topimage

2017-08

タイ国料理 アユタヤ@東京都豊島区 - 2012.11.06 Tue

バザール終わって13時半にはランチのつもりだったけど

予定外のバック購入で時間かかって14時すぎてしまった・・・このままではランチ難民になってしまう

って焦ったけどよく考えればここは東京。飲食店はいくらでもあるのか(笑)

買い物メインだから飲食店は下調べして来なかったので2人でピンっと来るものを探しながら池袋駅へ。

ま~、なかったら駅のレストランで食べちゃおーという考えだった焦らない焦らない。



キョロキョロ探してて「あ、あそこは?」「う~~ん」の繰り返しなんだが

ふと目に飛び込んできてランチ500円の看板・・・

2人してタイ料理大好きだし、500円なら失敗してもよくね?ってことで飛び込んでみた!


121104-6.jpg


パッガポオ(鶏肉のバジル炒め) 

おおお~~~~!!!給食みたいヽ( ´∀`)ノ

意外にも鶏出汁の効いたスープが美味しい!


121104-8.jpg


パッガポオ(鶏肉のバジル炒め)

細長いタイ米使用なのが嬉しい。

ちょうどいい味付けでタレがご飯にしみて美味しいし鶏肉も柔らかくて美味しい~!!!


121104-0.jpg


グリーンカレー 

タイの香りがぷんぷんと。


121104-3.jpg


グリーンカレー 

食べ進めていくと後からじんわりと汗かいてきてでも美味しいから食べちゃう。

野菜もたっぷり入っててヘルシー!!

でもこれだけでは物足りないので・・・


121104-9.jpg


ゴイクン 

いやーーーー!!可愛い!!具も目玉焼きとカニカマとチープだけど親しみやすい。

それでいて生春巻きの皮がめっちゃうまい!!!

ランチは本当に500円で単品は10%オフだったんで、生春巻き540円。ランチのほうが安かった・・・。

後から考えたらランチ2つ食べときゃ満足度はさらに高かったかな(笑)

でも500円でデザート付きだから充分。お腹は7分目くらいだったけど。

他のタイ料理も豊富にあって、聞いたことない料理もたくさんあったから色々食べてみたいな。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

タイ国料理 アユタヤ
■住所 東京都豊島区東池袋1-13-9 第二鳥駒ビル3F
■電話 03-3981-2900
■営業時間 [月~金] 11:30~15:00/17:00~23:30  [土・日・祝] 11:30~23:30
■定休 無休

● COMMENT ●

どれもうまそうですね
500円でお腹七分目ということは男子ならランチプラスもう一品っていった感じですかね

▼サロメさん▼

500円ランチにつられて一緒に入ったカップルの男性は2つ頼んでました^^

麺類とご飯ものがあるから全然余裕ですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1718-f11c1d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパゲッティ食堂ドナ@東京都千代田区 «  | BLOG TOP |  » 冬のマルイサンシャインバザール@池袋

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア