topimage

2017-08

姥ヶ平@栃木県那須塩原市 - 2012.10.12 Fri

お腹いっぱいになったところで日の出平まで戻ります。


RIMG20121009-165.jpg


歩いてる途中にヘリコプターが!


RIMG20121009-166.jpg


まさかレスキューじゃないよね?パトロールだよね?

何もないことを祈って・・・


RIMG20121009-168.jpg

RIMG20121009-139.jpg


日の出平

ここから牛ヶ首、姥ヶ平へ


RIMG20121009-169.jpg


紅葉にうっとりしながら茶臼方面へ


RIMG20121009-170.jpg


おおおおお~~~!!オレンジ色の紅葉がキレイだね~~~っ!


RIMG20121009-171.jpg

RIMG20121009-172.jpg

RIMG20121009-173.jpg

RIMG20121009-174.jpg


ふり返って見えた稜線もまた素敵!


RIMG20121009-176.jpg


あちこちから煙がたっていて硫黄臭ムンムン!


RIMG20121009-177.jpg

RIMG20121009-178.jpg


あそこにだけ光が射してとってもキレイ!やっぱり紅葉には青空と太陽がセット!


RIMG20121009-184.jpg


牛ヶ首


RIMG20121009-179a.jpg


茶臼岳とわたし


RIMG20121009-182.jpg

RIMG20121009-183a.jpg


紅葉とわたし

被写体があるとどうしても紅葉が暗くなっちゃって残念・・・


RIMG20121009-186.jpg


こんなに煙モクモクな茶臼岳は初めてみました。怒ってるのかな?


RIMG20121009-187.jpg


なんと!峰の茶屋までは1キロきってる・・・やはりあっちから登ったほうが楽に来られるね・・・

茶臼岳はスルーしてこのまま姥ヶ平へ降ります!


RIMG20121009-188.jpg

RIMG20121009-190.jpg

RIMG20121009-192.jpg


ガレ場で歩きにくく登ってくる人、降りる人、それなりに人がいるので注意です!


RIMG20121009-193.jpg


歩きにくいけど紅葉は見事だ~~~~!!

鮮やかな紅葉にうっとりして、何度も立ち止まって撮影しちゃいます。


RIMG20121009-194.jpg

RIMG20121009-196a.jpg


紅葉に埋もれたわたし


RIMG20121009-198.jpg

RIMG20121009-200.jpg

RIMG20121009-203.jpg

RIMG20121009-204.jpg

RIMG20121009-205.jpg

RIMG20121009-206.jpg

RIMG20121009-207.jpg


姥ヶ平


RIMG20121009-211.jpg


いや~~~紅葉見頃前と聞いていたけど思ってた以上にオレンジが鮮やか!!

日に当たってたらもっとキレイに見えたことでしょう。


RIMG20121009-210.jpg


紅葉とわたし

太陽が出てきてくれるかもしれないのでここで小休止。


RIMG20121009-214.jpg

RIMG20121009-215.jpg

RIMG20121009-217.jpg


紅葉とわたし

今日の天気ではこれが精一杯かな。


RIMG20121009-218.jpg


キレイな紅葉をふり返りながら下山しました。


RIMG20121009-219.jpg

RIMG20121009-220.jpg

RIMG20121009-221.jpg

RIMG20121009-222.jpg

RIMG20121009-223.jpg

RIMG20121009-224.jpg

RIMG20121009-225.jpg

RIMG20121009-227.jpg

RIMG20121009-104.jpg


行きでは活躍できなかった近道を帰りは行ってみます!


RIMG20121009-105.jpg

RIMG20121009-228.jpg


なんだ~~~~!!入り口すぐのところに出るんじゃないか~~~~っ!!

わたしたちが行きたかったルートの登山口はトイレを出て湿原とは反対側にあるらしく、

まわりの流れについつい湿原のほうに行ってしまったのが間違えた原因・・・

友達も南月山から登ったことがあるから!って言ってたのにまったく忘れてしまってたようで・・・


RIMG20121009-229.jpg


最近道に迷ってばっかりで近いうち遭難でもしちゃうんじゃないかと不安。。。

ちゃんと下調べして地図もプリントアウトしてても道に迷うという方向音痴っぷり。

でも方向音痴なのは絶対認めたくないわ!!!

本当の紅葉見頃は今週末が良さ気かもしれません~。

今まですっごい渋滞するから近づかなかったけど、やっぱり有名スポットだけあるな~

また来年も見に行きたくなりました!!

● COMMENT ●

すごいキレイな紅葉ですね~

俺も今までのルートミス経験はやっぱり登り口間違えるパターンが多いね(笑)

無事帰還できてよかったですね

怒り爆発なう。

「紅葉と私」なんて・・・
どうでもいいんだよ。
どんな高速スクロールでも瞬時に停止する・・・
「しゅかポーズ」どうした???
全国100万人のファンに代わって抗議するぜ!!!

紅葉!
めっちゃ綺麗~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんな素敵な写真、撮って来てくれてありがとうね(o^^o)

素敵な紅葉ですね。。。

NHKで激走!日本アルプス大縦断を放送していましたがご覧になられましたか?
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/1013/

▼サロメさん▼

すれ違う人も少なかったので遭難の危険もありますね。
つーか犬連れてくるのはいいけど放し飼いにするなよ!って感じです(怒)

なんでマナー守れない人がいるとですか?まったく!

▼裕治伯爵さん▼

ピークハントしてないので仕方ないです(笑)

わたしも体力があれば「茶臼岳」登ってポーズ決めたかったですけど
そんな体力気力なし。
ヘタレ山ガールをどうかよろしく!

▼yumiさん▼

これがまだ見頃じゃないって言うんだからビックリでしょう?

もっと赤く染まった姿も見てみたい。
また来年リベンジです!!

▼stkさん▼

残念。見逃しちゃいました。。。

茶臼岳までロープウェイですぐ行けますし、観光客もたくさんいますよ^^
来年チャレンジしてみては?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1691-58398a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸福@栃木県宇都宮市 «  | BLOG TOP |  » 南月山@栃木県那須塩原市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア