topimage

2017-10

八海@水戸市 - 2012.10.09 Tue

さて、スタミナツアー2軒目。

「しゅかさんのおすすめのスタミナ」とリクエストあったけどわたしの好きな店は2軒とも定休日なのー

それならどーせ行くならわたしも行ったことない店にしてもいいよね。

下調べして、ラヲタさんに確認したら同じ店がヒットしたのでこのお店にしました!


120930_180110.jpg


スタミナ冷やし(ホルモン)

スタンダードなスタミナと比べると違和感のあるビジュアル。すごくシンプル!!!


120930_180210.jpg


スタミナ冷やし(ホルモン)

なるほど。ホルモンはこういうタイプですか。


120930_180131.jpg


スタミナ冷やし(レバー)

なるほど。レバーはこういうタイプですか。


120930_180156.jpg


食べてみると、つるんっとした喉越しの気持ちいい麺!!

コシもあるし、あんかけとも絡みやすく、どちらかというとパスタに近い感じ。これは美味しい!!!

あんかけは(他のスタミナに比べたら)味に深みとコクが感じられ洗練されていて、品のいいお味。

とっても美味しいのだけど、レバーやホルモンが少ないのが残念すぎる・・・

丼によってはかぼちゃが1つだったり3つ入ってたりするのは喧嘩の原因?(笑)


120930_175535.jpg


八海ダレ

バジルが効いているのか?いきなりイタリアンに変身!これはおもしろい!!

美味しいと思うけど、八海ダレかけないほうが美味しいと思う。

一味も控えめで全然辛くなかった!辛いのが好きな人はテーブルの一味で調整して食べるらしいです。


120930_175039.jpg


スタミナの見た目、味、八海ダレ、ささみがあることから

スタミナ業界の女子力の高い一杯だと感じました!!

他のおっさんにはインパクトがなかったかもしれませんが、わたしは結構気に入りました。

スタミナが食べたいとき、でもあまり胃に重くないもの・・・ってときはこのスタミナいいです。

次回はスペシャルスタミナを食べてみたいと思います





kero ribbitお店のデータkero ribbit

八海
■住所 茨城県水戸市米沢町379-6
■電話 029-247-3838
■営業時間 11:30~15:30/17:30~22:00
■定休 水曜日

● COMMENT ●

オッサン言うな~っ(爆)

いやいやこちらの店結果的に中継ぎには最高の店だったよ

やっぱり普通にスマシスタイルでスタミナ食べてるしゅかちゃんより、ぬあぁぁぁぁぁっってなった汗ダラダラなしゅかちゃんの方が人間味あっていいな~(笑)

▼サロメさん▼

それじゃスタミナデートなら八海。女を忘れてがっつり食べるなら大進。

それでいいとも? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1685-a612cd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えるびす@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 千波湖@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア