topimage

2017-08

タイのお土産 - 2012.11.19 Mon

タイに行った友達からお土産


121026_182528.jpg


フィッシュカレー

好きなんだけど茨城で美味しいお店に出会えないのです・・・

だから家で本場を味わえるってすっごく嬉しい!!!


121026_183335.jpg


ダイナミック・・・

家族に「臭いっ!!臭いっ!!」ってひんしゅく・・・

でも本当に臭くて美味しくなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121117_114731.jpg


タイラーメン?

写真ではタイやきそばに見えるが・・・


121117_114859.jpg


タイ語わからないし、絵柄と数字の3が見えたんでインスタントラーメンのように作ってみた。

とりあえず畑に大量発生してるほうれん草も入れた。


121117_115153.jpg


やっぱりマズかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!



日本で食べるタイ料理は大好きだけど、現地はこんな味なのか?

ますます興味が・・・いつかタイへ行ってみたい
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かにおいしそうには見えないかも(笑)
インスタントラーメンってやっぱり日本のやつが一番うまいよね

▼サロメさん▼

それは分かっていても色んな国の料理を食べてみたいもの^^

日本人の好きな味にアレンジしてあるから美味しいんだもん。
美味しくなくてもアレンジしてない本格的な料理を味わってみたい。

しゅかさん、はじめまして。みかと申します。
じつはいつもブログを参考にさせていただいています。ありがとうございます。

ところで。
インスタントの麺、わたしも何度か食べましたが、それはやっぱりやきそばです~。
ゆででから湯きりするんです。それで、たれを混ぜる。
からーいけど、なかなかおいしいですv-218
カルディとかにも売っているのでぜひ!また食べてみてください。

▼みかさん▼

みかさん、こんにちはっ!!
初コメントありがとうございます^^

ガーーーーーン!!!
作り方間違えてラーメンにして食べちゃってたんですね・・・
それはマズイはずだ!
タイのインスタントがマズイわけではなくマズイのはわたしのせいでした(笑)

教えてくれてありがとうございました。
カルディで買って今度は美味しく作ってみせます!

はい!ぜひ作ってみてくださいね!
ちなみに相当辛いです。
わたしも大の辛いもの好きですが、あまりの辛さにごはんと一緒に食べました(笑)
カルディに売っているのは日本語が書いてありますのでご安心ください。

▼みかさん▼

えっつ??そ・・・そんなに辛いのですか??
わたし辛いの好きだけど強くはないんです。食べられるんでしょうか?
ちょっと心配になってきました(笑)

えっ!!しゅかさん辛いの強くないんですね?
だったらコレキツイかも・・・・・。
お店の値札のところには「激辛やきそば」って書いてあります・・・・・。
無理しないで下さ~い!

▼みかさん▼

えーーーーーっ???「激辛やきそば」・・・
もしかしたら食べられないかもw

わたし辛いの好きなわりにはキャパが狭いので
インドカレーの「大辛」は食べられません。

結局食べられなくてお湯いれてらーめんにして食べちゃったら
意味ないですよね?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1737-b8865d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺の坊 砦@東京都渋谷区 «  | BLOG TOP |  » かつ吉 渋谷店@東京都渋谷区

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア