topimage

2017-08

シェ・レノン@つくば市 - 2012.11.09 Fri

移転する前から気になってたけど、やっと行くことができました!!

つくば市内ではかなり人気のお店になっちゃったそうです。

前日に予約したらなんとか席がとれてラッキーだったけど、オープンともに店に行ったらすでに「満席」の張り紙・・・

お料理は単品1000円・スープセット1350円・デザートセット1600円・ランチコース2000円の中から

単品も食べられるなんておもしろいな~と思いつつ、ランチコースをチョイス。


121027-0.jpg


前菜

サラダとサーモン&ハーブのブルスケッタ添え

サーモン好きにはたまらない!美味しい~~!!


121027-2.jpg


パン

パンもバターも美味しい!話ながらついつい食べちゃうんだ・・・


121027-3.jpg


スープ

さつまいものポタージュ。

濃厚なさつまいもの味に優しい甘さがお口いっぱいに広がる。芋ねぇちゃんにはたまらない(≧▽≦)


121027-5.jpg


真鯛のポアレ

メインにご飯までついちゃうなんてすごいボリューム(嬉)


121027-6.jpg


仔羊と鶏肉のクスクス・メルゲーズソーセージ添え

このお店の代表的なお料理。クスクスというお料理を一度食べてみたかった。

左に添えられた細かいつぶつぶがパスタ。

たっぷりの野菜とホロホロに煮えた仔羊と鶏肉!プリッとワイルドなソーセージ付き!このスープが絶品!!

わたしはペロっと食べちゃったけど、女性客はパンを残すほどのボリュームたっぷり。勿体無いな~。


121027-11.jpg


デザート

盛り合わせが出てきちゃうところはさすが!美味しかった~~。


121027-13.jpg


コーヒー

このCPさすがです。つくばマダムにも人気があるのが頷ける。

また機会があったら予約して違う肉料理を味わってみたい・・・

同じ2000円払うならメイン2つを食べたい気もするが、いや、それやってしまったらイケない気がする(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

シェ・レノン
■住所 茨城県つくば市松野木100-11
■電話 029-879-8719
■営業時間 11:30~14:00/18:00~21:00
■定休 月曜日

● COMMENT ●

行ってみたいけど他にも行きたいお店が増えて増えてなかなか行けません。リネア、スケアクロウ、パレット・・・・
友人がパレットのステーキ丼が美味しくて週に2回行ったそうです。

さつまいものポタージュなかなかおいしそうですね~
ねぇ
芋ねぇちゃん(笑)

料理の彩りが綺麗でおいしそうですね。

▼stkさん▼

実は・・・第一候補がスケアクロウでした。
水戸のスケアクロウのファンで一度行ってみたかったんです^^
でもこの日はあいにくの貸切で断念しました(涙)

リネアは聞いたことあるかな~って程度ですが、パレットは知ってます!
わたしも色々行きたいお店ばかりが増えてまったく追いつきません。
幸せな悩みですよね^^

▼サロメさん▼

フレンチのスープって濃厚で本当に美味しいんです。
いくらでもパンが食べられちゃう感じ(笑)
はしっこのぷくぷくの泡がまたたまらないでしょう???

▼ちぃさん▼

そうです。さすがつくばフレンチで№1になったことがある
ということがうなづけますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1725-e1d092d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

常陸秋そばフェスティバル2012@常陸太田市 «  | BLOG TOP |  » 那珂湊おさかな市場@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア