topimage

2017-08

雨引山@桜川市 - 2012.11.22 Thu

以前に、雨引観音から加波山までの縦走やって、とっても楽しかった!

あ、でも雨引山には登ってないや!というわけでリベンジ

お昼は雨引山山頂で食べよう!と決めて雨引観音へ。



昼すぎだし人なんていないだろ~と思い到着したら出店が出ていて嫌な予感・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あたしはお腹が減ってるんだ!山頂で鍋焼きモードなんだよ!もうここまで来たら登らないと!


121118-124.jpg


登山者は自分だけ・・・急いで身支度整えて恥ずかしさのあまり階段は小走りに・・・


121118-125a.jpg


着物!着物!着物!あ、そうか今日は七五三なのか・・・

わかっていれば来なかった・・・


121118-126.jpg


本堂でトイレを借りたかったが場違いな雰囲気に我慢・・・

汚い格好で素敵な着物を着た人たちの間を歩くのが恥ずかしかった・・・

まあ、トイレは汗かけばなんとかなるかな?と


121118-128.jpg


ああ・・・こんなにつらかったっけ?ってくらいしょっぱなからの急登にゼェゼェしながらも紅葉はキレイ


121118-129.jpg

121118-130.jpg


急登がつらすぎて、ふくらはぎ乳酸でパンパンになっちゃったからチャージ!


121118-131.jpg


なだらかになってくると分岐もそろそろかな?陽も落ちてきて気温も下がってきた。


121118-132.jpg


あと500m!


121118-133.jpg


ダイエットのためなら登ってやる!


121118-134.jpg


雨引山の植物①


121118-135.jpg


階段の頂上が見えないってとこがイラっとする


121118-136.jpg


わ~~~~っ着いた!

ずいぶんとキレイな山頂!しかも貸切!


121118-137.jpg


このパノラマの景色も独り占め


121118-138.jpg

121118-139.jpg

121118-140.jpg


何故か菊が咲いていた・・・


121118-143a.jpg


雨引山 標高409m


121118-142.jpg

121118-141.jpg


すでに3時近いがどこでお昼食べようかな。快適な東屋もいいけどやっぱり景色が見えるところに決めた!


121118-144.jpg


今日の山ごはん

韓国風ちゃんぽんだなんて、体があったまりそうだろう?


121118-147a.jpg


1人で寂しそうだろう?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


121118-145.jpg


煮えるまで景色をボーーーーーと眺めて。


121118-146.jpg


今日の山ごはん

クリーミーな豚骨スープでピリリと辛くて山向き。冬向き。めっちゃ美味しい~~~


121118-148.jpg


今日の山コーヒー

コーヒーは辞めて新大久保で買ったはちみつ柚子茶みたいなの。何の柑橘系だったか忘れた・・・


121118-149.jpg


今日の山コーヒー

めっちゃ美味しい~~~


121118-151.jpg

121118-152.jpg


ほっこりしながら景色を眺めて・・・


121118-153.jpg


早々に下山!

下山はあっと言う間!


121118-154.jpg

121118-158.jpg

121118-159.jpg


下山してきても人がチョロチョロいて好奇な目で見られた


121118-161.jpg


ゆっくり見物したがったが小走りに階段降りて帰ることに。


121118-162.jpg


夕日に照らされた赤い山もまた素敵



今朝体重はかったら戻ってた!!!

しゅかりんが太ったのは「芋」の食いすぎです。と指摘メールきたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

「なんでよう?芋は戦後の食べ物だからヘルシーなはずだよな?」

山登り頑張ったからか?芋食べるのを我慢したからか?とりあえず、よかった(´▽`)ホッ

● COMMENT ●

爽快な頂上の独り占めおめでとうございます~
体重戻ってよかったですね
自分も少しだけ責任感じてたもんだから(笑)

▼サロメさん▼

今週末もまた単独低山&紅葉を楽しんできたいと思います。
3連休だしまた大混雑かな?(汗)

伯爵さん、サロメさんには本気で殺意が芽生えましたね。
でも実際食べちゃったのはわたしですから、自己責任ですわ。
おでぶになってあたっちゃってごめんね。許して?(笑)

翌週もスタミナツアーに誘われたんだけどさすがに断りました。
毎週毎週オサーンには会いたくないんでww

おはようございます。

雨引観音の本堂(お札とか売ってる建物の)トイレって眺め最高ですよね。狭いですけど。(笑)
子供の観音さまですから、七五三は混み合いそうですよね。
そこをお一人で歩かれたのは素敵だと思います!
私も子供いないけど、一人で遊びに行っちゃいますけど。(笑)
(那須の殺生石を一人でフラフラしているのと同じですよね?)

▼さらさん▼

トイレ入ったことありますが眺めまで見てませんでした(笑)
ザックでトイレがいっぱいいっぱいになってしまって自分が回転するのがやっと・・・
トイレだけで汗かいちゃう感じです(@_@;)

朝早くならまだしも夕暮れ時で人もいなくて寂しい登山になりました。
カサカサと音がなるたびにビクっとしちゃいます(笑)
殺生石を一人でフラフラしてるほうが安全ですね。
冷えた体は鹿の湯であたためるんですか???^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1742-c8460b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関平@石岡市 «  | BLOG TOP |  » 宝篋山⑥@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア