topimage

2017-10

麺の坊 砦@東京都渋谷区 - 2012.11.19 Mon

カメラを出したらお店の方「撮りましょうか?」と声かけてくれたのでせっかくなので撮ってもらった


121111-173a.jpg


かなり酔ってますが、また飲んでる・・・ いい加減にここで〆


121111-180.jpg


砦らーめん

わたしは麺かため。2人は粉おとし。


121111-188.jpg


砦らーめん

美味しい~~~~~~!!!

スープは少しだけとろみがあり、ほんのり豚骨臭さが鼻から突き抜けるー!!これがたまらない。

口当たりがとてもまろやかで食べやすく後味はあっさり!

でも不思議と深いコクもあってついつい一口・・・もう一口・・・とスープが飲みたくなる。

麺も固めに茹であがっていて、チャーシューはほどよい厚みでトロトロでホロホロ!


121111-177.jpg


トッピング・ねぎ


121111-176.jpg


トッピング・海苔


121111-183.jpg


明太マヨおにぎり

おおおおお~~~っ!!!これが食べてみたかった

普通に中に入ってるかと思えばディップね!おおっいえい!現代風おにぎりね(笑)


121111-185.jpg


明太マヨおにぎり

塩むすびに海苔巻いて明太マヨも、もうこれでもかー!ってべったりつけて食べたらマズイはずがない!!!

でもこの明太マヨ、酒がめっちゃ効いてた(笑)


121111-186.jpg


何この海苔だらけのテーブルは・・・



渋谷では人気のとんこつらーめん屋さんらしく、次から次へと客が来て大繁盛!

店内はとんこつの豚臭さやテーブルや床にベットリ感がなく清潔感溢れ

なんといっても接客が気持ちがいい!!!嫌味もなく客との距離感を保ちハキハキしていて元気もらえた感じ!!

今度は替え玉したいしチャシュートッピングしたいしまたおにぎり食べたいし一口餃子もあるのでまた行きたい





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺の坊 砦
■住所 東京都渋谷区神泉町20-23
■電話 03-3780-4450
■営業時間 11:00~3:00
■定休 無休

● COMMENT ●

確かにすごい海苔だ
あんな海苔あったの覚えてないよ
飲みすぎスタイル

▼サロメさん▼

ハイボールおかわりして(止めたのに)飲んだら寝ていたような気がする。

結局伯爵さんがほとんど海苔食べてたけど、明太子おにぎりは美味しかった^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1736-97249d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京の旅、〆! «  | BLOG TOP |  » タイのお土産

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア