topimage

2017-10

レンジアップケーキ@森永製菓 - 2012.10.23 Tue

100円でこんなものが売られていたので買ってみました!


121017_1959210.jpg


フォーク1本とレンジでこんなに美味しそうなケーキが出来ちゃうならわたしも作ってみたい


121017_2005170.jpg


卵と牛乳入れて説明書通りフォークでかき混ぜること3分。

トントントンッと空気抜きしてレンジに3分。


121017_2009330.jpg


((;゚Д゚)アワワワワワ・・・写真と全然違う。何これ?(@_@;)

んで、さかさまにお皿にあけてみたら、ぎょえーーーーーーーーーーーーっ!!!!まさかの液漏れっ!!!

見なかったことにして容器に戻してレンジにぶち込んだ。


121017_2013340.jpg


完全に火は通ったみたいだけど、パッケージと同じケーキに見えない。

完璧に説明書通り作ったはずなのに残念すぎる(@_@;)

ふあふあのスポンジを期待してたけどしっとり通りこしてぬちゃぬちゃべちゃべちゃ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

これならまだホットケーキのほうが美味しく焼けるだろう。

無印のフォンダンショコラのキットが美味しく作れるって聞いたんで今度チャレンジしてみようかな!



趣味の欄に「お菓子作り」と書けるようになりたいしゅかりんでした。

● COMMENT ●

ぬちゃぬちゃスタイル残念でした(笑)
お菓子は自分作れないから、ぬちゃぬちゃの原因はわからないなぁ~

▼サロメさん▼

美味しく簡単に出来れば山のおやつになるかな~って思ったんですが
わたしには無理でした(笑)

確かにパッケージ通りの完成図にはなってないですね(苦笑)

味もダメでしたかー(涙)

ぶッwww

ど、ど、ど、ど、どんまい~(ToT)/~~~

▼光一さん▼

きっとレンジが壊れてたんだと思います(そう思っておきましょう)

▼ふぅみん▼

でも味は意外とイケるので完食しました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1700-c74c66a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸隠神社~奥社・中社~@長野県長野市 «  | BLOG TOP |  » 中華トントン@栃木県宇都宮市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア