topimage

2017-10

幸福@栃木県宇都宮市 - 2012.10.15 Mon

宇都宮で一番行ってみたかった中華料理屋さん。

温泉はいったあとに電話してみたら予約オケ!とのこと!長年の夢が叶いましたヽ( ´∀`)ノ

予約して行っても結構待たされたし、相席だけど美味しいものが食べられるなら問題なし!


RIMG20121009-232.jpg


餃子

友達は生ビールって言うんでついでに餃子も。お通しはキムチ!

大ぶりで皮がモチモチして焦げ目とかいかにも中華料理屋の餃子って感じで美味しそう。

実際は皮は固めでしっかりしてる。野菜たっぷりニンニンクたっぷり入っていて辛いくらい。美味しい~~~!!


RIMG20121009-234.jpg


五目そば

友達に聞いて注文してみたけど、不思議なビジュアルでワクワクしちゃう(笑)


RIMG20121009-236.jpg


よーーーく混ぜて食べてくださいね~と店員さんからのアドバイス!

麺をほぐしてみると・・・


RIMG20121009-239.jpg


おおおおお~~~!!出てきました!!!たっぷり野菜のあんかけといいにおいがぷ~~~んと。

もう我慢できずにテキトーに混ぜて頬張るとめちゃくちゃアツいけどめっちゃ美味しい!!!

麺の香ばしいところと柔らかいところの食感に加えてこのあんかけがめちゃくちゃ美味しい!

わたしは香ばしい麺も好きなので食べる分だけあんかけに絡めながら美味しくいただきました。


RIMG20121009-235.jpg


スープ

この卵とネギのスープもまた絶品!

辛いもの食べて味覚障害になってたけど美味しかったな~。


RIMG20121009-241.jpg


麻婆豆腐定食

土鍋でグツグツアツアツな真っ赤な地獄谷のよう。ご飯もなかなかの盛りです(笑)


RIMG20121009-242.jpg


麻婆豆腐

おおおお~~~!!!スパイシーで美味し~~!!!でもってめちゃくちゃ辛い~~~~~!!!

顔真っ赤になっちゃって汗ダラダラ・・・さっき温泉はいってきたのにーーーー。

ヒィヒィ言いながらも美味しいから食べちゃう。白いご飯にも合う!!

友達が「今日は一段と辛かった・・・」って言ってたから普段はもう少し辛さがおさまってるのかな?


RIMG20121009-243.jpg


杏仁豆腐

ヒィヒィヒリヒリしたお口を杏仁豆腐でクールダウン。

ボリュームあるから友達とシェアして最後まで飽きずに美味しく完食できました!!

安くてボリュームあって美味しいから次から次へとお客さんが来るし並んででも相席してでも食べるのも納得。

今シーズン最後の栃木の山モードだったので美味しい行きたい店で締めることができてよかったです。

また来年行けるといいな!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

幸福
■住所 栃木県宇都宮市西原600-33
■電話 028-645-2038
■営業時間 11:30~14:30/17:30~23:00
■定休 火曜日

● COMMENT ●

その店、ラーメンも評判いいんだよね

以前から目をつけているんだけど、まだ行ってないんですよ

30分以内の自転車ハントなんで、行ってみます♪

麻婆豆腐美味しそー。

めちゃくちゃテリトリー内ですが、行った事がありません。
お友達のおばちゃんの家から近い…。(笑)
ランチが【幸ランチ 780円】と【福ランチ 730円】があってボリューミーらしいですね…。

▼サロメさん▼

そうなんですか?あそこは麻婆豆腐とからあげって聞きました!
あ、確かに隣の夫婦はラーメン食べてたな~。

美味しかったのでまた行きたい!ただ何しゃべってんのか聞きづらいけど
慣れればなんとかなりそうです(笑)
すごく混むけどまた来年も食べに行きたいお店です^^

▼さらさん▼

テリトリー内なのに行かないなんてもったいない!!
ゆっくり食事ができないからですか?

今度はすごいボリュームのからあげ定食にチャレンジしてみたいです・・・
あと春巻きが食べたい・・・

美味そうです!

土鍋の麻婆豆腐ですか!辛い麻婆豆腐が大好きなので是非とも食べてみたいデス。
あまりに美味しそうなのでついお邪魔しちゃいました~。

▼あぶらめんさん▼

コメントありがとうございます!

辛さのキャパが狭いのであぶらめんさんには適量かな~?
物足りないんじゃないかな~?と思いましたが
本場の中国の方が作ってるので味はバッチシ!コストパフォーマンスはバッチシ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1692-d25508df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【9月】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » 姥ヶ平@栃木県那須塩原市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア