topimage

2017-08

【9月】茨城うまいもんランキング - 2012.10.15 Mon

結婚指輪も新婚旅行も割り勘って今時なのかな?

わたしは買ってもらうのが当たり前!って考えだったから

自分の指輪は自分で買ったと、あさ〇らしょ〇こうから聞いて驚いた・・・

新婚旅行はモルディブ・・・

透き通るようなキレイな海にチンチクリンの2人がいるのを想像しただけで笑っちゃうぜ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

食べ慣れないものや、油っこいの食べるとすぐ下痢しちゃうあさ〇らしょ〇こう

新婚旅行でもトイレに引きこもってるかと思うと笑っちゃうぜ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ちなみにモルディブのお土産って何・・・?

さて、今月のランキングです顔 ニコ










第3位 大かわ@土浦市


RIMG9609.jpg


オムライス

いつも「中台」に行っちゃうからたまには「大かわ」でも~と行ってきました。

昔ながらの洋食屋さんでオムライス(他にハヤシライスにカレーライス)は小サイズもオッケー!

お子様ランチとして食べてもいいし、メインの料理に小オムライスで食べてる人もいて大人喰い~!

わたしも次はそうしよう!!


RIMG9613.jpg


ポークソテー

ここへ来たらカキフライかポーク料理だと思う。

残念ながら10月からカキフライなので迷いなくポークソテー!


RIMG9616.jpg


ポークソテー

分厚くて柔らかくてジューシーでめちゃくちゃ美味しい~~~!!!

豚肉のパサパサ感も一切感じず肉の繊維やかたいところも一切感じなかった。それくらい柔らか!

コールスロー・ポテトサラダ・カレー風味に味付けされたもやしの付け合せも美味しかった~。

少し塩気がきついかな?と思いましたが、それ以上に豚肉が美味しかったので今月の3位にしてみました



詳しくはコチラ










第2位 ラ・フランドル@つくば市


RIMG9622.jpg


サーモンサラダのガレット

「女子力の高いものを食べに行こう(笑)」とそば粉のガレット食べに行ってきましたヽ( ´∀`)ノ

本当は美味しい餃子かガレットか悩んだんですけど(笑)

素敵な店員さん素敵な家具に囲まれた素敵カフェでガレットも最高に美味しかった~~~。

このシーザーっぽいドレッシングが絶品!!!


RIMG9625.jpg


チーズとトマトのガレット

メニュー名忘れちゃいました。

チーズ・トマト・じゃがいもが入っていてこっちのほうが食事向き。

カリっと香ばしいガレットの中からとろ~りチーズ&トマト。そしてホクホクのじゃがいもが美味しい~~。


RIMG9632.jpg


かぼちゃのパイ

温かいデザートにドリンクはローズヒップティーをチョイス!

まさしくTHEカボチャ!の濃厚もったりしたかぼちゃのパイ。

口の中に入れた途端、かぼちゃの甘みととろ~~~りかぼちゃが口いっぱいに広がるのがたまらない!!!

そして冷たいバニラアイスでうっとり・・・

あまりの美味しさにワンホール食べたいくらい・・・

デザートまでとっても美味しく可愛い店員さんの気配りある接客が好感度高し!今月の2位にしてみました



詳しくはコチラ










第1位 サワディー@つくば市


RIMG9342.jpg


空芯菜ニンニク炒め

ついついメニューにあると頼んでしまう。

ニンニクがっつり効いてたまらない!ナンプラーたっぷりかけてとっても美味しかった~~。


RIMG9344.jpg


ヤムウンセン

空芯菜もヤムウンセンもわたしのブログでは必ず登場するので説明不要!

もう大好き!!これは他店よりパクチーが入っていてとっても美味しかった~~。


RIMG9348.jpg


グリーンカレー

豚とチキンと選べましたがチキンを。

辛さは激辛にしようか?と言われたけど遠慮しておきました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

それでも結構辛めだけど美味しい辛さ!ゴーヤも入っていておもしろい(笑)

ボリュームたっぷりでとっても美味しかった~~。

安くて美味しくてかなり気に入ったので、かなりの上位にランクイン!今月の1位にしてみました



詳しくはコチラ





*あくまで9月中に食べたものから選んでいます。

*ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

ガレット、美味しそー。
ランキングを見ると、是非行きたいお店が増えます。
そんでもって茨城へ行く楽しみが一段と増えました。(笑)

大かわ、一度行きました。この近くの中台も良いですね。牛久のクックdeアムールも美味しい洋食屋さんです。
ラフランドルは今週母を連れて行こうかなと思っていたところでした。

何だかんだ言いながら、
あさ〇らしょ〇こう思いの
良いお姉ちゃんですね。

結局モルディブ変更なしなんですね
でも行ってみたいな

大かわのオムライスは、ウチの妻がピンポイントにハマる感じですね
昔ながらのみたいなのが好き見たいので

オムライスはデミグラスじゃなくてケチャップみたいなこだわりをもってんですよね

俺はデミのほうがいいけど(笑)

▼さらさん▼

笠間にもガレット屋さんあったんだけど震災で貴重なお店がなくなっちゃったんです。
ここは唯一ガレットが食べられる貴重なお店なので是非行ってみてくださいー。

ランキングはその月に食べたものの中から選んでるから
意外に普通な評価のお店もランクインしてるときがありますので
あまりアテにしないでくださいね(笑)

▼stkさん▼

クックdeアムール懐かしいですね^^
数年前に行ったきり・・・
遠いのでなかなか行けませんがランキング入りしたお店の1つであります。
美味しいグラタン腹いっぱい食べたいな(笑)

ラ・フランドル楽しんできてください^^

▼ちぃさん▼

2人っきりの兄弟ですから・・・と言いながら

結婚式の招待状作りで大喧嘩しましたけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼サロメさん▼

一応食事のこと伝えたんだけど彼女は曲げなかったみたいですw
弟はハワイの免税店で買い物してジャンキーなものたらふく食べたかったようだけど
嫁には従うべし!(笑)

こういうときでしか正々堂々長期休暇とれないわけだし
行ってみるのもいいでしょうね~。
わたしならモルディブチョイスはしないけど(笑)

へえ~~~!!!奥さんはケチャップ派なんですね~~!!
これもまた懐かしい味で嫌いじゃないです。
わたしもサロメさんと一緒で
どーせ食べるならふわふわオムレツにデミソースがいいですw

ラ・フランドルね、ハンバーガー食べに行くときお店の前通りました。
なんでガレットじゃなくて、ハンバーガーにしたんだったかな(笑)
私、だいぶ前だったはずだけど、新婚旅行時分の分は自分で出したよ。
結婚指輪も折半だったね。
買ってもらえたのは婚約指輪(指輪いらねーから時計にしてつったけど)と家具だけだったと思うな~。

▼いるまーれさん▼

その夫婦によって違うんですね~。
ちなみにおっかつぁんは指輪に新婚旅行代、全部自分が払ったって言ってました。
婿養子だから仕方ないって言ってたけど・・・

うちはこの前、結納金を納めたので
嫁はそれで家具、洗濯機、ベット、テレビなどなど揃えてくるそうです^^
もうすぐリフォームした部屋も完成。
あとはいつ入居してくるのかと不安な毎日です(爆)

譲れない事・・・

君に出会えた事が何よりの幸せ!
愛しい「しゅかりん」
君の願いなら全てを叶えたい!
そう心から思っているよ。
でもね・・・
「オムライス」だけは譲れないんだ。
最近、ふわふわトロトロの卵に包まれデミグラスソース!
そんな「オムライス」を見かけれるけど許せない。
「オムライス」ってのは牛肉を使った「ケチャップライス」←(これ重要!※鶏肉じゃ駄目)を薄い卵焼きで包むんだよ。
あの薄く綺麗な卵に包まれるから「オムライス」なんだ!!!
もちろん「オムライス」には「ケチャップ」だぜ。
しかし「オムライス」は主役じゃない!
「オムライス」だけじゃ物足りない。
「オムライス」に「ビーフシチュー」&「エビフライ」で決まりの裕治伯爵だね。

▼裕治伯爵さん▼

そうか!確かにこんなオムライスは作れない。
でもふあふあのオムライスさえ作れないけど(爆)
わたしが作れるケチャップライスにスクランブルエッグのせてオムライス
今度ごちそうしますか?(≧▽≦)

ケチャップライスに牛肉?食べたことないかも。
あー美味しいオムライスが食べたい!新規開拓したいけどないのです。
都内ならオムライスの美味しい店たくさんあるんでしょうか・・・

フランドル、今日行って来ました。意外に満腹になりました。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/10/blog-post_17.html

▼stkさん▼

いいですね~。あそこへ行くと優雅な気分になれます。

わたしは腹七分目、八分目でしたけど
ダイエッタには適量でありがたいと思いました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1689-ec35413b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂内食堂@福島県喜多方市 «  | BLOG TOP |  » 幸福@栃木県宇都宮市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア