topimage

2017-08

五色沼~散策編~@福島県耶麻郡北塩原村 - 2012.10.19 Fri

ボート乗り場から散策コースをまわりました。

わたしたちは片道ですが、歩くのに自信ない人はこの沼だけを見て終了したり、

短い周回コースもあるので散歩がてら歩いて戻ってくる方が多かったかも。


20121015-34.jpg

20121015-35.jpg

20121015-36.jpg

20121015-37.jpg


青い海とは全然違う。福島の自然の美しさに感動!透き通っていてとってもキレイ


20121015-40.jpg


木道歩いたり林道歩いたりのお散歩コース!アップダウンのない道ってすばらしく楽チン!(笑)


20121015-41.jpg


熊看板マニアにはたまらず激写!


20121015-42.jpg


毘沙門沼


20121015-43.jpg


草木で見づらかったけど(笑)濃い青と鮮やかに水色がすごくキレイ


20121015-47.jpg

20121015-48a.jpg


五色沼とわたし


20121015-49.jpg

20121015-50.jpg


唯一近くで見れた紅葉


20121015-52.jpg


赤沼


20121015-51.jpg


おおおお~~~言われてみれば・・・!

近くにみどろ沼なんてかわいそうな沼もありました(笑)


20121015-57.jpg

20121015-59.jpg


川のせせらぎを見ながらの休憩ポイント!

休憩のお供は黒ウーロン茶( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


20121015-60.jpg


看板のない沼がちらほらあったりして何沼だか忘れた・・・


20121015-65.jpg


弁天沼


20121015-62.jpg

20121015-64.jpg


おおおおお~~~!!!なんて鮮やかな色なんだ~~~っ!!!


20121015-66.jpg


ちょっとした見晴台が設置されているので登ってみたところからの撮影。

後ろの木々が影になっちゃって残念。


20121015-67.jpg


モード変えてフラッシュを使ってみたけど納得いかず。


20121015-70.jpg


るり沼


20121015-71.jpg

20121015-72.jpg


磐梯山(多分…)も見えるし、絶景ポイント!


20121015-74.jpg


青沼


20121015-75.jpg

20121015-76.jpg

20121015-77.jpg


あの木だけ・・・葉先だけ・・・白くなってるんだろう?

不思議だけどめっちゃキレイ


20121015-78.jpg


沼の名前はわからないけど

紅葉がすすんでいて水面に映し出された逆さ紅葉も雰囲気出ててめっちゃキレイ


20121015-79.jpg


せっかくなので遠回りしてお墓も見学・・・


20121015-82.jpg


誰かが拾ってベンチに置いてあったのを発見。帽子をかぶったどんぐりが可愛くてパチリ!


20121015-81.jpg


柳沼


20121015-84.jpg

20121015-87.jpg

20121015-89.jpg

20121015-91.jpg

20121015-92.jpg

20121015-94.jpg


散策コースはここで終了!!


20121015-96.jpg


時間があれば往復もいいけど、この後のスケジュールもあるのでさっきの駐車場までバスで帰ります!


20121015-98.jpg


切符を購入してグットタイミングにバスが到着!!

まだまだ色づき始めの紅葉なのにバスは大盛況!見頃を迎えたら大渋滞でしょうね((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

紅葉真っ盛りのときいつかは来てみたいです!!!自転車でサイクリングも楽しそうだな~

● COMMENT ●

ここの沼って生物の気配がしないのは
気のせいですか?

綺麗~(≧∇≦)
お天気も良くて最高だね!
いいなぁ、私もこんな素敵な所を彼と二人で散策したいわ〜(笑)

▼ちぃさん▼

そういえば言われてみれば!

普段歩いてるよう散策、登山道とは違って
神秘的な気がしましたよ。

▼yumiさん▼

天気がとっても心配だったけど、晴れてよかった!
てか日焼けしちゃったくらい天気良過ぎ・・・(汗)

写真がテキトーすぎるけど
実際はもっともっとキレイな景色が広がってるよ~~~
福島とってもイイトコロです^^

キレイですね~
昔、今の嫁さんと付き合っている頃、磐梯山登った時見たので昔を思い出しますよ(笑)

▼サロメさん▼

わたしはまだ磐梯山の未踏。
一度は登りたいんですよね~。

磐梯山の紅葉もとってもキレイなんで考えたんですけど
つらいので辞めました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1696-62300999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大内宿@福島県南会津郡下郷町 «  | BLOG TOP |  » 五色沼~ボート編~@福島県耶麻郡北塩原村

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア