topimage

2017-10

ドラマの感想~2012・秋~ - 2012.11.13 Tue

ネタバレしないよう注意して書いてます。勝手な感想です。



①宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」 月曜20:00~20:54

物語も面白いけどマサが可愛い。とってもおりこうさん

②PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 月曜21:00~21:54

グリさん終わってかなり落ち込んでたけど、キムタクのドラマもまた面白い!
恋愛とかシリアスとか難しいこと考えずにすんなり見れちゃうところもいいね。

③遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 火曜21:00~21:54

現代的というか日常的というか普通の生活が坦々と描かれていて普通かな。

④シングルマザーズ 火曜21:00~21:54

沢口靖子って意外と好き。しかも子持ちママ役なんて珍しい!

⑤ゴーイングマイホーム 火曜22:00~22:54

山口智子が48歳だなんて信じらんない!すっげーーー若けぇ!!

⑥花のズボラ飯 火曜24:55~25:25

ちゃ~んとチェックしてます。激しく同感するポイントたくさんあり(笑)

⑦相棒season11 水曜21:00~21:54

大嫌いだけど成宮くん出てるんで見てます。成宮くん出てるからかな?高視聴率なんだとか。
茨城空港で撮影してたとき見に行きたかった。

⑧東京全力少女 水曜22:00~22:54

あの役柄でいいのかね?見ていてイラっとするポイント多々アリ(笑)

⑨孤独のグルメSeason2 水曜23:58~24:45

めちゃくちゃおもしろい!あんなふうに個性的なグルメの感想を言えるようになりたい。

⑩ドクターX~外科医・大門未知子~ 木曜21:00~21:54

米倉さん大好きなんでかかさず見ます!かっくぃぃ~!
結婚式終わったら同じ髪型にしたいな ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

⑪レジデント~5人の研修医 木曜21:00~21:54

最初はどうなることか・・・と思ったけど見てくうちに面白くなってきた。
でも山Pがやってたドラマのほうが面白かったけど。

⑫結婚しない 木曜22:00~22:54

菅野美穂かわいいー!!玉木宏かっこいいーー!!
ドラマを見ながら菅野美穂のダメ女っぷりについついツッコミが(笑)いや、気持ちは分かるんだけどね・・・

⑬赤川次郎原作毒<ポイズン> 木曜23:58~24:38

今話題のあの人が出てるので。でも俳優じゃなくてやっぱ芸人なり。

⑭大奥~誕生[有功・家光篇] 金曜22:00~22:54

いや~、んもうめちゃくちゃ面白い!!!物語的には一番面白いかな。

⑮匿名探偵 金曜23:15~24:15

匿名係長とほとんど同じだからつまんない。

⑯勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 金曜24:12~24:52

復活ありがとう!!!すっごい嬉しくて弟と一緒に大爆笑しながらかかさず見てます。
でも年上の人とデキ婚はショック・・・でも山田君大好き(笑)

⑰悪夢ちゃん 土曜21:00~21:54

これもまた茨城空港での撮影・・・実物見てみたかったわ~。
このドラマ我が家ではかなり人気なのは何故だろう・・・

⑱高校入試 土曜23:10~23:55

湊かなえさん原作なので見てます!!不思議なストーリーについつい見ちゃう。

⑲MONSTERS 日曜21:00~21:54

山Pと柳原加奈子は見ているだけでほのぼの。夢広がります ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

⑳TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ 日曜21:00~21:54

生まれ変わったらフカキョンになりたい!ってくらいフカキョンの顔大好き!
そして大好きな空港や飛行機も見られて楽しい。

● COMMENT ●

ドラマは全然見ていない私ですが…………

>>孤独のグルメ
これは原作マンガを持っていて、随分前に読みました。
独特な雰囲気のマンガでしたよー。

▼光一さん▼

「孤独のグルメ」
そんなマンガあったの?って恥ずかしいレベルなんですけど、わたし・・・。

でも「花のずぼら飯」も原作マンガあるんですけどこっちは知ってたんです(笑)
最近"ずぼら"って言葉が流行ってきましたね^^

⑩ドクターX~外科医・大門未知子
⑫結婚しない
⑰悪夢ちゃんが好きです。

⑭大奥~誕生[有功・家光篇] は女の人は好きみたいですね。

▼ちぃさん▼

おもしろいですよね~。米倉のドラマは見ていてスッキリします!
ちぃさんも米倉好きですか?

大奥~誕生[有功・家光篇] は映画の宣伝なので
最終回は中途半端なオチになるかもしれませんがストーリー的には好きです。
おとっつぁんも夢中で見てますよ!
恋愛・嫉妬見ていて楽しいです(笑)

ドラマですか…。

実は引越しをしまして…。
新居には電化製品がないのです。(笑)
テレビ大好きなのに…テレビもありません。
お洗濯大好きなのに…洗濯機もありません。
お料理大好きなのに…冷蔵庫がありません。

唯一、コタツだけが電化製品として頑張ってくれております。(笑)

しゅかりんさん、成宮くん、お嫌いですか?
頭がでかいからですか?

▼さらさん▼

つ、ついに茨城が好きすぎて茨城人になっちゃったんですか???
えっ?それはさすがに違いますよね・・・?
な、なんか夜逃げみたいな状態ですけど大丈夫ですか?(笑)

成宮くん、タイプではないけど好きです^^
相棒にもやっと「華」ができたような気がします。
高校生にキャーキャー言われるシーンなんて今までなかったですもんね?(笑)

成宮くん、そんな頭デカイですか?次回意識して見てみますw

米倉さんはちょっと顔が人工的な感じですが好きですよ。

大奥はドラマと映画は話が続いてませんよね?

▼ちぃさん▼

完璧すぎてサイボーグのような感じですか?
わたしにないものたくさん持ってるから憧れの眼差しでみてます^^
ナイスバディ!
麻雀シーンも欠かせません(笑)

> 大奥はドラマと映画は話が続いてませんよね?

えっつ?そうなんですか?
わたしはてっきり映画にも堺雅人が出てるので番宣でドラマが始まったと思いましたが
違うのね・・・
わたしの勘違いなのね・・・思い込みなのね・・・失礼しました(笑)

大奥 見てるよ~~唯一だけど・・・・・
 ホント面白い~~v-10
    で  勇者・・・初めて見たけど~~なんじゃこりゃ~~って感じだった   結構 面白いかも~~
  しゃかちゃんは 相変わらず美味しそうな物を沢山食べてて羨ましいわ~

▼つるちゃん▼

男の嫉妬っていいよね~・・・
見ていて、ムラムラムズムズするぜ!(笑)

ヨシヒコ面白いでしょ?懐かしいでしょ??
この前なんて「芹沢」なんて言われちゃっててファンにはたまらなかった!!

いやいや、都内で美味しいもの余裕ぶっこいて食べまくってたら
ものすごい太っちゃったからまた山に行くとします・・・
運動しないで同じ食生活してたら太るわけだよね~(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1729-01e64a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岐阜屋@東京都新宿区 «  | BLOG TOP |  » バーガーキング@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア