topimage

2017-10

かつ吉 渋谷店@東京都渋谷区 - 2012.11.16 Fri

晩御飯は今回の旅、2番目にお目当ての海老フライを食べに行きました

是非感想を聞かせて欲しいと。

海老フライは大好物だし、とてもうるさいですよ。いいんですか~?


121111-129.jpg


渋谷駅近くにあり一見、敷居の高そうな店構え。

メニューを見たら、高そうな・・・じゃなく高いお店だった


121111-132.jpg


階段を降りて・・・


121111-134.jpg


店内の雰囲気も落ち着いていて、照明も薄暗くてアダルティ!


5a.jpg


でも大きなメニューは「びくドン」みたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121111-135.jpg


一杯目からフルボトルの赤ワイン

こんなになみなみと注いだのはわたしじゃないです(笑)


121111-137.jpg


漬物

お替り自由!


121111-139.jpg


キャベツ

お替り自由!


121111-148.jpg


ソース2種類、ドレッシング3種類も用意されていて色々楽しめる。


121111-141.jpg


ハタの昆布〆


121111-143.jpg


ハタの昆布〆

肉厚でむっちりプリプリの食感!職人の技!


121111-144.jpg


タルタルソース

お替り自由!なんて素敵なお店なんだ

あまりマヨマヨさのコッテリ感がなくあっさりスッキリな後味。品のいいタルタルソース!

とりあえずご飯とタルタルソースだけで一杯食えちゃうよ・・・


121111-145.jpg


牡蠣フライ&クリームコロッケ

んまぁ・・・!なんて大粒でミルキーな牡蠣フライ!タルタルソースたっぷりかけて食べれば最高!!

そして380円もするクリームコロッケはすっごくクリーミーでトロトロ!口の中でふわ~とろ~りと消えていく・・・

どちらもすごく美味しい・・・


121111-149.jpg


ビーフカツ

始めて食べたような?


121111-152.jpg


ビーフカツ

いい感じのミディアムレアで柔らかくジューシーなんだけど、何かが物足りない。

ああ、そうか。あのトロントロンの甘い脂身が足りないんだ。

わたしはやはり豚肉が好きだ。とんかつ屋ではとんかつ食おうぜー!!と思った・・・


121111-150.jpg


特上ロースカツ

どれどれ・・・


121111-153.jpg


特上ロースカツ


ピョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!ほとんど脂身ばかりじゃないか!!!

こんなロースにはやはり「塩」からいただく。

柔らかくて甘くて噛み締めるごとに脂身がじゅわわわ~~と口いっぱいに広がり塩気がさらに甘み倍増!

このお口の中がヨダレと肉汁いっぱいになっちゃうところが好き(笑)


121111-157.jpg


海老フライ

来ました・・・3800円。強く・・・太く・・・確かに美味しそう・・・


121111-165.jpg


タルタルソース

追加!!!


121111-169.jpg

121111-170.jpg


豪快すぎる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121111-168.jpg


海老フライ

身もプリプリとして美味しい!!!衣はカリサクってよりは自家製パン粉がフワフワしていて変わっている。

ただこのお値段出すならば茨城では衣も薄くカリサクでブリブリの美味しい海老フライが食べられる・・・

渋谷と茨城一緒にすんなよ!確かにそう思うけど(笑)


121111-161.jpg


しそごはん

白いご飯としそご飯どちらかチョイス!

このご飯とっても美味しいっ!!!炊き方とか水加減とかさすがです。

隣の方がバターが入っている!って言ってたけどバター感はまったく感じなかった。


121111-162.jpg


赤だし味噌汁

そんなわけでお味噌汁ももちろん美味しい!!!

お客さんも年齢層が少しお高めかな(失礼?)でもゆったりと落ち着いて食事が出来て気に入りました!!



「海老フライの感想を正直を聞かせてほしい」と言うので正直に話したら

「しゅかりんはうるさいな~」と一瞬、シュンとした(ような気が)オサーン。(゜д゜)<あらやだ!

わたしが行くとしたら少しリーズナブルになるランチだな。

何でも冷やしとんかつが人気なのだとか。気になる!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

かつ吉 渋谷店
■住所 東京都渋谷区渋谷3-9-10 KDCビルB1F
■電話 03-5485-1123
■営業時間 11:30~16:00/17:00~22:30
■定休 無休

● COMMENT ●

特上ロースカツを残してしまうなんて通常のサロメスタイルにはありえませんね~
やっぱりデザートがボディーブロー的に効いてるサロメ
あまりにもの超満腹さゆえに仕方ないかぁ
パックに詰めてもって帰るべきだったかな(爆)

茨城で生活していると値段設定が全然違うと感じますよね。

海老フライは身がプリプリしていて美味しそうですね。
衣だけが立派な海老フライはイマイチですよね。。。

はじめまして。
私はブログ「狼犬シエルの日常」管理人のトヨヤマです。
しゅかりんさんのブログ閲覧させてもらっています。
自分も登山をやるので特に「登山・トレッキング」の記事
に目がいってしまいます!
色々な山に行ってるんですね。
自分は那須岳や深山ダム方面がメインですけど・・・
渋谷いいですね。
自分も昔は渋谷、代官山などによく遊びに行って
ましたよ。
また遊びにきますね。

▼サロメさん▼

サロメさん、とんかつ屋でとんかつ・・・あまり食べてないんじゃない?
食べてないのは伯爵も一緒ですが・・・

わたしは最初のほうパクパク食べていたけど苦しかったわ~。
ビーフカツいらなかったぜ!

▼ちぃさん▼

土地、家賃の値段がはるかに違うでしょうから
同じ値段では都内ではやっていけないんでしょう?
都内勤務の人たちがつくばに家を建ててるぐらいですからなんとなく分かる気が・・・

ここの海老フライはブラックタイガーではなく違う海老の種類のような。
ブラックタイガーだったらごめんなさい(笑)
でもここの海老フライ&タルタルソース絶品でした。
でもせっかく食べるなら盛り合わせのほうが色々食べられていいかも^^

▼トヨヤマさん▼

トヨヤマさん、はじめまして。コメントありがとうございます^^

わたしも「狼犬シエルの日常」拝見させていただきました。
1人で寂しい山行も相棒がいるととても楽しそうです!
わたしもワンコ大好きなのでうらやましいです。

ここんとこ都内ばかり遊んでて太ってしまったので山を登らないと・・・
また山ネタが増えそうです。

そちらのブログにも遊びに行かせてもらいます。これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1734-97c7424e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイのお土産 «  | BLOG TOP |  » 大学いも②

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア