topimage

2017-05

岐阜屋@東京都新宿区 - 2012.11.14 Wed

次の週もTOKYOへ行ってきました。今回の目的はバックでもなければお財布でもない!

美味しいもの大好きなブロガーが集まり、食べて食べて食べまくりのTOKYO

そして後半は地獄のようなTOKYO・・・ 女子に少食男子は見ては危険かも・・・

早起きしてドキドキしながら新宿アルタ前にちゃんと出られた!10時に集合!


121111-41.jpg


通称「しょんべん横丁」昔はいたるところで「キジ撃ち」の光景が見れたのかもしれない。キッタネェ( `Д´)ノ

今は中間に共同の男子トイレも女子トイレもあるので女の人も安心して呑める!


121111-43.jpg


まだ朝の10時だって言うのに飲んだくれオジーン多数(笑)

さすがTOKYO!贅沢な光景だわ!


121111-45.jpg


瓶ビール

まずは、お疲れちゃ~んと乾杯


121111-47.jpg


メンマ

なに、この量・・・この値段なら小鉢でしか来ないはず・・・しかも美味しい


121111-49.jpg


蒸し鶏

こんな汚い(←失礼)店でこの鶏肉が出てきたら絶対臭いと思うのに・・・臭みもなくて美味しい


121111-53.jpg


煮込み

ごぼうにこんにゃくもモツもしみしみでトロトロ!めっちゃ美味しい


121111-54.jpg


レモンサワー

「労働酒」にギアチェンジ!


121111-55.jpg


麻婆豆腐

四川風とか山椒とか高級な味わいは一切感じない。

でもチープな味でもなければ丸美屋の麻婆豆腐よりはるかに美味しい

挽肉が肉団子みたいになっちゃってるところ!わたしの母性がキュンキュンいったよ・・・


121111-57.jpg


焼き餃子

焼き方抜群!何か飛びぬけて美味しいわけでもないのに美味しい(笑)


121111-59.jpg


焼きそば

「ニンニク効かせてね~」とオーダー!

しゅかりんが焼きそばが大好物なのは超有名な話。だからこの焼きそばを食べることが今回のTOKYO一番の目的!

大好物な平打ち麺にニンニクの香りがたまらず一番にがっつく!!!


121111-60.jpg


焼きそば

めっちゃ美味し~~~ 想像していた味よりめっちゃ美味し~~~

ニンニク&平打ち麺&塩焼きそばが大好きなアナタも絶対好きなはず!

野菜たっぷり豚こまたっぷり入ってるところも魅力的


121111-62.jpg


木耳と卵炒め

実はしゅかりん、木耳が苦手( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

木耳ちょっととって、あとは卵とタマネギばっか食べてたのはバレてないはずだ・・・

彩竜の木耳と卵炒めが大好きだからラー油をたっぷりかけて食べたら、さらに美味しい


121111-65.jpg


ニンニクラーメン

一杯450円とは驚きの価格・・・。

こんなに食べたのに〆に1人一杯ずつラーメンはきつい・・・


121111-67.jpg


ニンニクラーメン

おっっ!この平打ち麺は焼きそばぶり!

あっさりと中華そばと思ったら大間違い!!魚介が効いていて奥が深い・・・

ニンニクの風味と魚介出汁に平打ち麺が美味しくてスルスルっと食べられちゃうから不思議

1軒目でおnewの半ズボンがパッツンパッツン・・・



美味しく楽しく食べてたら次々と客が着て昼頃にはあっという間に満席

団体のマダムが昼間から飲みにきて楽しそうだった。このお店をチョイスするってところが素敵!

わたしもこんなところ(←失礼)女友達連れて女子会したい~。

喜んでついてきてくれる友達いなそうだ・・・

初デートにオサレしてフランチやイタリアンもいいけれど、

オサレな店に詳しい男なんて口うるさそうなケ〇の穴が小さそうなイメージして苦手なのよね ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

安くて美味しいお店に連れてってくれるオサーンもまた素敵だなと思った





kero ribbitお店のデータkero ribbit

岐阜屋
■住所 東京都新宿区西新宿1-2-1
■電話 03-3342-6858
■営業時間 [月~金・日] 9:00~25:00 [土] 9:00~26:00
■定休 無休

● COMMENT ●

木耳が苦手だったとは!
バレれなかったよ(笑)
やきそばメチャメチャうまかったよね
ラーメンもこのコスパであの味は、個人的にかなりレベル高いと思いますよ
岐阜屋最高♪

▼サロメさん▼

黒くて変な食感で味もないし、あまり美味しいと思ったことはないですね(笑)

やっぱりあの店では煮込みと焼きそばが一番好きでしたね。
でも色んなメニューがあるので違うメニューも食べてみたいと思いました。
次こそピータン!!

ピータン

そうだったのか・・・
気付かなかったぜ!
分かってたら・・・
たっぷり取り分けてやったのに(笑)
ピータンは神田に旨い店が・・・
当然だが焼きそばも旨い!
今度攻めようぜ(笑)

▼裕治伯爵さん▼

とんこつらーめんにものってるでしょ?
食べず嫌いってだけで食べられないわけではないんですよ(笑)
なくても全然美味しく食べられるから好きな友達にあげちゃいます。
でもトッピング増しにする気持ちはわからない・・・

今日体重計にのったらえらいことになってました(怒)
結婚式にワンピース着れなかったらどうするんですかーー!!!
あんな食べ方するならブロガー集いの会やめさせていただきますよ(怒)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1728-339444a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーガーキング@土浦市 «  | BLOG TOP |  » ドラマの感想~2012・秋~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア