topimage

2017-10

西蓮寺@行方市 - 2012.12.13 Thu

今年は青空の下でイチョウが見たかった。

狙いは水戸のイチョウ並木だったけど太陽とのタイミングが合わず諦めた。

どっかないかな~?って探していたときに行方市にある西蓮寺のイチョウが見頃を迎えているという。

天気予報を確認すると青空っぽいし、早く起きて行ってきた!


121209-24.jpg


ナビで辿りついたのは駐車場と言うか路肩?

邪魔にならない駐車場っぽいところに停めてみた。


121209-22.jpg

121209-25.jpg


初めてだと不安になりながらワクワクしながら歩いていく。


121209-0.jpg


うわーーーーーーーーーーっ!!!!

目の前に現れた黄金の大イチョウ!迫力と偉大さ!貫禄・・・


121209-1.jpg

121209-3.jpg

121209-4.jpg

121209-5.jpg


やはり青空の下は映える!コントラストがすばらしいっ!


121209-8.jpg

121209-9.jpg

121209-10.jpg

121209-11.jpg

121209-13.jpg

121209-14.jpg

121209-15.jpg

121209-16.jpg

121209-18.jpg

121209-19.jpg

121209-20.jpg

121209-21.jpg


あっという間だけど見ごたえは充分。そして人がいないところがすばらしくいいっ!!

人を気にせずパシャパシャ撮れるって楽しい


121209-28.jpg

121209-29.jpg


さあ、霞ヶ浦大橋を渡って土浦イオンへ。いざ女子会へ!!

● COMMENT ●

圧巻ですねー。
イチョウって好き。銀杏ならない方ね。
色も葉っぱの形も好き。
この木、神々しく感じます。オーラを感じるというかね。あざます。

うわぁあぁぁぁっ!
見事なイチョウですね~
癒されますね!

綺麗ですね!

見事な黄色い絨毯。でもお掃除大変そう…。落ちたては綺麗だけど、日にちが経つと…。私のアパートの前に遊歩道が有って一部いちょうが立っています。黄色い絨毯綺麗でしたが、強風と雪で大変な事態に…。(笑)私の部屋の前は桜で良かった…。

▼いるまーれさん▼

このすばらしいイチョウ!
わたしの知ってる数少ない単語ではうまい言葉が見つからなかったんです。

そうだ!まさしく神々しいって言葉が合ってますね!!
たくさんのパワーもらえたって感じするし隠れ家的なパワースポットかもしれません^^

▼サロメさん▼

1人で寂しかったですがそんなこと吹き飛びました。
ずっと見ていたかったくらい。
実際目の前にすると引きこまれそうな迫力ですよ。

▼さらさん▼

さらさんの家ではもう雪が降ってるんですね??めちゃくちゃ寒そう・・・

わたしもこの黄色い絨毯もみたかったので一面の黄色の絨毯には圧巻でした。
最後の一枚が気に入ってるかな^^
ナウシカのワンシーンのように歩いてみたくなりました(ってわからないですよねw)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1753-3677d4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好日山荘@つくば市 «  | BLOG TOP |  » 生サムギョプサル専門店 葵@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア