topimage

2017-08

延命の湯 スパティオ小淵沢@山梨県北杜市 - 2012.09.28 Fri

帰りのICのすぐ近くの温泉へ。パワースポットらしい(笑)


19002212_1.jpg


画像拝借。にごり湯なのは高濃度のミネラルがたっぷり入ってるからなのだとか。

お湯が出るって石鹸を使えるって本当にすばらしいことよ。

そして洗面台で歯磨き粉で使えるってすばらしい!!

はあぁぁ~~、歯磨き粉最高だね~~って言いながら歯磨きしてました(笑)



トイレに入ったとき使用済みのティッシュを汚物入れに捨ててしまおうかと思った。

危ないね・・・たった2日だったけど山での習慣が身についちゃってハッ!とした(笑)

山にいるときは山って最高!って思うけど、

下山したときほど文明開化ってすばらしい!っと心底思うです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

難しい・・・

裕治伯爵は風呂命だからなぁ~
朝から1時間!
1日最低2回は風呂に入る。
本格的な登山の一番の問題は「風呂」だ(笑)
しかし・・・
ヘリポートがあるじゃん。
ヘリで風呂に行けばいいのだ。
さすが裕治伯爵は賢いと思った。(笑)

上界と下界の差って本当に感じるよね~

時間の流れも全然違うしね

そんな山が、やっぱり好きだな~♪

▼裕治伯爵さん▼

源泉風呂がある山小屋に行けば入りまくりですよ~!!
実際わたしも2回入っちゃった(笑)

でもあまりに濃ゆくて一週間くらい硫黄臭くなります…

▼サロメさん▼

山は逃げません^^
きちんと治して来シーズンリベンジですよ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1675-0795b0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑固おやじの手打ちほうとう@山梨県甲州市 «  | BLOG TOP |  » 赤岳~2日目②~@長野県茅野市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア