topimage

2017-10

あべ食堂@福島県喜多方市 - 2012.10.18 Thu

記念すべき福島の旅は・・・実は初デート( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もっと面白く書きたかったのに~~~~!!!

今週末の旅行の検索&準備にくわえて決算ウィークでめっちゃ忙しくて書く気がうせたので

淡々と書いていきます。



時間をあけずに連食!初デートなのに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


20121015-12.jpg


前から行ってみたかったお店の1つ。

今まで何度か昼過ぎに行ったのだけど空いてたことがなかった・・・

ついに食べられるんだ

メニュー見てたら親子丼が猛烈に食べたくなっちゃって、すごく悩んだ・・・

でも「えっ?」って顔されたので中華そばにしたわよ!!!


20121015-7.jpg


中華そば

同じ喜多方らーめんでも坂内とは対照的!

醤油の海にキラキラと輝く背脂・・・美しすぎる~~~~!!!


20121015-8.jpg

20121015-9.jpg

20121015-10.jpg


昔ながらの中華そばって感じでシンプルであっさりながらもパンチがあって美味しかった~。

なんだかこの調子なら親子丼も美味しい気がする(笑)

お客さんも観光客ってよりは地元の人がふらっと食べにくるらーめん屋っぽかった。


20121015-11.jpg


チャーシューも柔らかくて美味しかった~~~。

ただ後半、この脂がドカンと効いたわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





kero ribbitお店のデータ

あべ食堂
■住所 福島県喜多方市緑町4506
■電話 0241-22-2004
■営業時間 7:30~15:00
■定休 水曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初デートから連食、流石です。
坂内食堂のはオヤジにはきつそうですか、こっちならいけそうです。
というか、美味そうですね。

当然ボートの後も、2~3軒は行きましたよね?(笑)


おぉぉ~。

初デートですか、羨ましい~。
でラーメンはしご!!
素敵すぎます!
私もラーメンはしごするような殿方がいいなぁ。(笑)
こちらのラーメン、昔ながらのラーメンですね、好きかも。

しゅかりんさん、白河ラーメンって食べた事ありますか?

▼あるふぁさん▼

胃袋の小さい弱い男は嫌いですから(゜∇ ゜)

違うタイプのらーめんだったので連食もなんとか完食。
美味しかったです^^

あるふぁさんも今シーズンは磐梯方面にスキーとかいかがですか?
スキーがメインだかラーメンがメインだか
わからなくなっちゃいますかね?(笑)
いやいや、あるふぁさんのことだからしっかり滑り込んでいそうだし^^

そうそう、ボートのあとはまた喜多方に戻ってラーメンの連食・・・って
んなわけあるかーーーーーーいっ!!!
本当はずーーーっと前から行ってみたかったカフェで
モンブランを食べてみたかったんだけど
それすら食いたいと思わないくらい腹いっぱいでした(笑)

▼さらさん▼

そうそう。男女に限らず一緒に食べる相手は
文句言わずに何でも美味しく食べてくれる人はいいですよね^^
連れてってブツブツ言われたらイラっときますよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
そして、できれば!相手はブログとかやらない人がいいです~!
おかしいかなぁ?

白河ラーメンも大好きであります!さらさんも好きですか?
わたしはあの手打ちのモチモチした麺は喜多方よりも好みです。

初デート(//o//)
私も坂内>あべのハシゴしました。
途中カラオケ1時間挟んで消費したけど(爆)
ここのも忘れられない味です。

初デートですかぁ。いいですねぇ(^^)

いっぱい食べる人って気持ちいいですよね。
私も結構食べる方なので、気持ちわかります。
以前、タレントの石塚英彦さんがデートで奥さんがいっぱい食べてるのを見て、この人ならと思ったとのことでしたが、
いっぱい食べる人はやっぱりいっぱい食べる人を選ぶのかなぁ。

ちなみに、私も旦那との初デートは福島でした。場所は競馬場でしたけどね(^^;

け○の穴の小さい男もダメですよね?

裏磐梯方面だと、猫魔には行きます。
春だとスカイバレーを抜けて天元台にも行きます。

私はリゾートスキーヤーですから、スキー半分であとはラーメンツアーでも良いんですが、同行者達は熱血スポ根スキーヤーなので、それは許されません。

>できれば!相手はブログとかやらない人がいいです~!
これ、わかるような気がします。w

初デートでラーメンはしご(゜-゜)かっこいい(笑)
よく食べる人っていいですよね。
あと、米粒を最後の一粒まできれいに食べる人が好き(笑)


そうそう、初デートでラーメン屋といえば。

ラーメン屋の食券機の前で
「この店高くない!?他の店にしよう。」って言われてドンビキしたことがあります。
初デートって少しのことでひいちゃいませんか?
もちろん、その人とはそれっきり(笑)

▼いるまーれさん▼

途中でカラオケ1時間?
そっちのほうが食べられなさそう。

食べるときは時間をあけずにいっきに食べたほうが食べられます^^

▼くるまゆさん▼

わたしもよく分かります^^

給料が少しくらい安くたって
食べることが好きな人、美味しく食べる人がいいな~。好きだな~。
生活ではやっぱり「食」が一番大事かな。

初デートが競馬場だなんてすごいですね!!!勝ちましたか?w

▼あるふぁさん▼

もちろん、け○の穴もチ○コの小さい男もダメです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
おっと、下品でしたね。失礼しました。

なるほど!お仲間さんが熱いのですね!すばらしぃ~!
わたしも今年は雪山に何回か行けるかな?
あるふぁさんもエスティマで新しい板で今から楽しみなんじゃないですか?^^

一家にブロガー2人も入りませんよね(笑)

▼モーコさん▼

そうそう!
わたしも米粒を最後の一粒までしっかり食べる人だから1粒でも残ってたら許せない!
注意しちゃうイヤなタイプかな(笑)

うはーーーー!それはかなりドンビキ。学生じゃなくて社会人だったんでしょう?
ラーメンっつったって1000円くらいでデートでケチるなっての。
失礼しちゃいますね!プンプン!
あ~~~、でも相手がイケメンだったら許しちゃうかもな~(笑)

あら~~ちょっとみない間にデートとは!!
  季節は秋から冬なのに春なのね~~
 五色沼か~~桧原湖からめっちゃ近いわ!!一回しか行ったことないけど・・・
 

▼つるちゃん▼

たまには男の存在もチラつかせつつ・・・ぷぷぷっw

でも、残念ながら彼氏ではないんだけど。

そう!五色沼を調べていたらつるちゃんが行く桧原湖が近くだってことは知ったよ。
釣りしてる人結構いたよ^^

おお~っ!!!!!
デートでしたか
これからいい方向に発展して行けばいいですね~♪
がんばれしゅかりん!

▼サロメさん▼

ありがとうございます^^

次回のデートで
「今夜は帰りたくない・・・」
決めたいと思います ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1694-27e49027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五色沼~ボート編~@福島県耶麻郡北塩原村 «  | BLOG TOP |  » 坂内食堂@福島県喜多方市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア