topimage

2017-10

四川厨房 美-Mei-@水戸市 - 2012.11.08 Thu

いっきに寒くなったせいか・・・風邪ひいちゃいました

ああ・・・喉がイガイガする・・・

日曜日は暇だったのでおっかつぁんとお出かけしてきました。たまには中華料理でランチ

久しぶりに水戸を走ったら6号沿いにまるくにオープンしててビックリ~!!!


121104-18.jpg


サラダ・スープ・サーザイ

相変わらずどれも美味しい~~~


121104-23.jpg


たまにしか来られないんだからと2人して2品チョイスのランチセット!


121104-24.jpg


黒酢の酢豚

酢豚にゴロゴロ入ってる人参やピーマンが苦手なんだけど、これはあたしの好きなものしか入ってなくてイイ!!

全面に黒酢が出ていて結構甘めの味付け。

お肉は2つしか入ってなかったけど柔らかくてジューシーでとっても美味しかった~~~


121104-25.jpg


麻婆豆腐

ここへ来たらコレを食べないと終われません。ヒィヒィして汗めっちゃ出てくるけど美味しい!

今度来た時は「塩味」食べてみようかな。


121104-27.jpg


おっかつぁんチョイス


121104-28.jpg


春巻き

あたしもおっかつぁんも好きなんだけどおとっつぁんが嫌いなので我が家では食べられないんです

やっぱりプロが揚げた春巻きは美味しい!!


121104-30.jpg


エビチリたまご

たまご入ってるからあんまり辛くなくて良かった!って美味しそうに・・・

残ったチリソースもご飯にかけてキレイに完食(笑)


121104-34.jpg


杏仁豆腐

辛いもの食べて火照ったあとは杏仁で〆。よく冷えていて濃厚な杏仁


121104-33.jpg


アイスコーヒー

すべてが美味しかった~。とくに酢豚のお肉(≧▽≦)もっと食べたかったな。



わたしたちが行ったときはすんなり座れたけど

後から次々と来て帰っていくお客さんもいて相変わらずの人気店でした。

今度は食べたことない麺類に挑戦してみたい。あんかけ系も美味しいだろうな・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2007.11.14

2010.02.07



kero ribbitお店のデータkero ribbit


四川厨房 美-Mei-
■住所 茨城県水戸市酒門町3298-8
■電話 029-247-5805
■営業時間 12:00~14:00/17:30~24:00
■定休 水曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

酢豚にゴロゴロ入ってる人参やピーマンが苦手って分かる気がする
まぁ自分は大丈夫だけどね(笑)
春巻が苦手ってめずらしいね

ここは、旨いよね!

ここは、何回も俺、食べにいってるけど、うまいよね!!
この店の近辺にも、結構、良い店あるよね!
今度、近辺の店にもいってみたいです。

ここは比較的近いのに1回しか行ったことありません。
しかもランチ。。
麻婆豆腐、辛かったような記憶が…。
春巻きは外せませんよね。
私も大好きです。

話しは変わりますが、石岡にひばり食堂とか言うラーメン屋さんができたとか。。
機会があったら行こうと思ってますが、しゅかさんが先に行ってレポしてくれたら嬉しいです。
不味かったら行かないから。w

しゅかりんさんも風邪をひかれましたか(汗)
私もこの2週間、ノドがガラガラしていたところから……鼻もひどくなり、風邪でダルい状態になっていました(汗)
ようやく快方に向かっています。

お大事に~!!

▼サロメさん▼

そう。食べられるくせに食べず嫌い。

でもたくさんの野菜と炒めないと味に深みが出ないから
肉だけにしてーとも言えず・・・。

結局残すのも嫌いだから食べちゃうんだけど(笑)

▼大仏さん▼

久しぶりに行きましたが変わらない味でよかったー。
何度食べてもブレがないのがありがたいですね。

わたしはけやき台の飲食店は有名処はほとんど制覇しちゃってます。
他に穴場な美味しい店あったら教えてくださいね^^

▼あるふぁさん▼

揚げたて春巻き最高ですよね^^
ここのは味付けがしっかりされているのでからし醤油をつけなくてもご飯がすすみました。
美味しかったです。
麻婆豆腐の四川風の辛さダメですか?

>石岡にひばり食堂とか言うラーメン屋さんができたとか。

知らなかったのでググってみたら意外と近くにありましたねw
でもここへ行くなら華丸に行きたいな・・・と誘惑に負けそうな。
県内の食材を使用し、醤油のあっさり系ととんこつ醤油みたいですね。
機会があれば行ってみたいと思います^^

▼光一さん▼

ありがとうございます。
風邪にふれてくれたの光一さんだけ・・・(笑)

今年の風邪は治りにくいのですか?それとも光一さん寝不足とか?免疫力低下とか?
奥様に美味しいものたくさん作ってもらって早く元気になってくださいね!!

こななちわ~。
さっき美にランチしてきたよ~。
会社の先輩といったんだけど、どれもこれもがなーんかハズレだった・・・。
まずご飯が美味しくなかったんだよ~(>_<)
客に出していいのか!?レベルだったの(ToT)
先輩と絶句で帰ってきましたっ(p_-)
今度どっか美味しいところ行こうよ~!!!
鹿行方面がいいかな~

▼ふぅみんさん▼

久しぶりだね、こんにちわ!

なんだろう?ハズレって?
何度か行ったことあるのに美の料理はブレないのがスゴイと思ってた。
まわりの友達にもブレの話題はなかったんだけどね~。

せっかくの平日のランチ残念だったね。ドンマイ!

> 今度どっか美味しいところ行こうよ~!!!
> 鹿行方面がいいかな~

ひょーーーーーーっ!!!お誘いありがとう!めっちゃ嬉しい^^
なんだかふぅちゃん忙しそうだったから。
行きましょう行きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1723-da898869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那珂湊おさかな市場@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁@セブンイレブン

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア