topimage

2017-08

戸隠神社~鏡池~@長野県長野市 - 2012.10.25 Thu

中社から循環バスに乗って鏡池へ

ぎゅうぎゅう詰め(乗り慣れてないからめっちゃしんどかった・・・)のバスから降りると

わあーーーーーーーーっ!!!と広がる大勢の歓声!!!


121020-81a.jpg


本当に「わぁーーーーっ!!」って声出ちゃうわ


121020-79.jpg


この景色を見ながらランチタイムしてる方が大勢!

蕎麦も美味しかったけどこの景色を見ながらのおにぎりも贅沢だ~


121020-78.jpg

121020-82.jpg

121020-84.jpg

121020-85.jpg

121020-87.jpg

121020-89.jpg

121020-90.jpg

121020-92.jpg

121020-99.jpg

121020-106.jpg

121020-109.jpg

121020-107.jpg


紅葉とわたし

時期が少し早かったけど、それでも見事な紅葉!この絶景は感動!

本当の目的は池にうつった逆さ紅葉を見てみたかったのだけど残念ながら風はやまなかった・・・

大きな大きなカメラを担いだおっちゃんたちも風やむの待ってたけど撮ることが出来たのかな?


121020-100.jpg

121020-102.jpg

121020-104.jpg


思う存分写真を撮って景色を拝んだら戸隠神社観光も終了。

今度は山ガールで行って、ハイキングしたり山ごはんを楽しんでみるのもよさそう


121020-110.jpg


またぎゅうぎゅう詰めの循環バスで奥社へと戻りました。

戸隠神社!めちゃくちゃ良かった!!!

今回は鏡池までマイカー規制だったのと時間短縮のためにバス利用しちゃいましたが楽チン(笑)

見所も満載だから1日かけてゆっくり見て歩きたいな~。




自分の企画でバス移動を取り入れることなんて今までなかったけど、チャレンジしてみました。

20~30分おきにくる循環バスも低公害だったし、なによりエコ!

早め早めの移動で渋滞に巻き込まれず、時間も短縮!

紅葉見頃でタイミングもバッチリだったと自己満足の世界に浸りながら次の目的地へと向かいました。

● COMMENT ●

紅葉も、もちろんキレイだけど
やっぱりあのゴジラに目が入ってしまいますね~(笑)

▼サロメさん▼

群馬の妙義山みたいですよね^^

最初は鎖場が続くらしいのでおもしろいルートになりそうです。
いつか歩いてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1703-61a40cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美ヶ原高原@長野県松本市 «  | BLOG TOP |  » 戸隠そば苑@長野県長野市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア