topimage

2017-11

えるびす@水戸市 - 2012.10.10 Wed

さて、スタミナツアー3軒目。

このときすでに台風で強風&大雨。

そんなことおかまいなしのラストはわたしのお気に入りの店

スタミナが美味しいのはもちろん!スタミナに飽きたときのために他のラーメンも美味しく

営業時間も長めで座敷でゆっくり食事ができるかな~と思って。

お店に着いた途端、あたしがもうスタミナ喰いたくね!あんかけうんざりモード( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

メニューも多いし色々食べようぜ~と仕向け、バラバラでオーダー。


120930_183303.jpg


スタミナホット

冷やし続きなので最後はホットも食べてみたら?とサロメさんオーダー!


120930_183408.jpg


スタミナホット

揚げたコロコロレバーにごま油が効いたあんかけが特徴!!

ほどよいコシとぱっつん麺は最高!!あ~~~、やっぱここのスタミナは美味しい!!

あんかけうんざりモードだったのにあまりの美味しさと麺の喉越しの良さにスルスルと入っちゃう。

麺の固さ、あんかけの甘辛、醤油ベースのスープ、このバランスがしっかりとれてる。

2人とも麺が気に入ったようで、次回は絶対冷やしを食べたいと(笑)


120930_183558.jpg


ペロペロンチーメン

前からどーーーしても見てみたかったんだけど、激辛で食べられないかもしれないからオーダーしたことないの。

って言ったら伯爵さんオーダー!

おっさんなんてチョロイもんだぜ! ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


120930_183627.jpg


ペロペロンチーメン

トッピングのフランスパンがイタリアンっぽい!

スタミナよりも細麺でスルスルっと食べられるんだけどスルスルって食べると咽る

あ~~~~~、めっちゃ辛いけど美味しい!!!

伯爵さんが咽てるのが面白くて笑ってたら、わたしも咽た・・・

豚バラチャーシューも美味しかった~~。


120930_183843.jpg


チャーハン

やっぱり米も食わないとムリ!米食いたい!ってことでわたしオーダー!

ラーメン屋でチャーハンオーダーって始めてかも。

チャーハンってお店で食べるよりかは

土曜日、3時間で学校が終わって家でお昼に食べるイメージ・・・じゃない?

我が家はチャーハンか焼きそば、夏はそうめんが多かったけど

そんな情報どーでもいいですよね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


120930_183910.jpg


チャーハン

おおお~~~!!!チャーシューもたっぷり入っていて美味しい!!!

チャーハンはパラパラじゃなきゃイヤ!みたいなこだわりないし、こういう味好き好きっ!

どれもこれもあれも食べられて大満足!!すっごいおなかいっぱい!!

もう喰えない~~~~って食休みしながらテレビで台風情報を見ていたら常磐線がすべて運休だと(笑)

笑い事じゃないんだけどね( ^∀^)

常磐線はすぐ止まっちゃうからもしかして・・・って思ったけどやっぱし。

でも今回はサロメさんがいますから、小山経由で帰ってもらってそこから新幹線で無事に帰れたようです。

よかったよかった(´▽`)ホッ





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.02.19



kero ribbitお店のデータkero ribbit

えるびす
■住所 茨城県水戸市千波町2806
■電話 029-241-7242
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 第2・第3月曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

誰がおっさんじゃ(怒)

42歳!
格差社会の底辺で生きる独身男!
最近ブログが婚活に影響してるのかも・・・
そう思うよ。
「これでもダイエットブログ」ならぬ「これでも婚活」ブログにしようかな。
って違うか。
しかし・・・
しゅかさん!
真面目にありがとう。
マジに旨かったよ♪
八海さんは「女・子供に任せ」←(不適切な表現)
他2店は再訪したい。
そして日曜定休の店にね。
裕治伯爵・・・
茨城好きになったよ。
そして美しく輝く君に恋をした。
だから・・・
後15cm大きくなってくれ。
そしたら「メガネ」をプレゼントするから。

この店は,あれだけ食ってるにもかかわらず,すげぇ~ウマいって感じたから相当うまいんだわね~!

3軒ともそれぞれ特徴があって,食べる順番もベストスタイルだと思いました

自分は,残ったご飯で昼飯に一人チャーハンして自分の好きな味付けにして結構楽しんでますよ♪
土曜日3時間!
年代わかりますね~(笑)

しかし,激辛で,むせた伯爵さんを見てニヤニヤ
そして,チャーハン俺にスーッってスライドさせてニヤニヤ

しゅかちゃんは,アチラの方向性ですね(爆)

えるびすも、この前の記事の八海も……気にしながら行っていないお店ですよー。
スタミナラーメンは……学生時代に食べたきりなので、もう10年近く食べていないですねえ。

ペペロンチーメンって発想が面白いですね!!

▼裕治伯爵さん▼

変態ドMおじさん!こんにちわ!

本当に気に入っていただけてわたしも嬉しかったです。
今度は彼女も連れて、サロメさんもお誘いすれば
4人いますからもっと色々食べられるかも・・・と目論んでおります(笑)

来月か再来月は東京で!!楽しみにしてますよ^^

▼サロメさん▼

第2、第4土曜日がお休みの時代でーす(笑)
ゆとりのさきがけって言うの?まっ、完全ゆとりではないですね。

我が家のチャーハンは醤油で味付けしたベチャ系で育ったんで
パラパラのチャーハンよりも親しみあって好きなんです(笑)
最近はレタスを入れるのが好きだな^^

おっさん苛めて楽しかったです ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

とても濃密な1日でしたね。
買って帰った食材はどうでしたか?

▼光一さん▼

わたしもペペロンって思っていたけどペロペロチーメンって言ってました(笑)
小さいロが書き加えてあったから、いつのまにかメニュー名変わったんでしょうね~?

こんだけ食べても2000円。スタミナは安くて本当にありがたいです!

俺は完全週休1日制だったから、いくらかやっぱり年代が違うんだよね→オッサン言うなよ~(爆)

そうそうチャーハンにレタス合うんだよね
あのシャキシャキ感が自分も大好きです

あまりオッサン苛めないでくださいね(笑)

おかげさまで、とにかく楽しい1日でした
童心に戻らせていただきましたよ♪

買ってった食材の中で唯一の茨城産の納豆さぁ~
ノコノコやってたら見事に家族に食われました(爆)

今度行くときまた買って帰るわ~

その他のやつは、チャリンコ放浪ネタが終わったら小出しにネタにさせてもらいます(笑)

▼サロメさん▼

くめ納豆ですから。お間違いなく(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1686-97b3c4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月のうさぎ@菜の花 «  | BLOG TOP |  » 八海@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア