topimage

2017-06

大進@ひたちなか市 - 2012.10.04 Thu

大進の焼肉冷やしを見て食べてみたい!!スタミナを味わってみたい!!茨城へ行きます!!

ブロ友さんがとても嬉しいことを言ってくれたので、是非にこのわたしめに案内させてください

そんなわけで小田原から変態の裕治伯爵さん、宇都宮からラーメン大好きサロメさんをお誘いして

スタミナツアーが決行となりました。



朝10時すぎに最寄の駅で集合して、いざ出発ーーー!!!ってところで事件が・・・

あることでものすごい剣幕で怒られて温厚なわたしもキレそうになりましたが、危ない、危ない

出会って早々にそんな姿を見せるのはみっともないのでそこは大人な対応で済ませましたが

あとで会社に苦情言ってやんぞ!(゜Д゜#)ゴルァ

その日1日はずーーーーっと思ってたけど、一晩寝たら忘れました。さすがO型。

裕治伯爵さんの「オレ、何言ってんのかさっぱりわからなかった・・・」このひと言が印象的でしたアハハ・・・

幸先悪いスタートで大進に営業してるか電話かけても出ずかなり不安になりながらお店に行ってみると

お店開いてるーーーーーーーーーーーー!!!(´▽`)ホッ

2人に一番に並んでもらってわたしはコインパーキングへ。

オープンまで20分待ったかな?後ろにはすでに行列が出来ていたのでタイミングよかった・・・


RIMG9994.jpg


ビール

裕治伯爵さんは手酌酒を楽しみながら焼肉が来るのを待ってました(笑)


RIMG9995.jpg


焼肉冷やし

この前食べたし違うもの食べようかな~って悩んで悩んで・・・やっぱ焼肉冷やし!!

やっぱここへ来たらコレ食べないと意味がない!!


RIMG9999.jpg


焼肉冷やし(辛増)

見た目は同じだけど刺激的な辛さ!!

辛増で完食するのは無理だ~~。


RIMG9997.jpg


何度見てもこのビジュアルにお口の中はよだれダダ漏れ・・・


120930_115525.jpg


麺が美味しいー!!肉うまーい!!肉いっぱいー!!2人とも嬉しそうに美味しそうに食べてました(≧▽≦)

ただ2人にはこんなにアツアツなのに何故“冷やし”と言うのか不思議だったみたい(笑)

相変わらず鼻水じゅるじゅる、汗が噴き出してきて滝のように流れ落ちても食べ続け

食べたあとは化粧ヨレヨレで全身汗ぼっちゃ・・・

「しゅかさん、すっぴんで来ればよかったじゃん」って。(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.09.13

2009.03.05

2012.09.10



kero ribbitお店のデータkero ribbit

大進
■住所 茨城県ひたちなか市元町2-4
■電話 029-273-8263
■営業時間 11:30~14:30/17:00~20:30
■定休 月曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これはヤバい・・・

裕治伯爵は人に案内されても・・・
好みじゃない物ははっきり言うタイプ!
しかし・・・
これは絶品だよ。
どうして「冷し」って言うかは別に(笑)
来年の夏!
この夏一番の暑さです。
そんな日に「ホット」喰ってみたくなったね。
思い出し・・・
やっぱり「コーン」と「ワカメ」は必要なんだよ。
そう再確認した裕治伯爵です。

放浪旅決行中です(笑)
人生で初めてネットカフェにきました(笑)

あのオヤジにはびっくりしたよね~
栃木的に言えば
「こ~のデレスケ野郎」だよ

一発目の大進!!!
ツアー終了後再認識したけど、しゅかちゃんが言ってたとおり重要だねっ♪

そうそう
熱々の冷やし不思議だったけど、超激ゴリゴリにうまかったわ!!!
O型だったのね
食に関しては、何重にもバックアップを常に用意している
しゅかちゃんだからAかなって思ったけど俺と一緒だったのね(笑)

俺は何事にも詰が甘いんだよね(爆)

大進は会社近いのに……よく行列も目にして気にしているのに……
未だに行っていない店の1軒です(汗)
評判はよく聞くんですけど、会社から近すぎるとなかなか~……

▼裕治伯爵さん▼

そう。「コーン」と「ワカメ」は必須アイテム。
これを必要ないとか書いてるブロガーが信じられない。
裕治伯爵さんも気に入っていただけてよかったです!

餃子は普通って言ったじゃないですか(笑)
だから焼肉冷やだけを一心不乱に食べてる人がほとんどだったでしょう?

▼サロメさん▼

日帰りだと思ったら放浪の旅だったんですね(笑)
夜道は特に車にひかれないように安全運転で気をつけてください。

ネットカフェ、飲み会のときに泊まったときあります(笑)
なかなか居心地いいもんです。
わたしはソファでマッタリするのも好きですが
ペアの座敷が空いてたらそこにしてもらって横になってゴロゴロしながら寝ました。

あ、本当ですか??
よくA型かB型にも間違わられます。自由奔放で几帳面に見えるらしくって。
わたしもサロメさんに負けないくらい詰が甘い・・・
山でも道に迷ったりしてるでしょ?(笑)
結局調べ物もおおざっぱなんですよ。

▼光一さん▼

まっ、無理に行かなくてもいいですね^^

一度行ってしまうと焼肉冷やしは中毒性がありまして無性に食べたくなるんです。
近くにいるのにアレを食べてないのはもったいないですね^^

おっさん2人(笑)を連れて茨城ツアーだなんて
しゅかさん優し~(T_T)
しかもその内の一人は変態ドMおじさんでしょ?笑
しゅかさんが無事で何よりです。

っていうかしゅかさんって本当に会えるんですね!
社交辞令で「茨城を案内しますよ」って言ってくれたんだと思ってました(゜-゜)
確か、言ってくれましたよね?言ってもらった私も、あまり覚えてないんだけど(笑)

▼モーコさん▼

おほほほほほ!!優しいでしょ?な~んてね!
変態ドMおじさん、手土産持ってきて普通の人間でした(笑)

そんなことありましたね!!
オジー兄の結婚式で茨城来たんだっけ?
モーコさんにいつ来るの?って聞いても教えてもらえなかったので
すごく悲しかった思い出がww
その夜は枕を濡らしながら寝ました・・・

わたし社交辞令が苦手なのです。いつも本気で全力でお誘いしてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1680-8a5f4adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤岳~2日目③~@長野県茅野市 «  | BLOG TOP |  » 新栗まつり@笠間市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア