topimage

2017-10

戸隠そば苑@長野県長野市 - 2012.10.25 Thu

調べていたお蕎麦屋さんに行く予定でしたが、そうすると時間もロスするし我慢だす!!!

中社の目の前の蕎麦屋が空いてそうなので入ってみました。


121020-65.jpg


店構えは高級感ありそうな敷居の高そうな感じがしたのでメニュー見て値段確認!

うん、大丈夫!わたしでも払える!


121020-68.jpg


苦そば茶


121020-67.jpg

121020-66.jpg


漬物

ポリポリ食べながら待ちました。


121020-69.jpg


薬味とおつゆが登場!

わさびはこのまま舐めても辛くなくて美味しいっ!!さすが本場!!


121020-70.jpg


卵焼き

これで300円は嬉しい!


121020-71.jpg


しっかりめに焼かれていて、あま~い

後から出汁のいい香りがしてとっても美味しかった!!!


121020-72.jpg


ざるそば(ニ八)

うひゃーーーーーーーーっ!!!戸隠そばにぼっち盛り美しすぎる!!!


121020-75.jpg


なんでも茹でたての蕎麦は山水に締めて、伝統工芸品の竹細工のざるに水を切らずに盛り付ける

これが伝統!これで戸隠流!(HP拝借)

めちゃくちゃカッコイイっす


121020-77.jpg


お水も柔らかくスルスル~~~っと喉越し最高。細いのにコシも強くとっても美味しかった~~!!!

だだ含水率(?)が高くておつゆがすぐに薄まっちゃう(笑)

薄いおつゆに物足りなさを感じてしまったけど、美味しかったのであっという間に完食。

美味しい戸隠そばを食べられて満足満足。。。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

戸隠そば苑
■住所 長野県長野市戸隠中社宮前
■電話 026-254-2238
■営業時間 10:30~
■定休 火曜日

● COMMENT ●

いいね~

これならラーメンと違って5セットくらいいけちゃいそう(笑)

戸隠れの蕎麦は美味しいみたいですね。

ざる蕎麦は二八のみなのですか?

▼サロメさん▼

水分多いからつらいかもしれませんよ?(笑)

わたしは麺類の中で唯一お蕎麦の量が食べられません。
普通の1人前でお腹パンパン!

▼ちぃさん▼

わたしはニ八が好みなので2人して同じものになっちゃいましたが

このほかに粗挽きと十割もありましたよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1702-1d077e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸隠神社~鏡池~@長野県長野市 «  | BLOG TOP |  » 戸隠神社~奥社・中社~@長野県長野市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア