の植物⑥


RIMG9901.jpg

RIMG9900.jpg


今回は残念ながらヘリコプターは見れませんでした。


RIMG9902.jpg


赤岳鉱泉

静かでとってもいい場所!


RIMG9903.jpg


トイレ済ませて見学していたら山小屋で仲良くなった人が!!!

コーヒー飲んでけって言われて、図々しくもブレイクタイム(笑)

そうしてるとまた山小屋で知り合った人が来て、写真自慢開始 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

すっごいキレイに撮れたブロッケン写真!!!うらやましぃ~~~っ!!!

わたしたちだって赤岳でキレイなブロッケンが見れたんだから(-ε-)ブーブー


RIMG9905.jpg


さあ、出発ってときにガスがとれて・・・あれはどのお山???


RIMG9907.jpg


なんだか雨も降ってきそうなので急ぎましょう。


RIMG9909.jpg


赤岳の植物⑦


RIMG9910.jpg


赤岳の植物⑧

行きで撮れなかった分思う存分コケの撮影!


RIMG9911.jpg


下山もとっても穏やか。


RIMG9912.jpg

RIMG9913.jpg


赤岳の植物⑨


RIMG9914.jpg


橋を何度も渡って


RIMG9915.jpg


赤っぽく見えるのは鉱泉だからでしょうか・・・?


RIMG9916.jpg


お水がとってもキレイ!!


RIMG9918.jpg


いいお天気になってきたから下山まではお天気もちそうだね!


RIMG9922.jpg


赤岳の植物⑩


RIMG9923.jpg


赤岳の植物⑪


RIMG9924.jpg


しばらく川沿いを渓谷を見ながら歩き


RIMG9925.jpg

RIMG9927.jpg


ちょっと休憩・・・


RIMG9931.jpg

RIMG9932.jpg

RIMG9933.jpg


ここからは長めの林道歩き・・・最後に来てこれかぁ・・・


RIMG9934.jpg


オクトリカブト


RIMG9935.jpg


オクトリカブト


RIMG9937.jpg


長い林道が終わりゴーーーーーーーーーーーールッ!!!


RIMG9936.jpg

RIMG9938.jpg


美濃戸山荘


RIMG9939.jpg

RIMG9940.jpg


赤岳山荘の駐車場

車もちゃんとありました(笑)


RIMG9947.jpg


家に帰ってからになっちゃったから当てにならない。もったいなかった・・・

八ヶ岳穏やかでとてもいい山で気に入りました。家から近いってのがいいよね~!!

山小屋泊まりはまた次のシーズンかな?今度はお花の時期に来てみたいです。

でもそうすると隣に知らないおやじが寝ることになるんですけどね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1674-65930bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

延命の湯 スパティオ小淵沢@山梨県北杜市 «  | BLOG TOP |  » 赤岳~2日目①~@長野県茅野市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア